ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断…。

いつもは会社に検診車が来て、会議室とか使って流れ作業のように次々と検査していくから30分程度で終わるんですが、 今年はクリニックに行って検診受けなきゃならず… めちゃくちゃ時間かかりました(´-ω-`) コロナで消毒とかの問題があるから仕方ないかなぁと…

新エリアオープン…。

ディズニーランドについに美女と野獣エリアがオープン!! 当然、管理人は行ってません。 優先的に新アトラクションを体験できるようなコネもツテもありません。 ついでに昨日は健康診断でストレス溜まりまくりな1日でしたからね(´-ω-`) 健康診断だとめちゃ…

事故物件 恐い間取り…。

映画『事故物件 恐い間取り』を観てきました。 ※一部内容のネタバレを含みますのでご注意下さい とりあえず怖くはない(  ̄▽ ̄) 音がでかいので、びっくりするシーンはありますが、ホラーではないですね。 怖さを求めると物足りないです。 むしろ…幽霊出てく…

サンシャイン水族館…。

コロナがどうこうはもう余り気にしてないんですが、 台風12号がどうなるかヒヤヒヤしながら24日に友人と行って来ました!! サンシャイン水族館(  ̄▽ ̄) チケットが事前購入制なのにキャンセルできない仕様なので、台風で電車止まったり遅延したら予定が狂う…

東京ゲームショウ2020…。

今年はオンライン開催の為、ネット環境さえあれば誰でも参加(動画閲覧)可能な東京ゲームショウ!! 一応昨日から開幕してますが、昨日はオンライン商談のみなので、本番は今日から!! このブログではスクエニの話題にしか触れないです。しかも最新情報が載…

オンライン開催…。

ゲームショウに引き続き、ジャンプフェスタもオンライン開催に…。 つまり、今年は幕張メッセに行くことがないというとこですね(´-ω-`) サポチケでゲームショウ行って、試遊して、モンスターエナジー飲んで、イオンでご飯食べてスタバに寄って、100円バスで駅…

スイーツバイキング…。

遅めの夏休み満喫中の管理人です。 遠出は面倒なので… 不二家のスイーツバイキングに行って来ました(  ̄▽ ̄) 60分1800円+税で、 不二家のカットケーキ+パフェ食べ放題 ドリンクバー付 フツーに不二家で売られているケーキが食べ放題ですO(≧∇≦)O 1個580円す…

PS5とFF16…。

PS5の発売日と価格が発表されました! 発売日は11月12日 思ったより早いですね! 気になるお値段は… デジタル・エディションが 39,980円+税 ディスクドライブ有モデルが 49,980円+税 思ってたより安かった!! 当初の噂では6万とか7万とか言われていたので……

恐竜が好き…。

甥っ子は恐竜が大好きです。 今月誕生日だった甥っ子は、 小学館の恐竜図鑑を買って貰ったそうで… ページを開いて恐竜を指差し、名前を言え!と要求してきます。 ※2歳なのでまだ字は読めません 有名な恐竜はともかく… マイナーな恐竜の名前は読みにくい(´-ω-…

ドコモ口座…。

ドコモ口座自体を止めることはしないそうなので、今後もまだまだ被害が拡大する恐れがあるドコモ口座不正問題。 管理人も提携先になっている銀行口座を持っていて、いつ被害者になってもおかしくはないので… ドコモへの不信感は積もるばかりです。 まあ、元…

ケット・シー降臨…。

アクションドール:ケット・シーが届きました♪ヽ(´▽`)/ モーグリもそうだけど、糸目なところが可愛いですよね(  ̄▽ ̄) 目の細い管理人はすげえ親近感わく(笑) 可愛いな~☆ …お値段はあまり可愛くないけども(´-ω-`) 早速乗せてみました☆ レッドXlllとほぼサ…

抽選結果次第…。

東京駅で期間限定オープンするKINGDOM HEARTSショップの入場が、事前予約(抽選)と知り… 行こう!いっぱい買おう!(  ̄▽ ̄) だったテンションが、 当選したら行って少し買うか(´-ω-`) まで下がりました。 そもそも期間限定ショップの存在もTwitterでしか知ら…

ブルーシート…。

昨年の台風15号から一年経っても、千葉県内にはまだブルーシートの家があると記事になってました。 ありますね。 理由はそれぞれでしょうけど… 大きく分けると2つですかね。 ・業者や資材不足で修理待ち ・金銭的な理由で修理ができない ※直す気がないならブ…

アプリ連携キャンペーン…。

管理人のように基本無料で遊び続けようとする人にはお得な、アプリ連携キャンペーン。 対象アプリをインストールして一定期間プレイしなきゃならないので、容量やら手間はかかりますが、 無料でできて、ガチャ石や便利アイテムが貰える素敵なキャンペーンで…

シルバーウィーク…。

お盆休みという夏休みがなかった管理人の職場ですが… シルバーウィークはあるらしい(*´∇`*) 出掛けよう! 涼しくなってれば♪ とりあえず、ちょうど東京駅でKINGDOM HEARTSの期間限定SHOPがオープンするらしいので行ってこようと思ってます。 映画も気になっ…

侵入者…。

昨夜、寝ようとした所、部屋からガサゴソと物音が聞こえました。 コツコツと何かにぶつかるような音もする。 電気を点けた次の瞬間、 ゴッゴッ!!という衝突音が響く!! すぐに侵入者発見。 ムシが蛍光灯カバーに体当たりを繰り返してました。 ゴッゴッ、…

Go to haven…。

『haven』はヘイヴンで、避難所の意味です。 『heaven』ヘブン(天国)ではないです。 ヘブンにはGotoしちゃダメです(´-ω-`) 管理人も英語苦手なのでパッと見読み間違えますが、 ヘブン(天国)にGotoしない為に、ヘイヴン(避難所)にGotoして下さい。 非常に強い…

台風10号…。

日本に接近中の台風10号は、去年、千葉県に上陸した15号より強いと言われています。 あの鉄塔やゴルフ場のネットをなぎ倒した15号より強いだと Σ(゜Д゜) 台風の予想進路にお住まいの方、 今すぐ雨戸のない窓には養生テープを米印に貼って、できるなら段ボー…

マスク頭痛…。

年中マスクを着けている極一部の人を除いて、マスクを着け慣れてない人は多いと思います。 管理人もその一人です。 マスクによるストレスや不快感、不調はある意味コロナより厄介です(´-ω-`) マスクによる肌荒れは今までも話題になってましたが、 マスク頭痛…

防災の日…。

9月1日は関東大震災が起きた日ということで『防災の日』になっています。 例年なら、避難訓練や防災訓練を行う自治体や企業も多いんですが… 今年はコロナもあって中止や、簡略化されてそうですね。 管理人の職場でも、大がかりな訓練は行わず、各自書面を読…