ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

家族連れ…。

昨日は、世間一般では日曜日といって、お仕事がお休みの人がほとんどだそうです。
へぇ~。

ええ、とーぜん、管理人はお仕事でしたよ!!
人気のない道路を負のオーラ全開で会社まで歩きましたさ!!

で、まあ日曜ということもあって、小さい子を連れた家族連れの姿が目立ちます。

が、よりによって、管理人が電車内で遭遇したのは子供の躾もできない『アホ親&クソガキ』家族。

家族で遊びに行く(しかも電車)ということもあって、子供のテンションが無駄に上がるのはわかります。
けど、いくらなんでも声がでか過ぎる!!
しかもちょこまかちょこまか動き回り、外が見えないと大騒ぎして、終いにゃ泣き出す。

まあ、子供が落ち着きがないとか、騒がしいのはよくあります。
※今回のクソガキは行き過ぎでしたが…。

管理人がイラついてるのは、その子供に対して何の注意もしないアホ親!!
一応、お父さんらしき男性は「うるさい」とか「静かにしなさい」とかボソッと注意します。
ええ、ボソッとね。
何とも頼りなく、父親としての威厳もクソもない態度。子供だって聞きやしねえ。
まあ、効果はなくとも注意するだけまだマシです。全く役には立ってませんけどね。

最悪なのはお母さんらしき女性。
騒がしさに叩き起こされてから、その家族が途中駅で降りるまで一部始終を見てましたが、
一度も静かにしなさいと注意しねえ。
そもそも、お母さんらしきその女性の声がデカイ。
何ですかね、耳が遠い家族なの?
いや、そんなわけない。
もし耳が遠かったら、あの存在感の薄そうなお父さんらしき人の声は聞こえないはずだ!

子供は幼稚園ぐらいの男の子と、3歳ぐらいの男の子の2人いました。
んで、お兄ちゃんはお母さんべったり。常にお母さんのそばを離れない。
まあ、お母さん大好きっ子なのか、単にお父さんが嫌なのかわかりませんけどね…。
将来、行き過ぎたマザコンにならないか将来が心配な子です。←大きなお世話(笑)

そしてクソガキ…もとい弟。
こいつがちょこまか動き、無駄に声のデカイ迷惑な存在。
ボリューム調整機能なんて高性能な機能はついてないらしいです。きっとオン/オフしかない。
他人に迷惑をかけるヤツと比べたら、まだマザコンの方がいいですね。他人に迷惑かけない。
いや、マザコン君とお近づきにはこれっぽっちもなりたくありませんが。

ちなみに…
お父さんらしき、とか、お母さんらしき、と表現したのには理由があります。
何か見てると、他の家族連れと雰囲気が違うんですよ。
全体的に幸せオーラが感じられない。
まず、お父さんとお母さん同士の会話がない。子供を通して2、3回話してただけ。
次に、表情。
親はもちろん、子供にも笑顔が見られない。
家族連れで遊びに行くっていったら、フツー子供は喜ぶんじゃないですかねぇ?
「お魚さん見ようね」とかお母さんらしき人が言ってたぐらいですから、水族館にでも行くんじゃないですかねぇ。
さらに、お父さんがお兄ちゃんを避けてるように見える。
まあ、お兄ちゃんもお母さんべったりだから会話がないのかもしれませんが…

最近、複雑なご家庭増えてますからねぇ。
お母さんしかいないとか、お父さんじゃないけど家に男の人がいるとか、何番目のお父さんとか…。
ま、他人の家庭に口出しするつもりはねえです。

この迷惑家族が降りていった後、駅や道で何度か家族連れを見かけました。
やっぱり、お父さんもお母さんも子供も笑ってましたね。

日曜日を家族で過ごしているんだから、仲が悪いということはないんでしょうけど、
やっぱり周りから見て、笑顔の家族とそうじゃない家族とじゃ、印象が違いますよね。
まあ、無駄にヒネクレた深読みするのは管理人ぐらいかもしれませんが…。
クソガキがうるさくて睡眠時間削られたんで、ボロクソに書いてます(笑)
でも、管理人にはお世辞にも幸せ家族に見えない…
とりあえず誰が見ても理想の家族には見えないと思います。

躾ができない親と躾けられてないガキ…。
このガキが将来大人になったら…やっぱり躾けられない親になるんでしょうね…負の連鎖だ…orz