ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

胃痛…。

残業&ストレスによる胃痛が結構ヤバい感じです。 朝は平気なので普通に出勤するんですが、夕方~夜にかけてムカムカというかキリキリというか…昨日は若干気持ち悪さもありました。 昨日の帰りに電車でたまたま別部署の知人に会い、もっと忙しいと聞いて少々…

疲れてます…。

この時期は暑さや湿度でバテてるのは仕方ないんですが、それに残業が追い打ちをかけてます。 寝てもスッキリできず、仕事中もずっとだるい。 来週、健康診断あるんですが…色々引っ掛かりそうな予感。 今年に入って一番体調が整ってない気がします。 やりたい…

試写会…。

7月9日に公開されるFF15のフルCG映画『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』 公開に先駆けてあちこちで試写会が開催されるようで、募集が出てましたね。 ファミ通の募集だけはまだ有効かな? スクエニの公式でもプレミア試写会の募集があり、すでに当落が発表され…

カプコンカフェ…。

越谷レイクタウンのイオンの中にあるカプコンカフェに行ってきました。 まあ行っただけで利用はしてないんですがね。 カプコンバーと違って主にタイアップ中のメニューしかないため、今回は戦国BASARA一色でした。 管理人、戦国BASARAは2が一番やってました…

クマ…。

庭にクマが出た…。 ご安心下さい。 管理人の夢の中での話です。 さすがに千葉県でクマは出ない。 動物園やディズニーから脱走でもしない限りは。 出るのは犬、猫、イタチ、タヌキ、キョン、鹿、猪、猿、鳥色々と変質者くらいですかね。 管理人、基本的に占い…

64…。

皆様、64と聞いて何を思い浮かべますか? 映画ですか? たしかに「64」と検索したら映画が出てきますね。 だが、ゲーマーにとって64と言ったら「NINTENDO64」でしょう! そんなNINTENDO64は本日で発売20周年だそうです♪ わ~おめでとうございます☆ …もう生産…

ホラー漫画…。

テレビで心霊特集がやってくれないので、ホラー漫画を読んでみました。 「ヒキ」 南国ばなな ぱっと見、綺麗な表紙で少女漫画かな~ってよく見るとなんかいるw 苦手な人が気づかずに手に取ったら、気づいた瞬間放り投げちゃいそうな感じで、なんかいます。 …

宇宙と井戸…。

録画した映画を見ました。 「ゼロ・グラビティ」と「ザ・リング2」 一部ネタバレを含みますが、管理人の感想を読んでも内容はさっぱり伝わらないと思いますのでご安心下さい。 ※そもそも感想と呼べるほどのことは書いてません。全体的に感想がもやっとして…

久々…。

数年、いや10年位?ぶりに自転車に乗りました。 中学の時に買った自転車なので恐ろしく錆びてましたが、どうにか無事に走れました。 が、ギアは怖いので触れないようにしました。 錆びてるから下手に弄ったら戻らなくなりそうで…。 久々に乗らなきゃならなか…

とりあえず応募…。

PSVRの予約が開始されましたね。 一部では昨夜の段階ですでに整理券配布終了していたようですが…もういっそ全部抽選にしませんか? 徹夜覚悟で並ぶとか普通の人にはできません。特に女性は男性より不利です。主にトイレが…。 え、女性でもイベントで徹夜待ち…

店舗限定…。

2D横スクロールアクションゲーム「キングステイルFF15」はセブンイレブン限定特典だそうです。 …公式にも付けろや!! というか純粋にゲーム購入特典にしろや!! FF15に関してはセブンイレブンで「ULTIMATE COLLECTOR'S EDITION」を予約できた人が完全な勝…

続・VR…。

FF15のVRはダウンロードコンテンツで価格未定。 プロンプト以外の視点も検討中だそうで… これは…VRを予約すべきだろうか? 簡単に予約できるのかは怪しいですが。 でもそもそも予約じゃないと手に入らない可能性もありそうで…。 プロンプト以外の視点かぁ…犬…

VR…。

E3で色々なゲーム情報が続々と発表されてますね。 ※管理人はスクエニの主にFF15関連の情報しか把握してません 運悪く昨日から残業なのでトレイラーをざっくりとしか見られてませんが…やはりFF15はVRあるんですね。 「FF15 VRエクスペリエンス」 VRの発売が…

モリモリ…。

予約開始後すぐに品切れとなったワールドオブファイナルファンタジーのe-STORE限定「モリモリBOX」 増産が決定し、追加予約が昨日開始されたのですが…案の定すでに品切れになっています。 狙っていた皆様、無事予約できましたでしょうか? 19時頃から再販予…

豪雨…。

梅雨だから雨なのは仕方ないですが、ちょうど地元から電車に乗る時が豪雨で膝から下がびしょびしょです。 風も強かったので傘を飛ばされないようにと必死で髪や背中も少し濡れました。 田舎の駅はホームの一部にしか屋根がないんですよ。 車両で例えるなら1…

零式…。

FF零式オンラインが6月中にリリースされるとかなんとか…中国で。 日本のゲームなのに中国が先なんですね。 いや開発が中国だからなのかもしれませんが…モヤっとしますね。 以前、仕事の関係で中国でオンラインゲーム出すには色々と基準がうるさいと聞きまし…

じめじめ…。

そういえば、もう梅雨入りしてたんですよね…。 何だかんだで雨降ってなかったので梅雨って感じはしてなかったんですが、今日は雨ですね。 電車や室内がじめじめしててものすごく不快です。 雨は別にいいんです。 が、湿気は嫌い。 今のところ満員電車ではな…

WOFF…。

KHのような主人公キャラに歴代のFFキャラがピクトロジカのイラスト版サイズで登場する『ワールドオブファイナルファンタジー』の発売日が10月27日と判明。 …え~とつまり買って積めと? FF15は9月末発売ですよ?管理人は1ヶ月でクリアできる自信はありま…

FF12…。

FF12がPS4でHD化されるそうですね。 『FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE』 いや~ガンビット好きでした。 上手く組み合わせるとフィールドの移動以外何もしなくて済むという面倒臭がりには親切な戦闘システム(笑) ただし便利なガンビットは揃えるのが大変だ…

チーズケーキ…。

管理人はチーズケーキが好きです。 ちなみにレアよりベイクド派です。 東京駅ナカで気になるチーズケーキを見つけては買い、色々食べ比べてます。 お値段はピンキリですが、まあ安くはない。 味も…ピンキリです。 高い=美味しいは気のせいです。 高いのに管…

公衆電話…。

皆様、公衆電話を使ったことはありますか? …今の子使い方わかるんだろうか? テレフォンカードとか見たことある? 生まれた時からガラケーやスマホが普及してて、家に固定電話がない家庭も多いでしょうし。 東日本大震災の時は、ケータイがほぼ繋がらず、公…

声…。

FF15の映画版の吹き替えは一足先に発表されましたが、今度はゲーム版のルーナ役の声優さんが発表されました。 北川里奈さん …はい。声優に疎い管理人は名前を見てもわかりません(笑) でも出演作品を調べれば声がわかるかも? …うん、わからん。 俺物語は何と…