ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君が代…。

新聞各紙で一面に出ていた『君が代伴奏命令…上告を棄却』 …こんな裁判やってたんですね。 結果は教諭側が敗訴となりましたが… まあ、音楽の先生がピアノ弾きたくない!!ってのは問題ですよね。存在意義がなくなります。 一応、お仕事なんですから嫌でも伴奏…

自転車整備中…。

自転車………中学・高校時代はほぼ毎日乗ってましたねぇ…。 久々に友人と遊ぼうということになったので現在、整備中。 二人とも定期が切れているので地元で会おうということになりました。…地元には何もないです。 お互い免許は持ってます。 が、免許取得してか…

特別限定版と通常版…。

最近はゲームにしてもDVDにしても、特別限定版と通常版の2種類が発売されることが多いです。 みなさんはどちらを買いますか? まあ、金銭的に余裕のある一部の方は両方買うかもしれませんが…orz 管理人は、どっちも同じ金額なら『特別限定版』の方を買い…

房総限定 目玉おやじ…。

その場のノリと、ネタ用に買ってしまったお土産です(笑) 『房総限定 目玉おやじ』 一体どのへんが房総限定なのか………おそらく茶碗の『房総』という文字だけです…orz まだ未開封状態なので試してはいませんが、この目玉おやじ、ちゃんと茶碗の中に入るそうです…

ペンギン…。※久々に画像UPしました☆

ずばり、タイトルそのまんまです。ペンギンです。 え?種類?………ペンギンです。 まあ、イワトビペンギンでもコウテイペンギンでもないのは確かです。あとはわかりません…orz 昨日、鴨川シーワールド内で、鬱陶しい幼稚園児から逃れてペンギンに癒されている…

鴨川シーワールド…。

雨です。どしゃぶりです。でもおでかけです。 本日は千葉県にある鴨川シーワールドより更新です。 何故こんな雨の日に…?と思う方も多いでしょう。 無料招待券のせいです。小さい頃から何度も行ってる管理人は、はっきりいって退屈です。見飽きたっちゅーね…

シャットダウン・デー…。

『何じゃそりゃ?』と思った方、お仲間です。 管理人も今日始めて聞きましたヨ。 3月24日は【シャットダウン・デー】だそうです。 ※パソコンや携帯なしで1日を過ごすことは可能かという試みで、いつのまにかどっかの企業が勝手に名づけたらしいです。 以…

老人ホーム…。

え~っと、今のところ若者にはあまり縁のない場所ですね。 おじいちゃん、おばあちゃんが元気なら行ったことのない人も多いでしょう。 あ、でも今は中学の授業で【職場体験】とかやるんでしたっけ?? 千葉県だけですか?? まあ、その千葉県で老人ホームで…

Wⅰⅰリモコン強奪…。

本日は管理人の諸事情により変な時間に更新デス。 そしてしばらくゲームをやっていないので、ネタ切れ状態が続いております…orz そんなわけでこんな記事見つけました☆ 『強盗逮捕:Wiiリモコンを家電量販店から強奪 愛知』 少しでもゲームに関係させよう…

マラソン…。

昨日の東京マラソンは生憎の雨。 陸上競技って何故か雨でも決行しますよね。いいタイムが出るわけでもないのに…orz まあ、マラソンの場合は交通規制の問題もあるから仕方ないのかもしれませんが…。 マラソン…あんまり良い思い出はないですね…orz 小学校と高…

メガマック…。

まだ売ってたんですね、メガマック…。 久々にマクドナルドのハンバーガーを食べました。職場のビル内にあるくせに一回しか行ってない(笑) クーポン券があったのでビックマックセットを。 まだ売っていたので、親父が試しにメガマックを注文。その他も頼んで…

【FREEDOM2】と【秒速5センチメートル】

現在、yahoo動画で特別配信中のこの2本!! 管理人はついさっき観ましたヨ。 【FREEDOM2】は完全無料。【秒速5センチメートル】は会員無料。 どちらも72時間限定配信なのでお見逃しなく☆ いや~CMでおなじみの【FREEDOM2】 やっぱり必ずカップヌード…

よくはないけど、よかった☆

毎日新聞の記事から… 【アパート火災:自宅全焼も、幼児4人が助け合い無事 千葉】 5歳のお兄ちゃん大活躍☆ …でもアパートってことは隣近所の人は? 火事が起きた事ははよくないですが、子供たちが無事で本当によかったです。 5歳のお兄ちゃんが1歳の妹を…

チョコレ~ト…。

さて、今年のバレンタインも終わりましたネ。 男性のみなさま、収穫はどうですか? 管理人の会社では、女性社員の方が一同となって、缶入りのチョコレート菓子が配られておりました。 まあ、女性も貰えたので………バレンタインというより、お土産が回ってるっ…

バレンタインデ~…。

『え、何それ!?』 と、わかっているのに知らないフリをしたい男性も多いことでしょう(笑) 職場に女性がいれば、たとえ義理だとしても一つぐらいはと希望を持てる人もいるでしょう。 逆に、職場に女性がいないと、色んな意味で結束力が強まりそうな1日です…

セフィロス効果…。

いや~昨日、セフィロスに関して書いたら、訪問者数がいつもの約10倍でした☆ さすがセフィロスですね…。 昨日のブログで説明しましたが…やっぱり観た方が早いだろってことで探しました☆ こちら(堂本兄弟・セフィロスのコスプレ動画デス。)※セフィロスファ…

金髪セフィロス(?)登場…。

いや~普段は観ないのに、偶然『堂本兄弟』観たら金髪セフィロス(?)がTVに…。 これは…ジェノバのお導きですか? ※セフィロスって何?という方のためにご説明。 FFシリーズの大ヒット作【FF察曚留冤此兼ラスボスです(笑) ゲーム史上ここまでファンの多…

3連休・2日目…。

あっという間に初日が終わった3連休、本日は2日目。 ………別段これといった予定なし。 部屋を片付けて掃除して…とはいえ、普段、家にいないのでそんなに汚れはしません。 仕事が忙しいと、『休日になったらあれをやろう、これをやろう』と現実逃避するんです…

3連休・初日…。

金曜日までは本気で楽しみだった3連休の初日です。 …別に普段の休日と何ら変わりはありません…orz いつもよりもゆっくり眠って、8時半に起床。 朝ごはん…これはいつもとほぼ同じ。 買い物…。 久しぶりに洋服を一着。約4000円のカジュアルシャツ。 …ち…

人身事故が多い…。

最近、やけに人身事故が多いんですが………実のところ、事故ですか?飛び込みですか? 本当に事故なら、まあ仕方ないっちゃ仕方ないんですけど…。 飛び込みなら………心底迷惑ですね。 電車に乗らない方にとっては、いくら電車が止まろうと遅れようと構わないでし…

爆発するほどではないけど…。

じわりじわりと嫌な感じにストレスが溜まりつつある今日この頃…。 ふざけんなーっ!! と、ブチ切れるまではいかないんですが…プチっ。といった感じのイライラが水をかけたグレムリンのようにボコボコと…(笑) グレムリン…平成生まれの子供たちは知らなかった…

貞子…。

一時期大ブームとなった『リング』シリーズの主役(!?)貞子。 ついにパチンコにまで出現だそうです(笑) …いや、管理人はパチンコやらないんで実際に体験することはないですけど。 パチンコでは貞子が頻繁に出てくるそうですが………映画だと実はそんなに出ない…

マナー…。

まあ、マナーと言ってもいろいろありますし、人によって基準もマチマチですが… これはひどいだろ!!ってのを愚痴ります(笑) 管理人の地元の電車は、ボックス席です。 ※ボックス席とは二人掛けの席が向かい合わせになって、四人が座れるタイプの席です。 都…

迂闊に近づけない…。

昨日、久しぶりに近所の『K'sデンキ』へ行ってきました…。 ありえないぐらい駐車場が混んでます。やっぱりみなさんのお目当ては…パソコンですか? 管理人と家族も、店頭価格がどのぐらいか調べるつもりで行ったんですが…しくじりましたネ。 プロバイダのキ…

UFO騒動…。

※ピンクレディーでもカップ焼きそばでもありません。UFO(未確認飛行物体)の方です…一応。 昨日の夕方6時~7時頃、録画したDVDを観てる管理人の部屋に母親が飛び込んできました…。 『UFOだーっ!!!ほらっ!!アレ、UFOじゃない!?』 と、叫びな…

漢検ブーム…?

何故か最近、漢字検定の受験者が増えているそうです。5年前に比べると1.5倍だとか…。 まあ、日本人にしてみれば英語検定よりも受けやすい気はしますね。 級が低ければ、日常生活で普通に使っている漢字程度しか出題されませんし。 逆に一級とかになると…

これは拷問に近い…。

MSNのTOPページでこんな記事を発見。 ↓ ↓ ↓ ↓ 【巨人は納豆で優良外国人選別?】 巨人の外国人選手は【納豆】【刺身】を食べられるぐらい謙虚じゃないと一軍登録できない…orz いや、もちろん最終的には実力がモノを言うんでしょうけど…。 刺身はともかく、納…

2月…。

2月になりました…暖かいです。雪の降る様子が全くありません…orz 高校3年生は今月から自主登校期間(家庭学習期間)…つまりお休みです。羨ましい限りです。 うわ~電車が混むヨ。新宿のルミネ辺りも混むヨ…。 一日中、会社に閉じこもってる管理人には朝と夜…