ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の緊急地震速報…。

7月最後の日。最後の日曜日。 まさか深夜に地震で叩き起こされるとは…。 久しぶりの緊急地震速報のアラームに、慌てて目覚まし時計止めました。 カチッ。 ………止まらない。 カチッ、カチッ。 …やっぱり止まらない。 そしてやっと緊急地震速報だと把握。 ベッ…

地震、原発、そして豪雨…。

地震、原発で未だに穏やかな日々が送れない福島に更なる災厄が…。 断続的に降り続く大雨で、土砂崩れや堤防の決壊、ライフラインが寸断され孤立状態になっている地域もあるそうです。 何事もない夏ならば、夏休みを利用しても旅行客も大勢いたでしょう。 管…

買わなくて良かった…。

売れてないのは知ってましたが… 買わなくて良かった3DS 25000円が15000円ですよ…。 半年で1万円の値下げ。 いや、今後買う人は嬉しいでしょうけど、今まで買っちゃった人は…ご愁傷様でした。 でも欲しいから買ったわけですしね。 25000円…

雨です…。

ここ数日、パッとしないお天気続きです。 いいですね☆ いや~曇ってるから太陽光がジリジリ照りつけることもないし、気温が30℃越えないというのが何より嬉しい。 まあ30℃越えなくても暑いっちゃ暑いですが。湿度あるし。 でも真夏日でジリジリ太陽が照り…

何故つぶやいた…。

大学生が酔っ払ってツイッターに「飲酒運転」したと投稿し停学に…。 うわぁ…バカとしか言いようがない。 つぶやかなきゃいいのに…。 もちろん飲酒運転は犯罪です。 たとえそれが自転車だとしても。 …そう、このつぶやいた学生、飲酒運転は飲酒運転でも、自動…

IE9にしたら…

IE9にしたら不具合が多々… サイトをタブで開いていると、いつの間にかタブが消えている!! おかげで書きかけのブログが消えました…。今まさに、消えたところです。…クソ最悪。 他にもIMEとの相性が悪いのか、タブを切り替えなおさないと日本語入力が…

NO. 6…。

フジテレビの深夜、ノイタミナ枠で「NO.6」というアニメがやっている。 その前にやっている「うさぎドロップ」と一緒に何気なく録画してみてます。 ※原作を知らないアニメを見る時は、パッとみたキャラデザの第一印象で決めます。ラノベに多い俗に言う萌え系…

さらばアナログ…。

本日の正午を持って、アナログ放送が見られなくなりました。 ※ただし一部地域(岩手・宮城・福島)とケーブルテレビではまだ見られるとのこと。 我が家はすでに地デジ対応しておりましたが… せっかく最後のアナログ放送なので、二画面機能を使ってアナログ放送…

ドラマ消化日…。

本日は溜まりに溜まったドラマの消化日です。 …いや、単に予定がなかったのでドラマ観なきゃなぁと。 1.5倍速にしても見終わる気がしねぇ…。 何週間分だこれ…。 とりあえず面白いのはこれからも録画続行。 そうじゃないのは…もういいや。 個人的には「美男…

焦りました…。

先ほど、突然、Yahoo!にログインできなくなり焦りました。 定期的にパスワード確認はありましたが、「ひらがな」の文字を入力しろという画面は初めて見た。 え、もしや何かのウイルス!? 怪しいリンク先に飛ばされてる!? ………とりあえず一旦ブラウザ閉じ…

迷わず予約…。

ついに零式の発売日が決定!! あ、思ってたよりも早かったかな。 元々「夏」って言われて9月だと思ってましたし、紅葉の頃になるかも?とか聞いていたので、こりゃ11月頃かなぁと思ってました。 そしてまあ別に11月でもいいかなとも思ってました。ひとまず…

男装女子もの多いよね…。

ふと思ったんですが… 男装女子が流行ってるんですか?? 何故この同時期にドラマで3本も男装女子モノが放送されているのか… 【イケメンパラダイス】 主人公が男子生徒として男子校へ 【美男ですね】 主人公が男としてアイドルグループのメンバーに 【桜蘭高…

久々の雨…どしゃぶり。

夏は暑いので基本窓を開けて寝ています。 が、朝起きたらすげーどしゃ降りの音が…!! ベランダ側の窓で屋根が付いている為、吹き込んだりはせずに済みましたが… もっと風が強かったら大変なことになってたと思います。 雨が降って涼しくなるなら雨は大歓迎…

優勝おめでとうなでしこJAPAN!!

いや~ハラハラドキドキの試合展開でしたね!! 点を取ったり取られたり、レッドカードだったり、同点でPK突入だったり…そしてPKで決着!! …まあ、観てないんですけどね試合。 ネットの速報記事で見ただけです。 PK戦はリアルタイムで、両親がヤッタ…

予約して買いますヨ☆

昨日は零式の試遊の為だけに、お台場合衆国で混雑しているお台場まで行ってきました!! ※ネタバレ要素を含みますのでご注意下さい。といっても、ネットじゃ昨日のうちにあちこちでレビューが載ってますがね。 いや~色々予想外でした 何せ… 10:00開場予定…

お台場へ向かう電車なう!!

向かってます! お台場合衆国!! 目当てはもちろんスクエニブースただ一つ☆ 他は心底どうでもよい! 当然、入場料のかかる所へは行きません。 1500円出すならスクエニの物販で500円のミニCD3枚買います。 ※只今1枚買おうか迷い中。 …そもそも我が家はフ…

仕事、だと…?

昨日の朝までは18日(月・祝日)は休みですとのことだったのに… 夕方になって16日と18日は仕事ね!と言われた。 おいおい、18日はともかく16日は予想外過ぎるだろ!! もう予定が入っちゃってますので、そこは休みますよ、と。 暑いのもありますが、基本1週間…

チケット買いました。

結局、今年も買っちまいました…優先入場権付きのゲームショウサポーターズチケット!! いや、だって…普通に並ぶとすげー朝早く行かないと整理券が手に入らない。 その点、3倍の金額ではありますが、優先入場すればほぼ100%目当ての整理券は入手可能。 お…

ずっと乗ってたい…。

節電とはいえ、やはり電車の中の冷房は快適です。 運よく座れた時は10分でも15分でも寝ます。 つーか端っこの席で気の済むまでぐっすり寝たい気分です。 延々と山手線を回ってるとかさ… 下手な電車だと一度全員下りろと言われますからね。折り返し系は。 山…

シアトリズム ファイナルファンタジー…。

つ、ついにFFも音ゲーに!? 反応は…賛否両論って感じですね。 こんなの出してなくていいからKH3出せとか、ヴェルサス出せとか… 3DSで出すなよとか… まあ気持ちはわかります…うん。 でもKH3やヴェルサスとは全然開発チーム違うから…。 ちなみに……

イケメンパラダイス…。

新ドラマ「花ざかりの君たちへ」が始まりましたね。 芸能人とかに疎い管理人、今回のイケメンパラダイスはほぼ知らん。 まあ、世代的なギャップもあるのかもしれませんが… 前回のドラマとどうしても比較しちゃうよね。 もっと時間をおいてやれば別かもしれま…

ダウンロードが終わらない…。

PSNが復旧し、すぐにPSPは繋ぎ、ディシディア012の衣装はダウンロードしたんですが… 本日、やっとPS3を起動。 すげー久々に起動です。 で、何はともあれアップデートから………。 ルームが貰えたのでパーソナルスペースも久々に弄ってみた。 アバターも弄ってみ…

暑すぎる…。

朝からクソ暑いです。 扇風機の風すらも暑い…。 気温は…33℃!? 湿度も高いようで蒸し蒸ししてる…こりゃ、今日もバタバタと熱中症で運ばれる人が増えそうです。 だって…じっとして扇風機の風に当たってても暑いんです。 節電がどうとか言ってられない暑さ……

まだシルバーだった…。

スクエニから今年のアルティメット会員特典のプレートデザインが発表されました!! 今年は4種!! FF4ジ・アフター(天野さんイラスト) サガ ニーアゲシュタルト/レプリカント 黒執事 あ~欲しい!! 管理人は迷わずニーアが欲しい!! 迷ってるいる方も…

久々にディシディア012…。

やっと、やっと昨日PSNが復旧!! 長かった…ヴァンのコスチュームのプロダクトコードが期限切れするほどですからね。 ようやく無事GETしました。 そして念願のユウナのガンナー衣装も購入!! ※課金分も無事でした。ちゃんと残ってた700円。←プロログ…

発売延期…。

2011年夏発売予定だった「FF零式」が2011年発売予定に変更になったようです。 現在の開発度は80%、紅葉の季節まで待ってもらうことに…とのこと。 まあ実際、ソニーのネットワーク障害もありましたからね。 そっち系の作業が滞るのは仕方ないでしょう。 …

実写化して欲しくない漫画…。

漫画が有名になると実写化することが当たり前に近くなっています。 映画だったり、ドラマだったり…。 大成功と言えるドラマ「JIN」や、 結果的に成功だったのかは知らんが管理人的には大満足だった映画「20世紀少年」 実写化じゃなく全く別物と思えばいい…

休みっていいね…。

みんなが学校や仕事に行っている時に休みっていいね。 ダラダラしてて1日終わったけど…。 あ、サボりじゃないですよ? ちゃんと会社都合の休日です。はい。 3連休なんかになると、休み明けにもんなく仕事行きたくなくなります。 連休が長ければ長いほど余計…

胃が痛い…。

何かまた胃が…痛い気がする。 痛いというか、もやもやというかムカムカというか… 同じ休日でも、昨日は何でもなかった。 昨日と今日の違いは……… あぁ、親父が休みだからですかね。 ストレスの原因か…。 何つーか、自己中な男だからね。 前もって予定を言って…

夏に「うざい」と感じるものは…?

本日から3連休でまったり過ごしている管理人です。 窓をあければ風が通るので、今は扇風機すら使わずに過ごせてます。 さて、みなさんの夏に「うざい」と感じるものは何ですか? フマキラーの行った調査では 1位:蚊 62.7% 2位:ベタつき 50.0% 3位:暑…