ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

変更…。

「明日、ママがいない」の内容変更が検討されているようです。 ……連日、何かと話題なるのでブログネタに困らなくていいな。とちょっと思ってます(笑) 私生活は残業続きでネタ要素ゼロなもんで。 内容変更って具体的にどのくらい変わるんですかね? まあ原作…

段々…。

昨日第3話が放送された「明日、ママがいない」のCMは予想通りAC無双でしたね。 スポンサー以外の企業のCMは少し流れたみたいですが… AC無双な時にAC以外のCM流れたら注目度抜群だったのではないでしょうか? 管理人は録画で見てるので基本CM…

見れぬ…。

世間が騒ぐほど違う意味で楽しくなってきてるドラマ「明日、ママがいない」の行方。 今回の見所はおそらく…CMでしょう。 やはりAC無双なのか? 高須クリニックが名乗りを上げてたようですが簡単にCM流せないでしょうし。 ドラマや番組に対するクレーム…

波平さん…。

永井一郎さん、心よりご冥福をお祈りいたします。 今日のブログネタは「明日、ママがいない」の続投やらスポンサー云々で埋められるなぁとか思ってたら… まさか「明日、波平がいない」になってしまうなんて(ρ_;) からかってるつもりはありません。 永井さ…

補充を…。

今日から残業突入かな…。 多忙な時期に、人手不足も加わったからなぁ。 寒い時期に残業で帰り遅いとか最悪だ。 早く人員補充を! 使える人材早よ! …使えない人員補充はただの嫌がらせだと思うんだ。 もちろん管理人たちだって最初は右も左もわからない…いや…

何でもかんでもクレーム…。

ファミマで発売予定だったフォアグラの乗ったハンバーグ弁当が発売を見合わせるそうです。 理由はクレーム。 「飼育方法が残酷で食材に使わないでほしい」などという意見が22件あったそうです。 …ファミマより前にフランスにクレーム入れて下さい。 ちなみ…

離脱…。

職場の同じ担当の人が体調不良を理由に昨日付けで2人辞めました。 ちょうど忙しくなってきた時期です。 明らかに人手不足です。 とは言え、完全な新人を入れても人手不足なので手取り足取り教えてる余裕はありません。 他班から経験者回してくれ…。 ちなみ…

第2話…。

世間の注目を集めている(色んな意味で)話題のドラマ「明日、ママがいない」の第2話が放送されましたね。 スポンサーの表示や読み上げがなかったことで、スポンサーが降りて打ち切り路線か!?なんて憶測が飛び交っています。 …安易な不買運動やらでスポンサ…

チョコ…。

美味しいチョコが食べたい。 月9ドラマ見てると余計にチョコ食べたくなりますね…。 ただ中にジャムとかナッツとか入ってるのはあまり好きじゃない。 キャラメルもくどすぎるのは嫌だなぁ。 今ちょうど新宿の伊勢丹でチョコレート展みたいなのがやってるそう…

遅刻かな…。

他の線で人身事故があったとかで、1駅進むごとにプチ運転見合わせ状態。 朝からクソ迷惑な…。 すでに10分以上の遅れ…もういつもの電車には乗り継げません。 通勤には始業時間より30分程度余裕を持ってますが…走っても無理かなぁ。 もう急ぐのやめて、遅延証…

旅行客…。

毎日のように電車通勤してると、外国人観光客を見かけることは珍しくありません。 まあ圧倒的にアジア系が多いですが…。 今日も同じ電車に外国人の女性が2人乗っていました。キャリーバッグにリュックサック。 おそらく英語で話してました。 ちょっと珍しく…

試作品…。

鯛を釣るエビこと、バレンタインのお菓子を試作しました。 安くて簡単に、そして大量に作れるモノということで、今年はラスクを予定してます。 チョコかけと、シュガー、シナモン辺りを考えてます。 とりあえず今日はチョコかけラスクを試作&試食。 ある程…

たいやき…。

皆様、たいやきはお好きですか? 管理人は割と好きです♪ 特に生地がカリっとしてるタイプが好きです。 ちなみに尾から食べる派です。尾は、あん(中味)が少ないので。 ※最近は尾まで中味がぎっしり入ってるのも多い。 先週はつぶあんたっぷりで99円のカリカ…

ドラマ…。

今期のドラマは医者や警察モノが多い。 ついでに内容が重いのが多い。 特に水曜日は…ホントに重いっすねぇ。 週の中間にドラマ位、明るい話を観たい。 まあ録画で見る派の管理人には曜日なんて関係ないですが…。 録画したのでチラッとしか見てないんですが、…

半分…。

年明け早々に熱出して2日休んだ管理人が言うのもアレですが… 管理人と同じ担当の人が半分休みってどーゆーこと!? 1人は帰省休暇で17日までいないことはわかってますが、同時に休まないでよ!! 繁忙期じゃなかったから良かったけど、繁忙期だったら大惨…

雪…。

果たして千葉県(の管理人の地元)に雪は降るのか…。 天気予報では雪マーク付いてますが、降っても積もりはしないだろうとのこと。 去年の今日は数センチの積雪があり、交通機関はマヒ。 基本、雪の降らない地域では少しでも雪が積もると車は走れません。チェ…

似てません…。

FF14はやりませんが、FF14のフォーラムはたまに覗いてる管理人です。 実際プレイしてるわけではないのでそんなに詳しいことはわからないんですが、荒れまくってるスレッドは面白いので暇つぶしに見たりしてます。 アカウントないと書き込めないのが残念です…

チャンピオン…。

初めてチャンピオンのコミックスを買いました。 雑誌は読んだことない。 何が連載してるのかも知らない。 つーか週刊誌なの?ってレベルに興味がなかったのですが、作者買いしてたらチャンピオンまで行き着いた感じです。 ジャンプから始まりサンデー、マガ…

ぶつ切り…。

トリック録画してるのに…映像乱れまくり(>_<) 放送波がうまく受信できないとかで、途中途中映像は消えるわ、音は飛ぶわで悲惨なことに。 見てるとイライラするレベルです。 もう全番組をネットで無料放送して欲しい。 テレビは住んでる地域で映らない局とか…

ツルツル…。

ちゃんと説明読んで無事ブリッツボール優勝し、アーロンさんのツルツルの脇、拝みました。 …うらやましいほどにムダ毛ないですよね。 さあ頑張ってキャラ育てるぞ。 …アビリティスフィアが全く足らぬ。 ギルも稼がねば。 映像スフィア欲しい。 ブリッツボー…

読め…。

管理人、基本的に説明書を読まないタイプです。 触ればわかるだろうと、とりあえず色々触って、行き詰まったら説明書を読むわけですが… 何の説明も見ずにブリッツボールやったら惨敗しました…。 1人対3人とか勝てるわけねえ~って思ってたら…□ボタンで指示…

復帰…。

とりあえず熱は完全に下がり、喉の痛みも引いたので本日から仕事復帰。 まあ、たんが絡んで鼻も詰まってるので声が変なんですが… これ以上休むと今月の稼ぎが雀の涙になってしまうので働かねば! 復帰初日から雨だし、帰りは雪降るかもとか…サボりたくなる要…

エスカレーター…。

エスカレーターで将棋倒しは怖いですね…。 通勤時間なんかは歩くなと言われても正直無理ですしねぇ。 想定してないからやるな!で終わりにするんじゃなく、やる人が多いんだから駆け上がっても大丈夫な強度で作る方向にして欲しい。 ホーム上のドアだって転…

仕事初め…。

今日から仕事初め…られず。 風邪引いて、昨日の夕方から熱が急上昇。 39度まで上がりました。 バファリン飲んで、朝の段階では37度まで下がったんですが、急な発熱のせいか体中の関節が痛い&日中また熱が出ると途中で行き倒れになる可能性があったので休み…

風邪…。

昨日から喉の調子が悪いなぁと思ったら案の定、風邪引きました。 熱は37度程度なので問題ないんですが…全身だるい。 一応、今日まで仕事休みなんですが…最悪、明日も厳しいかも。 もういっそ今週休んじまうか? …でも稼げないからなぁ。遠方帰省組がいるから…

肉…。

行きつけのステーキハウスでお昼を食べてきました☆ 今年は初です。 まだ5日ですからね。 やわらか~いヒレステーキに、食べ応え十分のガーリックライス。 特製ドレッシングのかかったサラダに、食後にはお手製デザート付き。 カウンター席なので、目の前でお…

楽しい…。

本格的にFF10HDをプレイ開始しました。 いや~やっぱりムービー綺麗だよね。 HDになって背景や服とかは細部までしっかり描き込まれててすごいと思いました。 ええ、ホント、キャラの顔以外は何も不満はございません。 顔だけぼかしフィルターかけられないか…

地震…。

年明けてからすでに数回、千葉県東方沖が震源の地震が起きてて不安な休みを過ごしてます。 東方沖って具体的にどこだよ!とツッコミたい気持ちも多々ありますが、とにかくでかい地震が心配される震源地です。 20数年前…いや30年近い?に東方沖を震源とする地…

帰宅…。

母の実家から我が家へ帰ってきました。 4、5日とまた行くので一時帰宅みたいなもんですが…。 一時帰宅なので着ぐるみ(ライオン)は置いてきました。 今は黒猫を着用中。 大掃除の時にも着てたので少々埃高くなってるんですが…明日洗濯できるかな。 ま、乾かな…

寝正月…。

新年明けましておめでとうございます。 管理人は昨夜から呑んで食って寝てのダラダラ生活満喫中です。 今日も朝から呑んでるのでどこへも出かけません。というか、管理人以外寝てます。 なんだかんだで、もうお昼だ。 新年1日目が半分終了。 まあ元旦は毎年…