ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

ライトニング…。

東京ゲームショウ2008のクローズドメガシアター内のみで公開された、FFⅩⅢのボイス。
 
ニコニコ動画に、勇者がいましたよ。
残念ながら、音声のみですが…
もちろん、音質も良くはないですが…グッジョブ!!

こちらにあるので興味のある方はぜひど~ぞ☆
ニコニコ動画の無料会員登録&ログインが必要となります。


管理人も聞いてみましたが…やっぱり坂本真綾さんっぽく聞こえますね。
一番最初のセリフ部分…「使命はどうした?」ってあたりが。
エアリスの声を担当している方ですが、エアリスの声よりは低めです。
管理人、アニメあんまり観ないんで例えられるものが少ないんですが…
桜蘭高校ホスト部」の主人公、ハルヒの声に近い気がしました♪

ハルヒって言っても涼宮ハルヒじゃないですよ?
そっちの声が聞きたい方は、シグマハーモニクスやってて下さい。主題歌まで歌ってますから。


で、金髪男の声は色々書かれてますねぇ…。
鳥海さんか、小野さんという意見が多そうですが…。
声優さんの名前だけ書かれても管理人、パッと声が浮かばないんですよ。

…鳥海さんは、テイルズオブヴェスぺリアの主人公ユーリ…ですよね?
って言っても、すぐに思い浮かばないんで、ヴェスペリアの公式サイトでボイスを聞いてきた。
………同じ…か??
音質が悪いせいですかね、管理人には同じ声には聞こえないんだけどなぁ。

小野さんって…何やった人?
調べたら…あ、涼宮ハルヒキョン…つーか、シグマハーモニクスの黒上シグマですか…。
ん?ヴェスペリアにも出てる??
………ハリー/ティグル役………そんな脇役わかるかっ!!
主人公の声も曖昧な管理人がそんなサブキャラのボイスまで聞き分けてるわけがねえっ。
けど、シグマの人ではないですね。


ちなみに、管理人、運よくゲームショウでこのシーンだけは薄幕越しに映像付きで見られたんですが…
その時は「関俊彦」さんかと思いました。
何か「俺は絶対にあきらめない」ってセリフの「絶対にあきらめない」のあたりがそんな感じに聞こえたんですよ。ちなみに、関さんは【ディシディア】のウォーリア・オブ・ライトの声を担当してます。

開発者曰く、FFに馴染みのある声優さんってことですが…
エアリス役の坂本真綾さんのことだけを指しているのか、
はたまた他のメインキャラの声も含めて指しているのか…。鳥海さんってFFに出てましたっけ?
まあ、来年の3月には体験版が出るわけですから、それまでには声優さんの発表もあるでしょう。
 
とりあえず、ジャンプフェスタ前に今回のクローズドの映像公開してくれよ…。
スクエニ会員限定でいいからさ…。