ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

注意…。

満員電車に乗っていれば痴漢とまでは行かなくても、不自然に胸に手をぶつけられたり股間を押し付けられたりは結構あります。 ……あれ?これ十分痴漢行為か? 何にせよ、人が多いのではっきり犯人も特定できない為、基本はスルーしています。 あきらかに酔っ払…

アニメOP…。

「ワールドオブファイナルファンタジー」(以下WoFF)のアニメOPが公開されましたね。 …アニメ? え、CGムービーは? まさかゲーム内のムービーシーンも全部アニメなの? もしそうなら正直微妙…。 いや、クラウド出るから買いますよ。セフィロスも付いてくるし…

FF尽くし…。

有休使って友人とFF尽くしの1日を過ごしました☆ お昼は『エオルゼアカフェin横浜』へ行き、「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」を観て、夜は『エオルゼアカフェ秋葉原』に行ってきました。 昼からアルコールを飲みがっつり食べ、映画鑑賞し、夜もアルコールを…

続々と…。

レアなポケモン情報等が出回る一方、各地で『ながらスマホ』の問題も相次いでいます。 自転車でポケモンGOしていた女性がひったくりにあったそうですが、『ながらスマホ』をしているので「自業自得」との意見が多く見られます。 もちろん一番悪いのはひっ…

狂ってます…。

狂ってます。 あ、管理人が狂ってるんじゃなく、管理人の曜日と日付感覚がです。 管理人はヒネクレてはいますが狂ってはいません。…多分。 基本平日は毎日更新を心がけているこのブログですが、昨日は何の疑問もなくブログ更新してました。 『仕事=平日』だ…

GO…。

世間は『ポケモンGO』ですが、管理人は会社へ『電車でGO』です。 ※ちなみに「電車でGO」もプレイしたことない。電車に興味がない。 別にポケモンGOにも興味がないので「休日出勤で遊べないー」と嘆きはしません。ただ休みがないと嘆いてます。 配信…

ボランティア…。

2020年東京五輪・パラリンピック大会組織委員会が求めるボランティア像に対し、「タダ働きでは」「ブラック過ぎる」と反発の声が上がっているそうです。 いやいや、ボランティアですから無償なのは当たり前ですよね? 給料出るならスタッフ募集…ただの求人で…

44館…。

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」の上映館は50いかないと記憶してましたが、44館しかなかったようです。 都道府県に各1ヶ所位の数はあるかと思いましたが…こんなに少なかったんですね。 これじゃあ興行収入が少なくても仕方ないです。 が、実は公開から10…

上映スケジュール…。

管理人は試写会で観ている「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」ですが、前売り券が残っているのと友人がまだ観ていないので平日の昼間にでも観に行く予定です。 が、上映スケジュールをみると少ないですね。 ただでさえ上映館が少ないのに上映スケジュールも少…

夏休み…?

いつもの通勤時間に幼稚園位の子供を連れたお母さんが多いんですが… 幼稚園はもう夏休み突入ですか? ちょっと調べたら小中学校は7月21日から夏休みが多いみたいです。関東圏は。 つまり21日以降は通学の学生が減る代わりに、遊びに行く電車に乗り慣れてない…

暑い…。

暑いです。 扇風機の前でじっとしていたいのに電車乗らねばなりません。 お仕事です。 管理人は個人的に土日休んだのでマシな方ですが…真面目な人はおそらく休みナシで働き続けていると思われます。 有休に関しては超ホワイトな職場なので、休みは自分で申請…

海…。

海に行ってきます。 泳げない海ことディズニーシーへ。 仕事は残業期間真っ只中なわけですが、大分前から友人と約束してたので有休使って行ってきます。 仕事は代わりの人がいくらでもいますからね☆ ちなみに昨日の帰りも電車遅延で遅くなり…結局寝たのは1…

予告…。

千葉県の19市にテロ予告が届いたそうです。 あら、怖い。 予告内容は 「市庁舎を爆弾によるテロ攻撃で爆破する。天罰がくだされる。覚悟しておけ」 だそうです。 ちなみに19市の中に管理人の市が含まれているのかはわかりません。 が、狙いは市役所?らしい…

基礎代謝…。

美味しい坦々麺が食べたいです。 暑いから冷やし坦々麺でもいい。 というかラーメンが食べたいです。 インスタントやカップじゃなくお店のラーメンが食べたい…。 残業が続いてるので自宅で食事するのは朝のみ。 お昼の休憩時間も短いので外に食べに行く余裕…

満足度No.1…。

まるで自動車保険のCMみたいなタイトルですが「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」の話です。 ネットでは大好評ですが、やはりネットだけではイマイチ信憑性に欠けると思う方も多いはず。 レビュー投稿者がホントに観たかもわからりませんしね。 そんな疑いを…

大好評…。

7月9日に公開された「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」 現役FFファンはもちろん、しばらくゲームから離れていた元FFファン、FF未プレイの人からも大好評のようですね。 すでに複数回観たという人もちらほら。 あまりに高評価なので、あえてレビューで低評価の…

休日出勤…。

案の定、今週土日はお仕事な管理人です。 土曜は映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」の公開日なわけですが… ワールドプレミアで先に見られて良かった! 土日仕事じゃどのみち見に行くなんて無理だったじゃん。 まあさすがに日付指定のチケットとか買ってた…

公開直前特番…。

7月9日に公開されるFF15の映画「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」 その特番が昨夜放送されました☆ 管理人は録画セットもしましたが、何だかんだでリアルタイムで見てました。 BS11 23:30~を。 BS11は深夜枠で良かった…19時~とかじゃ残業で見られませんから…

FF15ワールドプレミア…。

何となく応募した結果、ちゃっかり当選しちゃって六本木まで行ってきた管理人です。 普段、地下鉄を使わない管理人にとって地下鉄は…狭い。 電車も狭い。 ホームも狭い。 そしてうんざりする程の階段。 通勤には使いたくないですね。 特に迷わず六本木駅まで…

快適…。

暑いのは大嫌いだが、実はあまりエアコンが好きじゃない管理人。 ※自宅での話です。店にエアコンは必須です。 昨日の暑さには空に向かって「死ねっ!」と叫びたくなるレベルでした。 が、今日は朝から曇りで北よりの風が吹き涼しいのなんのって。 むしろやや…

健康診断…。

今年も健康診断の時期になりました。 毎年、毎年このくそ暑い時期にやりやがって…ウンザリしてます。 しかも去年までは健康診断の4時間以内は飲食禁止だったのに、今年は6時間以内と2時間も延長。 つまり…健康診断を受けるために早起きして朝ごはんを食べ…

文月…。

タイトルは7月の旧暦です。 うむ…他に比べて地味な感じの名前ですね。 七夕の短冊に文を書くから文月だとかなんとか…(適当) 七夕か…管理人、たぶん本物の天の川見たことないです。 ゲーム内とか写真とか映像ならいくらでもありますが。 大体7月7日って天気悪…