ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり競争率高そう…。

KH3Dの同梱版。 本日開始ですでに第1次の予約は終了。 アルティメットなのに予約できなかった!!という嘆きの声も聞こえてきます。 アクセスすらできずに批判しまくってる輩の哀れな声も聞こえます。 ※哀れなのは予約できなったことに対してというより、す…

予約開始…。

KH3Dの同梱版予約が本日から開始されます。 ただし、今日予約ができるのはアルティメット会員のみ。 スクエニ商品を大量に買い、大量のメンバーズポイントを登録してある選ばれし者のみでございます。 管理人は選ばれし者ではないので予約できません…orz…

ラスベガスが遠ざかる…。

ラスベガスはお預けのようです…。 マクドナルドのラスベガスバーガー。 今日のお昼に食べようとマックへ行ったら…ありえない混雑具合。 確かに土日のお昼時はドライブスルーが渋滞するのは良くある光景。 でも今日は…店内まで行列が…。 さすがにあきらめまし…

ほぼナゲット生活15年…。

英国のナゲットはそんなに美味しいんだろうか? それとも他の食べ物が美味しくないんだろうか? 確かに、イギリスの名物と言われてパッと思い浮かぶものはないけど…。 英国で、2歳でナゲットの虜になり、以後15年間ほぼナゲットのみを食べ生活をしていた…

ゲームにハマる人の心のメカニズム…。

人は何故ゲームにハマるのか…。 心理学者の先生曰く… 失敗を繰り返しながらもクリアする喜びが快感になっているらしい。 『間欠強化』という現象で、報酬などの外的な要因が学習行動に関係していることを研究し、毎回ご 褒美を与えるより(連続強化)も、数回…

長崎ストーカー殺人…。

この事件の記事を読んで思ったこと。 【自分の身は自分で守るしかない】 警察に相談しても役に立たないのなら、結局最後は自分の力で何とかするしかないでしょう。 それが過剰防衛だろうが、やらなきゃやられると思ったらやっちゃいますよ。 まあ、いきなり…

31日はセブンに行こう…。

「ぷよぷよまん」はマイナーなコンビニでしか取り扱わないらしいのであきらめました。 会社で同僚たちに、近所にあるかどうかを尋ねたが、誰も「ない」とのこと。 タイアップが中途半端だよ…orz それはさておきアイルー(メラルー)好きな管理人に吉報☆ “AIROU…

今度は海の色に注文…。

大河ドラマ「平清盛」の「画面が汚い」発言で話題になった…兵庫だっけ?の知事がまたいちゃもんを…。 「画面が汚い」の次は「真っ青な海の色が出ていない」だそうです。 よし、大量のポーションぶっ混もう(笑) ありえないほど神秘的で綺麗なブルーになります…

牛丼屋で「ごちそうさま」は億劫?

またまたmixiニュースからネタを拾ってきました。 思いつかない時は便利です。mixiニュースネタ。 まあ、ネタにならないニュースしかない時もありますがね。 本日のネタは【牛丼屋で「ごちそうさま」は億劫?】というもの。 え~管理人、吉野家もすき屋もあ…

寒いです…。

寒いです。そして雨です…。 乾燥しないのはいいんですが、クソ寒い。 雪ならちょっとはテンション上がるんでしょうけど、しっかり雨です。 いや、雪が降ったら降ったで困るのは困るんですけどね。 雨だと買い物に出るのも億劫です。 でも出かけたほうが暖か…

ピカチュウよりはマシか…。

最近は珍しくないDQNネーム(キラキラネーム)ですが… やっぱりいたんですね。 息子の名前に大熊猫(パンダ)と名づけちゃった親が!! いや、まあ「光宙(ピカチュウ)」よりはマシですよ。多分。 ポケモンの人気が廃れピカチュウの存在が忘れられることはあって…

同梱版とぷよぷよまん…。

ついに情報が!! KH3Dの3DS同梱版の発売が決定!! 本体のカラーは黒。 デザインは…DSiの同梱版に良く似てます。 うむ。無難だ。 下手にキャラクターをババン!!と載せられると抵抗がありますが、これならオシャレです。 ディズニーディズニーし…

どこのどいつだ馬鹿やろう…。

※注意※ 本日のブログは荒れております。管理人が。 荒れておりますが本心です。 読んで不快に思う方もおられるかと思いますし、賛同してくれる方もいるかもしれません。 まあ、書いた本人も書き終えたらすっぱり忘れるので今日は我慢して下さい(笑) 昨日の通…

男が「軽」じゃ、かっこ悪い?

mixiニュースでちょっと気になったので…。 さて、みなさんにお聞きします。 男が軽自動車に乗るのはかっこ悪いですか? 軽い男(チャラ男)は個人的に受け付けませんが…ギャルも無理だな。 いや、相手するの面倒臭いんですよ…あの無駄なテンション。 さて…管理…

17年…。

阪神大震災から今日で17年。 月日の流れるのは早いものですね…。 17年も前ですが、あの横倒しになった高速道路の映像は衝撃的でした。 と、同時に親戚の家は、兵庫の西宮市(震度7を観測)だったにもかかわらず食器も割れなかったという報せもある意味衝…

仕事しろっ!!

目覚まし時計が仕事を放棄しました…。 以前、使っていた目覚まし時計が壊れ、新しいのに換えたんですが…こいつがかなりのクセ者で。 目覚まし機能のオンオフは上のボタンではなく、横のスイッチ。 上のボタンを叩くと一時的にアラームは止まるんですが、5分…

魚に突かれる…。

昨日は友人と横浜中華街へ行ってきました。 食べ放題して…ブラブラ歩き、魚に突かれてきました。 え~と詳しく説明すると… ドクターキッスフィッシュという、角質を食べてくれる小魚が入った水槽に足を突っ込んできたわけです(笑) 見た目はグロいですが、目…

ドナルドに作って欲しい料理…。

mixiニュースにこんなランキングがありました。 【ドナルドに作って欲しい料理ランキング】 へ~ドナルドにねぇ…ジャンクフードオンリーじゃないの? …ん? え、ドナルドって…ドナルドダックの方かっ!! 作って欲しい料理とか言うから、てっきりマクドナル…

久々の…。

いや~久々&今年初でしたね。 緊急地震速報 去年の3月11日は、一番大きな揺れの時は全く鳴らなかったのに、その後の余震では頻繁に鳴りまくり… 夜中も鳴っては起こされの繰り返し。 帰宅難民で、友人宅に泊まっていて熟睡できない状態に追い討ちをかけら…

逆効果…。

大河ドラマ「平清盛」に対し酷評をした知事に対して電話やメールで312件の意見が寄せられたそうです。 意見の大半は知事に批判的。 「番組内容に介入するような発言をすべきではなく、立場をわきまえるべきだ」とか 「(大河ドラマは)兵庫県の観光PRの…

ガールズジャンプ…。

女性作家だけが執筆するマンガ誌・ガールズジャンプ…へ~そんな雑誌があったんですねぇ。 どれどれラインナップは……… た、大変だ。 管理人、浜田ブリトニーしか知らないぞ(笑)←マジです。 少女マンガは滅多に読まないし、読んでも知ってる作者でしか読まない…

はぐれメタルが25万円…。

ま、マジっすか…。 ほぼドラクエをやらない管理人でも「はぐれメタル」くらいは知ってます。 すぐに逃げちゃうけど、倒せたら経験値をたんまりくれるお得モンスター!! その「はぐれメタル」のフィギュアがヤフオクで【25万円】で落札されたとのこと。 お…

サル山に花火…。

犯人見つけて、そいつらにも花火を投げつけてあげるといいと思う。 大丈夫、大丈夫、海外にはそんな感じのお祭りがあったはず(笑) 日光や観光地にいる野生のサルで、悪さをしたというなら多少痛い目を見させるのもいいんじゃないかと思いますが… あ、ちなみ…

遅刻で許せる時間は…?

3連休中でまったり過ごしております。 昨日~今日と祖父の誕生祝いで母の実家へ行ってました。 年末年始と行ってて、2日に帰ってきたばかりですが、また行って来ました。 さてネタがないのでmixiから拾ってみる。 【友達との約束で遅刻が許せる時間ランキ…

丸見えなネカフェ…。

大阪府内のインターネットカフェは全店、個室の中身が丸見えになったそうです。 まあ、元々ネカフェを利用してない管理人にはあまり関係ないですが…丸見えは嫌ですね。 風営法に引っかかるせいらしいですが、だからって透明なアクリル板にしなくたっていいじ…

嵐と東方神起…。

「嵐」の二宮和也さん(28)と韓流グループ「東方神起」のチェガン・チャンミンさん(23)の身長差が17センチあるそうで…何やら炎上したそうです。韓国で。 まあ「嵐」のメンバーはみんな身長低めですからねぇ。 韓国人はでかいよね。うん、チェ・ホンマンでか…

仕事初め~。

年末年始休暇終了~。 本日から通常運転となります。 まあ今日、明日行けば3連休(のはず)ですが…。 ギリギリにならないと予定がわからないんですよ管理人の職場…。 直前になって、やっぱり明日仕事ね!とかもありますからね。 久々の早起き、朝PC、そして電…

13年ぶりに「るろ剣」連載再開…。

俳優・佐藤健主演で実写映画化で再注目されている漫画『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』が、5月発売予定の『ジャンプSQ.』6月号で新連載として連載を再開するそうです。 シャーマンキングの新連載もあったし… そんなに「新人」に期待ができない状況なんだろ…

今年のおせちは…。

去年は『がっかりおせち』が話題でしたが、今年はどんなおせちが来るのか… 遅配だそうです。 前年より3000個も多い注文を受けちゃった結果、製造が間に合わなかったそうです。 それでも1日までにはほぼ配達を終え、遅配分は返金に応じるとのことなので……

今年初…

今なら大抵のことは『今年初』になります。 今年初ケンタ 今年初サーティワン 今年初ゲーセン 今年初昼寝 …年始は大体、ダラダラ生活でございます。 体重計は天敵です。 母の実家に帰省中の為、まだ今年初自宅、今年初マイPCを体験しておりません。 今日帰…