ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ファイナルトレーラー…。

発売まで2週間となった クライシスコア ファイナルファンタジー7のファイナルトレーラーが公開されました! オリジナル版からのファンにとっちゃネタバレでもなんでもないシーンではありますが… ・初めてクライシスコアをやる ・FF7RからFF7を始めた という…

まるごとソーセージ…。

管理人のお昼ご飯は基本、パンです。 管理人の職場は休憩時間が決まっていて昼食は30分しかありません(´-ω-`) 外に食べに行くのは勿論、買いに行く余裕すらなく、量が多いお弁当などでは食べ終わらない可能性もあるので、手軽に食べられる菓子パンや惣菜パン…

人類に栄光あれ…。

NieR:Automata FAN FESTIVAL 12022 壊レタ五年間ノ声 26日、昼の部に参加してきました! 開演前の会場内。 エミール(ペンライト)を添えて。モノクロバージョン まず最初に感想を… 最高でした!!(*´∇`*) やはり生音ですよ。配信じゃダメなんです。 現地で、…

NieR:Automata FAN FESTIVAL 12022 壊レタ五年間ノ声…。

本日は、 NieR:Automata FAN FESTIVAL 12022 壊レタ五年間ノ声 に行ってきます☆ コロナで中止になってからやっとの開催。 会場が遠い(´-ω-`) 管理人、コミケとは縁がなく有明に行ったことがないから会場に無事辿り着けるかやや不安なんですが… 人の流れに沿…

4回目…。

22日に4回目のワクチン接種して、熱出て23日は丸々引きこもってました(´-ω-`) お店の検温引っ掛かると面倒なことになりそうだったので…家でゴロゴロしてました。 最高で37.7℃ 夜中はもしかしたらもっと上がってたのかもしれません。 ※解熱剤等は飲んでないで…

スクエニ『ジャンプフェスタ特設サイト』オープン!

スクエニのジャンプフェスタ'23の出展内容がわかる『ジャンプフェスタ特設サイト』がオープンしました。 今回試遊できるのは FORSPOKEN ※2023/1/23発売予定 と クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン ※2022/12/13発売予定 の2作品 ……クラ…

人権無視ペンラ…。

人権無視ペンラって何ぞや? ゲーム関連のライブやコンサート位しかいかない管理人、一瞬何のことかわかりませんでしたが、ペンライトのことか(´-ω-`) 偏見かもしれませんが、ペンライトって オタ芸用アイテムだと思ってました。 ぶん回して踊るイメージ(  ̄…

柿の食べ過ぎ注意…。

皆様、『柿』はお好きですか? 管理人は買ってまでは食べないけど、 美味しい柿を貰ったら嬉しい♪ 程度には好きです(  ̄▽ ̄) 干し柿はほとんど食べないです。 というかドライフルーツがそもそもそんなに好きじゃない。 フルーツはフレッシュな状態で食べたい…

ニョロニョロ大量発生…。

皆様、ムーミンはお好きですか? え、ムーミンがわからない? 二足歩行するカバみたいな白いやつですヨ。 アニメだと青かった? …確かに!!水色だった。 緑のもいた? あー昔のアニメ版のですかね。 空も飛ぶ? それは四不象(スープーシャン)ですね。 フジ…

タイの花より男子…。

タイ版のドラマ『花より男子』の日本語吹替が豪華だと話題に。 ターム(道明寺) #諏訪部順一ガウィン(西門) #神谷浩史MJ(美作) #浪川大輔レン(花沢類) #櫻井孝宏ゴーヤー(つくし)#寺崎裕香 確かに豪華だ!! 花より男子よく知らんけど 声優は豪華だ…

ティーダが坊主…。

PC版のFF10でティーダが坊主になると話題になっています。 FF10は色々と話題に事欠かないですね。 流れてきた画像見て笑いましたが、同時に ユウナじゃなくて良かった! と思いましたね。 他のブリッツボール選手には坊主頭や短髪の人も多いのでそこまで違和…

サクマ式ドロップス…。

ジブリ映画「火垂るの墓」にも登場する 『サクマ式ドロップス』 その製造・販売している佐久間製菓が廃業するとのこと。 ※赤い缶の方 緑の缶は『サクマドロップス』(サクマ製菓)で今後も継続とのこと。 …別の会社だったんですね。初めて知った。単なるデザイ…

皆既月食…。

昨日の皆既月食、ご覧になったでしょうか? 管理人は仕事帰りの駅に向かう途中で赤くなってる月を見ました(*´∇`*) 信号待ちの間にささっとスマホで撮影。 小さっ… ズームすると…白くボケます(´-ω-`) イクラかな? ……まあ写っただけヨシとしましょう。 撮影…

ゴールデンカムイアニメ放送延期…。

メインスタッフの訃報により、アニメ43話~49話の放送が見送りになるとのこと。 スタッフさんのご冥福をお祈り致します。 制作に欠くことのできないスタッフさんとのことですが、欠けてもイイ人なんていないのですよ(>_<) バイトだって1人欠けると、その分…

映画版スラムダンク…。

映画版『スラムダンク』の声優陣がそう取っ替えで、旧アニメ版のファンががっかりしてるそうです。 そりゃそうですよね(´-ω-`) 当時の声優さんがすでにお亡くなりになっていたり、辞めていたりで当時のキャストが揃わないとかなら交代も仕方ないと思えるので…

お客様対応…。

今朝、定期券を買おうとJRの券売機に向かったら少し混雑してました。 定期券を買える券売機は4箇所。 1つ目の券売機は車イスの方で連れの方?と話しながら利用中。見ていた感じだと車イスだと上の方のボタンは手が届かないのかもしれません。 2つ目の券売機…

ジブリパーク…。

開園ホヤホヤで大人気のジブリパーク☆ 残念ながら行く予定は今のところ無いです。 だって遠い…(´-ω-`) まあもう少し遠いUSJには行きましたがね。 FF7の為なら遠くても行く!!(国内なら) さすがに札幌雪まつりは行けなかった。 …でもちょっと飛行機代とか調…

ハロウィン雑踏事故…。

韓国の梨泰院で起きた大規模な雑踏事故。 150人以上の死者が出ており、日本人2人も含まれているという痛ましい事故です。 犠牲者の多くは10代、20代で特に女性が多いとのこと。 犠牲者のご冥福をお祈りします。 Twitterで事故が起きる前の混雑状態を見ました…