ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマCD視聴中…。

FF13の限定版のサントラに付いてるドラマCDを聴いてます。 …何気にドラマCDって初めて聴くかも? ゲーム内で聴くのと若干声が違って聞こえるのは、PCのスピーカーのせい…? 子共の声優さんだと、収録時期で声が変わっちゃうことはあるけど…このメ…

アルティマニア購入。

土日も仕事かも…とヒヤヒヤしながら昨日仕事へ行きましたが、無事お休みになりました♪ なので、早速FF13のアルティマニアを買ってきました☆ …結局、2冊とも買っちゃったよ…。財布の中が非常に寂しくなっております(泣) まあ、しばらく新しいゲームを買…

ドラクエⅥ…。

昨日はFF13のアルティマニアの発売日でした。 …ついでにドラクエⅥの発売日でもあったようです。行列できたんですかね? 管理人、ドラクエシリーズやらないんで、全く気づきませんでしたね。 ドラクエⅥがどれほど人気があるナンバリングかは知りませんが…

サントラが届きました♪

案の定、届いたのはお昼頃のようで…家族に受け取っておいて貰いました。 残業から帰ってきた管理人が開封したは、23時過ぎです。 開封はしてみたものの、さすがに聞く時間はなかったです。 …というか、まだクリアしてないんで、ゲーム内で主題歌聞いてない…

FF13サントラ発売♪

本日はFF13のサウンドトラックの発売日となります。 初回限定版にはオリジナルドラマCDも付くとのことで…予約済みです。 まあスクエニの公式e-storeで予約したので、届くのはお昼頃ですかね。佐川なんで。 そして、管理人、本日から残業っす。場合によ…

ぼちぼち準備…。

2月に3泊4日で北海道へ行ってきます。 札幌の雪祭りやら、他色々な冬の祭り、砕氷船に乗って流氷も見る予定です。 そして当然のごとく旭山動物園も。 さて…関東で生まれ育った管理人、真冬の北海道どころか、東北にすら行ったことがありません。 ※夏の北…

当選番号…。

年賀はがきの当選番号を確認してみました。 すると… ん?? え、番号あってる!?マジで!!!! ………って、これ去年の年賀状じゃん!!!! 番号の横にウシがおる…。 そういや、住所書くのに去年の年賀状を参考にしてたから、今年の分と一緒に置いてあったん…

FF13風…。

管理人はかれこれ3年ぐらい(?)【アットゲームズ】というコミュニティサイトを利用してます。 可愛いセルフィ(アバターのこと)を着替えさせたり、日記を書いたり、ミニゲームしたり… 最近はmixiからもログインできるようになり、どんどんユーザーが増えて…

久々に買ってみた…。

かなり久しぶりにゲーム雑誌を買いました。 ファミ通最新号。 いや、理由はまあ、書かなくてもお分かりの通り…表紙が『クラウド』だから(笑) 今回、読者による好きなキャラアンケートの特集ってことで、クラウド特集ページがあるんですよ♪ あ、当然、読者じ…

エクレア食べました…。

ものすご~く久しぶり【エクレア】を食べました。 管理人、エクレアよりシュークリーム派です。 いや、チョコも付いててお得な気がしないでもないんですが…ベトベトになりやすいし。 シュークリームの方がクリームがたっぷり入ってる気がします。 エクレアっ…

直視しろと言われても…。

福岡県の裁判員裁判で、遺体写真を直視できなかった女性裁判員が解任され、補充裁判員の女性を後任に充てたそうです。 …これ、直視できないのがフツーの人ですよね? そりゃ、裁判官とか弁護士、検事さんたちは見慣れてるかもしれませんが… 裁判員は勝手に選…

全巻一気読み…。

突然ですが、管理人は漫画が大好きです。 ジャンルはあまり問いません。 少女漫画も読むし、少年漫画も読みます。 バトル物も読むし、恋愛物も読むし、推理物も、ファンタジー物も、ギャグ物、歴史物…等々。 見た目(絵)重視の場合と中身(ストーリー)重視…

ライオンがお出迎え…。

本日、ネットで注文したデジカメが届きました♪ 管理人、ライオンのきぐるみのままお出迎え(笑)←これはマジです。 いや~クロネコヤマトは早くていいなぁ☆ ※管理人の自宅のすぐ近くに集配センターがあるので朝一番に届きます。 この地域担当なのか、ほぼ毎回…

デジカメ購入…。

今まで使っていたデジカメが壊れた…というわけではないのですが、 画素数400万、手ブレ防止機能ナシは少々扱いにくいので、いい加減新しいのが欲しいかなぁと…。 物持ちが良い管理人、基本、家電製品は壊れません。 今の携帯電話も3年経ってもかなり綺麗…

またまたミスった…。

ぐはっ!!!(吐血) …もちろん気分だけです。 未だかつて血を吐いたことはございません。 口の中が血塗れになるのはよくありますが…結構口の中を噛む…しかも思いっきり。 何をミスったのかというと… 毎日訪問してくださってる方(果たしているのか?)はお…

指が痛いです…。

諸事情によりFF13が停滞中です。 第12章で。 そのため寝る前に手軽にできるPSPのKHBbSをプレイ中。 …オーロラ姫でしたっけ?寝てるお姫様。 あそこのセーブポイントでセーブして、延々レベルアップ&すごろくやってます(笑)←オイ。 ※テラ編で…

ドラマ色々…。

年始の特番も徐々に減り、新ドラマが始まりだしましたね。 でも…今回、続編多くないですか? シーズン2とか2ndとか…。 前作見てない人には微妙なんですけど。 いや、もちろん前作を見てなくても大丈夫な内容にはしてるだろうし、再放送なんかもやってる…

初雪とぎっくり…。

先程、初雪が降りました☆ 今は、ありえないくらい晴れておりますが…。 昨日はすごく寒かったのにずっと雨でした。陽が差してる分、今日の方が温かくなるといいなぁと思います。特に室内温度がね。 ※管理人の部屋には暖房器具がありません。いや、あるんだけ…

風邪引いたっぽい…。

健康だけが取り柄の管理人、風邪引いたっぽいです。 朝起きたらのどが痛いんですよ。 熱はなさそうだし、咳もでない。 寒いので鼻水は出ますが。 のどは痛いんですが食欲はあります。食べてる時飲んでる時は気にならない程度の痛み。 ちゃんとうがい手洗いは…

嘘は教えちゃいけません…。

え~我が家のトイレには、「おべんきょうしましょう」シリーズというトイレットペーパーがあります。 随分前のブログでは英単語バージョンを紹介しました。 え~っと…2007/11/14(水)の「我が家のトイレにオッパッピー?」という記事です。 興味のある方、左…

美味しそうなファルシ…。

『ファルシ』と聞いてFF13を思い浮かべるのはゲーマー。 聞きなれない単語だと思うのが一般人。 詰め物料理を思い浮かべるのは…料理好きな方だけでしょうね。 何気なく家にあったレシピ本を見てたら、美味しそうなファルシを発見(笑) 『トマトのファルシ…

キングダムハーツ バースバイスリープ発売♪

あ~発売しちゃいましたねぇ。KHBbS。 まだFF13クリアしてないのに…。 とりあえず、予約したGEOに行って来ました。 …予約価格と店頭販売価格同じだし!! くっ、わざわざ予約に行った意味がねぇ…orz 早速開封して起動……… バージョンアップしろで…

やっと全部揃った…。

まったりプレイしてるのでなかなか先に進まないFF13です。 新しいフィールドに行くと、存分に背景を堪能してるので尚更…。 とりあえず、やっと全部の召喚獣が揃いました。 ついでにPVで観た終盤っぽいムービーシーンも流れちゃいましたね。 まさか、あ…

チョコボに乗ってどこまでも…。

やっと念願のチョコボに乗れました☆ 今回のは垂れ耳チョコボですねぇ。…あれ、耳か? あ、まったりプレイ中のFF13の話です。 現在第11章。 ええ、チョコボに乗る為にひたすら駆け巡ってミッションやってたのでストーリーそっちのけです。 それにしても…

バグった…。

まったりFF13プレイ中の管理人です。 …FF13がバグりました。 ※バグ=不具合 とはいえ、大したバグじゃないのでゲームの進行には全く問題ないです。 ちょっと違和感があるかなぁってぐらいで…鈍い人は発生しても気づかない…かも? とりあえず、バグの…

予約しました…。

今更ですが、KHBbSを予約しました。 地元のGEOで。 Amazonの方が安いんですが、一時的に7000円台で定価より高くなってたので断念。 今はまだ4000円台で出てますね。 ただ、発売日の届く保障はないですが…。 Amazonは安いんですが発売日に届…

若者の献血離れ…。

若者の献血離れが尋常じゃないとのことです。 …その中に確実に含まれてる若者な管理人です。はい。 いや、献血離れっつーか…したことないです。献血。 だって…注射嫌い!! 予防接種や血液検査の時は腹括って耐えますが、自分から血抜いて~♪なんて嫌です。 …

今年初の我が家…。

毎年年末年始は母の実家で過ごすため、今日が今年初めての我が家です。 今年初のマイPC…やっぱり快適ですなぁ。 聞きたい音楽は入ってるし、見たいサイトには一発で行けるし、見慣れた壁紙に落ち着いたり。 あ、壁紙は当然ながらクラウドです(笑) ※公式で…

CM見るたび切ない…。

FF13がや・り・た・い!! ※管理人は現在、母の実家に帰省中なためゲームができません。 それなのに、テレビ見てるとバンバンFF13のCMが!! 買い物行っても、ゲーム売り場に行くとPVが!! ひまつぶしにとFF13の小説持ってきて読んだりした…

あけましておめでとうございます♪

はい、明けました☆ 2010年です。トラ年です。 今年もこのブログとヒネクレ管理人を宜しくお願いします♪ とりあえず更新したけど、特にネタはないです…。 年越しそばは食べました。…年越す前に。 ちなみに管理人、そばよりうどん派です。 さて、初日の出は一…