ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月終了…。

今年は閏年じゃないので2月は28日で終了。 つまり… 明日から担当班の人員が2人減る! 仕事増える!! 3月いっぱいで辞める人もいるらしいし、大丈夫なんだろうか? 大丈夫じゃない気がする…。 明日から3月だけど人員追加されるんだろうか? 何でヒマな時に補…

プーさん…。

一枚だけ自力で引き当てられなかったアルトニア限定のトイストーリーコースター。 無事に交換してくれる方が現れました(≧∇≦) アルトニアのパイレーツと。 つまり…プーさん2枚も余る。 スクエニカフェでダブったベイマックスとゼアノート詰め合わせと一緒に、…

一枚足りない…。

第1期の最終日、アルトニアのKHコラボに行ってきました☆ 2人で10杯飲んだのに、1種類だけ出ない(;_;) トイストーリー(ソラ&ドナルド&グーフィー)だけ出ない。 食べ物は4品で、アルトニア限定ランチョンマット2枚貰えたので有り難い。 アルトニアのお姉さん…

スカイツリー…。

KHコラボの期限が迫ってきたのでスカイツリーに行って来ました。 給料日前で金欠の中、友人を巻き込んで行って来ました。 結論。 KHコラボやってなかったら絶対行かなかった。 KHの展示は良かったです。 が、ぶっちゃけスカイツリー自体に3000円の価値はない…

小説…。

FF15の完結編?となる小説がe-STOREで予約開始されてました。 え?約5000円もするの!? …よく見たらオフィシャルショップ限定の限定版でした。 小説の他にBlu-rayやアートブック、コースターが付くのか。 そうか…ポチっとな☆ ちょうど500円クーポン配布され…

捨てる神と拾う神…。

アルトニア2期落選でした。 唯一行ける24日はドリンクファイト確定です。 …2人で10杯イケるかな。 ちなみにKHオーケストラに続き2連敗(┳◇┳) スクエニには捨てられましたが、 世間には拾う神がいらっしゃった!! KHオーケストラのチケット連番2枚譲っていた…

さくらフルフラペチーノ…。

昨日の仕事帰りに飲みました☆ …電車が遅延したので。 30分弱待ち時間ができるのでちょうどいいと思ったんですが結構並んでて電車ギリギリでした。 出発時間ではなく、席の空きの方が。 立ったまま飲み食いはちょっと…。 ちなみに電車内の飲食には寛容な方で…

洗濯機…。

冷蔵庫に続き、洗濯機が壊れました…。 冷蔵庫は妹が一人暮らし時に使っていたハイアールで、洗濯機にいたっては2005年製だったので壊れても何ら不思議はないというか…むしろよく持った方だと。 とは言え、生活必需品が立て続けに壊れるのは痛い。 無いと困る…

常識とは…。

祖母や姪っ子たちと千葉県内で一泊旅行してきました。 年寄りと乳幼児連れの遠出はきついので超近場の海沿い。 …まあ我が家が千葉県内で海沿い以外に泊まるのはキャンプくらいですがね。 千葉県は山っていう山ないですから。 あまり大きくないホテルで、日帰…

個人年金…。

今日はJA共済の個人年金積立の手続きをしました。 自分が60歳になった時に受け取れるやつです。 国民年金や厚生年金は何歳になるかわかりませんし、最悪貰えない可能性すらある。 利率の低い定期に寝かせて置くなら、利率が高い保険タイプに積み立てた方がい…

ネタチョコ…。

バレンタインデーです。 今年もネタチョコ配布します。 上司だけというのは微妙だし、所属班の人にだけというのも席の配置的に微妙。 だったら同じ部署の人にも配っちゃおうとやり始めたのがきっかけなんですが… 知らぬ間にすげえ大所帯になってた。 人数数…

ぐだぐだ…。

元々乗り換え時間が4分程度しかないのに2分遅延しといて接続待ちなしは鬼だと思う。 しかも今日は雨が降っていたのでホームの屋根の下(階段付近)が混雑。 ついでに高校の受験日なのか普段は電車を使わない中学生がうじゃうじゃいたので乗り換えの人の為に階…

ぽかぽか…。

連休は雪で寒かったんですが、今日は日差しが温かい。 仕事が遅番で家を出るのが遅いので尚更。 まあ代わりに帰りが遅くなるので夜寒い思いするんですがね…。 日曜日はスクエニカフェに行って来ました。 ちなみに2期の予約は取れなかった。 土日取れたら友人…

あと2回…。

アンバサダーホテルも予約でき、運良く1期のスクエニカフェもARTNIAも行けるわけすが、 絶対1回じゃコンプできないですよね…。 コースター。 もうさ7杯頼んだら全種セットを渡して欲しい。 当然、お残しNGで。 特にARTNIAは抽選による完全予約制でテイクア…

ギリギリ…。

ARTNIAの抽選に当選しました☆ 2月24日(日曜日) 休日枠狙ってたので厳しいかと思ってましたが、ギリギリ1期の最終日に滑り込めました!! やはり平日の昼間とかは当たりやすいんですかね? 1回目も2回目も当選した人とかいるんだろうか? 友人と2人で協力すれ…

振替輸送の使い方…。

昨日は朝から人身事故で振替輸送を利用して通勤しました。 毎回思うんですが振替輸送の仕方を丁寧にわかりやすく公式サイトに載せて欲しいです。 管理人はもう慣れてきましたが、わからない人が窓口や駅員に殺到し、改札に近づくのも一苦労です。 ネットで検…

出費…。

キーブレード戦争を勝ち抜いたこともあって、今年はでかい出費が確定しています。 スクエニカフェもあるし、まだ結果待ちですがARTNIAやコンサートも控えている。 KH関連にどんだけ注ぎ込むことになるんだろう…? 今回カフェで売ってるロングTシャツ可愛い…

生温い風…。

朝から暖かいというか…風がムワッと生温くて気持ち悪い。 ジャケットやコートが要らないような気もしまず、帰りは10度まで冷え込むというので、中を薄着にしてます。 が、駅には薄着の人がちらほら。 帰りの時間が早い人なのか、天気予報を見てない人なのか…

凍結中…。

昨夜の雪が積もり、ガチガチに凍りついてます。 路面ツルっツルです。 当然、電車も遅延。 と、思いきやすごく順調に電車来た。 むしろ空いてて快適☆ 遅延情報は出てたんですが普通に来て、待ち合わせや時間調整もなく出発しました。 駅のホームに地元の中学…