ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅待機解除…。

夏休み最終日で憂鬱な気分の学生も多いと思いますが、 家族がコロナ陽性になり、濃厚接触者に該当した為、自宅待機していた管理人は本日よりお仕事再開です(  ̄▽ ̄) 代わりはいくらでもいる職場とはいえ、 急に4日(土日を挟んだので)も休んだので、気分はプ…

自宅待機…。

家族がコロナ陽性になった為、 5日間の自宅待機になりました。 症状が出なければ、6日目から出社OKとのことですが、症状が出ちゃうと……(´-ω-`) とりあえず窓全開で、換気マックス☆ 感染した家族は個室隔離して、極力接触しないようにしてます。 休めるのは嬉…

お盆の後はクラゲが…。

昔から『お盆の後はクラゲが多い』と言われていて、お盆を過ぎると海水浴には行かなかった千葉県民(内陸部在住)の管理人です。 なので、管理人はクラゲ被害にあったことはないし、そもそも海でクラゲを見た記憶もないです。 大学のサークル仲間と9月に海で泳…

ボンド…。

昨日の健康診断の後、何を食べようか財布を見たらあまりお金が入っていなかったことに気づきました(´-ω-`) 安く済ませなきゃ! でもせっかくなら食べたいものをと… バーガーキング食べてきました(  ̄▽ ̄) 当然クーポン使って。秋葉原で。 初めて使ったセルフ…

プチ断食中…。

年に一度の強制プチ断食中です。 そう、 健康診断 です(´-ω-`) 会社がまとめて予約を入れるせいで日時は選べず、変更は自分で予約し直せという面倒臭さから渋々そのまま受けてます。 検査の10時間前から飲食禁止、水も3時間前から禁止は、コロナ禍の夏に課し…

トトロ…。

夏休みの定番、金曜ロードショーのジブリ映画。 本日は『となりのトトロ』 小さい頃はふかふかしてて気持ち良さそうとか思いましたが、大人になるにつれ トトロ臭いんじゃね? と思うように(´-ω-`) 小さいのはともかく、デカいのはケモノ臭そうです。 もはや…

窓にトカゲ…。

ペットの脱走は度々問題になりますが… 今回はオオトカゲだそうです。 管理人、ヘビやクモは嫌いですが、トカゲは平気です。 平気ですが…窓に1メートルもあるトカゲがいたら多分変な声出ますね(´-ω-`) 部屋に入られる心配がなければ、とりあえず写真撮ります…

ガチャガチャをやりたがる子供…。

スーパーの隅っこや、ゲーセン、駅構内、最近は専門コーナーも増えているガチャガチャ。 100円、200円というお安いものもあれば、500円以上のガチャガチャも多くなってきています。 安いものならともかく、500円以上のガチャガチャをねだられるとお財布に痛…

お盆休み終了…。

管理人自身は特にお盆らしいこと(キュウリで馬やバイクや戦闘機を作ったり)はしてないですが、世間一般のお盆より1日早くお盆休みを終了し今日はお仕事に行って来ました。 ※職場にはお盆という概念はない(´-ω-`) 世間はまだお盆休みなので、遊びに行く人も多…

HAPPY BIRTHDAY クラウド☆

本日はクラウドの誕生日です☆ 日本では、クラウドの誕生日である8月11日は『国民の祝日』になっています(*´∇`*) 海外の人が盛大に誤解しそうですが、 嘘ではない。 理由はともかく、祝日には違いない。 『山の日』がピンと来ない人は 『クラウド誕生日』 と…

久々の金縛り…。

皆様、金縛り経験はおありでしょうか? 管理人は子供頃からたま~にあります。 眠りが浅いのは重々承知です。 寝る前までテレビ観てたりスマホ弄ってるし、睡眠時間4~5時間だし、寝付きも悪いし、この暑さもあって熟睡できてません。 そんな中での金縛りな…

FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral

行って来ましたFF35周年アニバーサリーコンサート( ☆∀☆) 『FINAL FANTASY 35th Anniversary Distant Worlds: music from FINAL FANTASY Coral』 ものすごく久しぶりの国際フォーラム!! 炎天下の屋外に並ばされる覚悟もしてましたが、さすがにそんな鬼畜じ…

水害…。

雨が降らないと水不足になって困る。 雨が降りすぎると川が氾濫して困る。 生きる上で絶対に必要なのに、無さすぎてもありすぎても困る水、厄介です(>_<) 我が家の近くには決壊するような大きな川はありません。 ちょっと大きめのドブ…用水路的なものは裏手…

涼しい!

今までの予想最高気温が嘘のように涼しい朝を迎えております(*´∇`*) まあ、空はゴロゴロ鳴ってて時折光ってますが… 涼しいならばヨシ!! どうせ出かけるといっても仕事だけなので、基本は建物の中に引きこもりですから。 駅から会社までの徒歩移動が涼しけ…

本当に?

本当の本当に明日気温、30度超えないんですか?信じるぞ? 明日30度超えないってことは、今日の夜、エアコンのない部屋で寝ても大丈夫ってこと? 信じるぞ!? あまりの暑さに耐えかねて、ここ数日はエアコンのある部屋に布団を敷いて寝てるんですが… 普段寝…

暑さでバテてます…。

連日の猛暑に加え、週間天気予報の気温を見ただけでもう何もかも嫌になってる管理人です(´-ω-`) ブログ更新もここ最近は暑さやら何やらで停滞気味です。 ネタがあっても暑さで頭が回らない。 夜になっても部屋の温度が30度超え、さすがに暑さによる寝不足が…