ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

学校の怪談…。

『口を揃えた怖い話』というテレビ番組を見ていて、令和版の学校の怪談では『トイレの花子くん』もいるとか『四次元ババア』が出るとか 怪談も進化してるなぁ とほのぼの見てた管理人です。 リアルタイムで見られなかったので録画してゆっくり見ました(  ̄▽…

30℃超え…。

連日の熱帯夜で部屋が常に30℃オーバーです(´-ω-`) 当然、熟睡できるわけもない。 窓全開にしても風が全く無くて(´;ω;`) 接触冷感の敷きパッドもタオルケットも使ってますが、部屋の温度が高いと全く効果なくなります。 夏も基本は扇風機で乗り切るんですが…

300万本突破☆

FF16の全世界累計販売本数が300万本を突破したそうで… おめでとうございます( ☆∀☆) …管理人、まだ買ってないけども。 いや、買うよ、だってトルガルに餌あげたりなでなでしたりしたいもん。 なので販売本数はまだ伸びますよ(  ̄▽ ̄) 夏休みにかけて買う人も…

ボルシチとデルニ…。

レトルトのボルシチを食べようとサワークリームを買ったんですが、どう考えてもサワークリームが余るので、何か簡単なレシピはないかと検索した結果… ウクライナ料理のデルニ(ポテトのパンケーキ)なら家にある材料で何とかなるしサワークリームも消費できる…

クライヴくん…。

最初に… 管理人はまだFF16買ってないです 体験版で可愛いトルガルは満喫したので、別に急がなくてもいいかなぁと。 ネタバレもあまり気にせずにTwitterとか見てるんですが… 入ってくる情報が クライヴくん ゲンジロちゃん ムチムチ えっち 全裸 あれ?みんな…

10月から値上げ…。

ディズニーランド/シーの1デーパスポートの値段が10月1日から上がります(>_<) 最大で1万900円!! ついに1万円超えですか… あ、でも最安値は7900円でギリギリ8000円まで行かない設定。 もう最安値の日しか行けんよ(´;ω;`) ※まあ元々平日しか行きませんけど…

FF16発売!!

本日6月22日 FINAL FANTASY XVI 発売!! FFとしては珍しく発売延期せずに発売です。 ダウンロード版の方は存分にお楽しみ下さい。 パッケージ版の方はもう少し待ちましょう。 え?管理人?今日から家を空けてしまうので予約もしてないです(´-ω-`) トルガル…

優先席は座る?座らない?

駐日ジョージア大使の公式Twitterに優先席に座っている動画が投稿されたことで、優先席の利用に批判の声が上がっているようです。 …ジョージアってどこだろう?と思いつつ 管理人は 空いてる優先席は座っていい と思っています。 管理人が利用する路線では、…

キャラの誕生日変更…。

『るろうに剣心』の新作アニメ制作に伴い、剣心以外の主要キャラの誕生日設定を変更するそうです。 その為、1999年に発売された公式本『剣心華伝』と誕生日が異なるということに…。 あ、ちなみに誕生日の変わらない剣心は 本日6月20日が誕生日です。 20日… …

鬼滅の刃 柱稽古編…。

『鬼滅の刃 柱稽古編』のアニメ制作決定が発表されました。 それに伴い、みんな気になるのは… 冨岡義勇の声 櫻井さん、続投のようで一安心です。 まあ当然不満を言う人は必ずいますが、 嫌なら見なきゃいいんだよ☆ これに尽きます。 ……鬼滅の刃、録画はした…

FF16コラボカフェ…。

トルガルのコースター欲しい! ※昨日、更新ミスってたので土曜更新です 秋葉原にあるスクエニカフェで、6月22日から開催されるFF16コラボの予約が開始されました。 現状、予約はスカスカです。 ※土日もまだ空きがあります まあ発売前ですしね。 発売したらし…

PS5落ちるの…?

何の問題もなくFF16体験版をプレイし、 トルガル可愛い~♪ とスクショしまくって、ジルのスカートの中まで覗いて楽しんでいた管理人 FF16体験版でPS5が落ちる という問題があったことを先程知りました。 PS5の電源落ちるとか… めっちゃ怖いじゃん((( ;゚Д゚))…

ヒロアカ箱…。

ユニクロのオンラインストアで買い物したら 『僕のヒーローアカデミア』 の段ボールが届きました! ちなみに買ったのは… 値下げされたスパイファミリーUT ミニショルダーバッグ ヒロアカ商品何一つ買ってません(´-ω-`) というかコラボしてたことすら知らなか…

トルガルコレクション…。

トルガル好きな管理人の トルガル好きな管理人による トルガル好きの管理人の為の トルガルコレクション 仔犬編 を勝手に開催します( ☆∀☆) あ、FF16体験版の話です。 ストーリーは終始暗そうなので正直管理人の好みではないのですが、 トルガル可愛いからス…

FF16体験版…。

本日17時より FF16の体験版が配信開始♪ 約2時間~2時間半のプレイが可能で、セーブデータは製品版へ引き継ぎ可能とのこと。 帰ったらすぐやらねば( ☆∀☆) この体験版は製品版と全く同じ状況でプレイとのことなので… 実質、先行配信プレイができる!! ただ、…

FF7R最新トレーラー…。

『FINAL FANTASY VII REBIRTH』の最新トレーラーが公開されました( ☆∀☆) オープンフィールド!! わー、移動大変そう( ̄▽ ̄;) チョコボ入手するまで長いのかな…。 レッドXlllもパーティーメンバーとして操作できるようになってますね。 ユフィもいる! さす…

ファストパス終了…。

コロナによる休園後から休止していたディズニーランド、ディズニーシーのファストパスが復活することなくサービス終了とのこと… 大変お世話になりました!! 今後は期間限定で無償の「東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス」が提供されるそう…

無料でアジサイ…。

アジサイの季節になりました! アジサイで有名な観光地は多々あれど、大抵有料ですよね。そして混む(´-ω-`) 花は愛でたいが極力お金は使いたくない&人混みが嫌いな管理人、 近くて無料でそこまで混まないアジサイを見に行ってきました。 ※見頃には少し早いの…

疲れているらしい…。

久々にプチ金縛りな夢を見ました。 内容は 自分の布団(ベッド)で寝ていたら突然左側から布団を引っ張られました。 ※右側は壁です はぎ取られるような引っ張り方ではなく、 布団をかけて直してもらう時のような引っ張り方だったので、寝落ちした管理人に珍し…

FF16発売記念くじ…。

FF7リメイクの発売に合わせて発売された『発売記念くじ』 まあ、実際は発売日の延期でゲームより先にくじが発売されちゃったんですが… FF16でも発売記念くじが出るそうです! 今回はちゃんとゲームの発売後に。 トルガル欲しいな~と景品のラインナップを見…

つみ木セット…。

小さい子がよく遊ぶつみ木ですが… 良い歳した大人も欲しくなるんです(  ̄▽ ̄) ミニオンつみ木セット とオマケのカオナシ(メタルブローチ) FF14の連れて歩けるマスコット、ミニオン。 ネコやらイヌやらナマズやら… 色んなモチーフの可愛いマスコットです♪ ※黄…

ログインできなかった…。

ブログを書こうとしたら何故かログアウト状態になっており、IDもパスワードもあってるはずなのに何故か弾かれまくり、 やっとログインできたと思ったら日付が変わってました(´-ω-`) 原因は何だったんだ一体…。 ログインできなかった時の管理人の心境を アー…