ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのわんこ…。

先日、友人が新しい犬を飼い始めたとのことで見てきました☆ …どうせなら鬼太郎よりこっちの画像をUPしろよ…。本当にね。 最初はそのつもりだったんですよ…。 でも…ちょっと【噛みグセ】と【飛びつきグセ】が酷くて…デジカメ何て持ってたら襲われそうで(笑)…

よさこい…。

昨日、千葉駅の周辺で行われた【よさこい千葉2006】というイベントを見てきました…。 『よさこい』って何?? …管理人も詳しくはありません。 以前、金八先生のドラマで踊っていたソーラン節、あんな感じの踊りです。 とは言っても、各チームごとに音楽…

ゲゲゲの森…。

更新が遅くなりましたが、久々の画像UPです☆ 先程、【ゲゲゲの森】から帰ってきました。 …ちなみに【ゲゲゲの森】目当てで出かけていたわけではありません。 【ゲゲゲの森】って何だっ!?とお思いの方、ほらアレですよ。 黄色と黒のちゃんちゃんこ着て、…

給料日だったのに…。

現金を下ろすどころか、通帳記入もできなかった…orz 【三菱東京UFJ銀行】 合併のせいで面倒なことになってる。 【元・三菱】の通帳・カードを持っているか、 【元・UFJ】の通帳・カードを持っているかで、使用できる店とできない店があるんだそうで…。…

給料日~♪

やっと給料日です。いや~長かった。 月末締めの27日払いはキッツイですって…orz 日本ハム優勝しましたね☆ 別にどこの球団を応援しているわけではないんですが…ハムが安くなりますかね(笑) イオングループはどこが勝っても負けてもセールやりますね…主婦の…

卒業できますか?

高校3年生のみなさん、通っている高校は大丈夫ですか?? ちゃんと履修単位足りてますか?? 足りないと…冬休みがなくなるかもしれませんよ…。 富山県の高校での【履修単位不足問題】を火付けに…全国でぞくぞくと発覚しております。 今年の冬休みがなくなる…

大雨ホームシック…。

昨日、会社に辿り着くまでに計5回ほど『お家帰るっ!!』って本気で思いました…。 一回目『今ならすぐ帰れるなぁ』 同じ沿線上で遅延はあるものの、管理人が利用している電車は通常通り運転。 が、3駅目。 【先行車両が遅れているためしばらく停車します】…

電車…止まってるよ…orz

朝起きた段階で、すでに運転見合わせ状態!! が、微妙に区間が違うので動いているのかどうなのか判断し難い状況。 朝ごはんの後、再び確認したら、一応運転は再開したらしいが…やっぱり遅れてるらしい…。 その遅れもどの程度なのか駅に行かないとわからなそ…

電車…止まりませんように…。

月曜日です。また長い一週間が始まりましたヨ。 しかも一日目から雨です。しかも結構な大雨。…無事に帰って来られることを祈ります…orz 土曜日の突然の出費の反動で、昨日は一日家にいました。プチ引きこもり状態。 部屋の片付けして…ゲームを少々…パソコン…

イルマーレ…ちょいネタバレ注意。

昨日、突然ナースの友人から『今日休みだから会えませんか??』のメールが。 久しぶりだったので、買い物をさっさと切り上げて、電車に乗りました。 約30分後。待ち合わせの駅、改札口付近へ。 ………見つかりません。 しばらくキョロキョロして探したのです…

999にゲド戦記…。

何やら、最近、著作権問題で荒れております。 槇原敬之さんの曲の歌詞が、漫画『銀河鉄道999』のフレーズの盗作だ!!と騒がれております。 …管理人は個人的に槇原敬之さんの曲は大好きです。 世代的に…『銀河鉄道999』は、【懐かしのアニメ】とかでし…

○○○パニック発生!!

金曜日です!!今日行けば、明日と明後日は仕事がお休みです!! 今週はいつも以上に長く感じた一週間でしたが、今日を乗り切れば休みだっ!!! と、妙なテンションです。おそらく昨日の夜ゲームができなかったせいです…orz ○○○パニック発生!! 事件は昨日…

伊達政宗 VS 真田幸村

ほぼ日課になっている寝る前の【戦国BASARA2】 昨日は、伊達政宗の最終章まで進めました。 【宿敵・真田幸村との一騎打ち】 …本当に一騎打ちですね。周りに誰もいないよ。 負けた…orz いえ、真田幸村にじゃなくて、『睡魔』に(笑) 思った以上に敵(睡魔)が手…

寝る間も惜しんで…。

ゲームしてます。【戦国BASARA2】を。 ※よい子はマネしちゃいけません。特に学生さん、授業中に寝ちゃいますから!! 基本的に中古で買うことが多いので、ゲームの流行には確実に乗り遅れます(笑) まあ、誰が何を言おうと自分が楽しければいいんです。たと…

ボスの日…。

昨日、10月16日は【ボスの日】だったそうです。…初めて知りましたけど。 それにちなんで、とある製薬会社が20~30代の女性会社員305人にアンケートを実施。 【上司の身だしなみ】で気になる点 トップは『口臭・体臭』で92% 二位は 『フケ』で…

ゲームのやりすぎ注意…orz

久々にやったせいか、やり過ぎました…。 □ボタンの連打で右手の親指が痛いです…orz まあ、キーボード打つのには問題ないからいいのですが…。 ちょっと仕事には支障がでそうな気もするようなしないような…。 でも帰ってきたら、睡眠時間削ってでもゲームしよ…

ゲーム三昧…。

久々に、どこへも行かず一日中ゲームしてました。ダメ人間っぷり全開です(笑) まあ、そのせいですっかり更新が遅れたんですが…。 昨日までのブログから考えれば、今日は【FF12クリア~♪】ってタイトルでも良さげなんですが…。 やっぱり無理でした。 いや…

FF12記念日…。

えっ、今さら!? と思う方も多いですよね。これ、日本での話じゃないです。アメリカでの話です。 いや~すごいですね~、ゲーム一本のために記念日まで作っちゃうんですから。 日本では、前評判のわりに微妙な評価な『FF12』ですが…アメリカでは人気な…

13日の金曜日…。

いえ、別に映画の紹介ではないです。 だって…まともに見たことないんだもん。ジェーソン。 ちなみに、今日誕生日の知人には『ハッピーバースデー・ジェーソン』と送っておきました(笑) いやぁ、自分の誕生日までネタにできるとは…ある意味、おいしいですね☆ …

遅延・遅延・完全ストップ…。

先週は大雨で完全ストップ。 一昨日は、人身事故で遅延。 昨日は、線路に人が侵入して遅延。 ………何か恨みでもあるんか!? ●大雨での完全ストップは自然災害なので仕方ない。対応はヒドイけど…。 ●人身事故………果たして本当に事故なのか、故意なのか…。 ちな…

あれ、どっかで見たことあるような…。

昨日、何となくですが、草薙剛さんの主演ドラマ【僕の歩く道】を見ました。 た、タイトルが紛らわしいな~。 ま、それはどうでもいいとして、仕事帰りで疲れていたのでまともには見ていないのですが、 【動物園】 が、非常に気になる。も、もしかしてこの動…

やりたいことが多すぎて…。

趣味は広く浅く、一部はものすごく深く…がモットーな管理人です。 やりたいことはいくらでも思い浮かぶのにやる時間と金がない…orz 撮り溜めしてある映画も観たい…。 クリアしてないゲーム(ほとんど)もしたい…。 3D(しばらく触ってない)も作りたい…。 音楽…

う、売り切れ店続出!?

今週号の週刊少年ジャンプ、発売日が土曜日だったので買い忘れました。 まあ、連休中に買えばいいやと思っていたら………売り切れ!? え、な、何で!?いつもなら次の週まで売れ残ってるじゃん!! 発行部数が少なかったのか、その店の仕入れ数が少なかったの…

今さら衣替え…。

買い物に行っている間に洗濯物が落ちたっ!!!! 風のせいというか、ハンガーのせいというか…。ハンガーのチェーンが外れて落下。洗い直しです…orz 三連休ということで、今さらながらにクローゼットの中を『衣替え』しました。 出てくる出てくる、使用済み…

ちょいワルオヤジ…。

昨日の強風&大雨で電車が完全ストップ。自宅までは電車でまだ30分以上の距離。 1時間以上前の電車がまだ来ていない状態で、みなさんホームで右往左往。 駅員さんも二重三重に取り囲まれ、近づけません。 構内放送も、電車が止まっているとしか言わない有…

次世代ゲーム機のあれこれ…。

徐々に、発売日の迫ってくる次世代ゲーム機。 発売日に即ゲットをお考えの方、資金の準備はいいですか?? お目当てのソフトとの同時購入をお考えの方、本体とソフト代の資金をそろそろ貯金しましょう。 ネットで調べてたらちょっと気になったニンテンドーの…

ハリーポッター…。

【ハーマイオニーがシリーズ降板!?】 まだ噂程度ですが、ハリーとロンが最終話まで続投表明に対し、ハーマイオニーは消極的とのことです。 そ、そんなハリーの初恋相手よりもずっとずっと美人なのに!!!※あくまで管理人の好みです。 ハリーポッターシリ…

アニメ版 デスノート…。

いよいよ放映開始されました。 火曜日の深夜24:56。………24時ってことは正確にはもう水曜日ですけどね…。 ※ネタバレありですので、録画して、後で楽しもうと思っている方はご注意下さい!!! 第一話なので、基本的に主人公:月(ライト)の台詞(独り言)…

アメリカでの発砲事件は珍しくないけど…。

一般人でも銃を購入できるお国柄ですから、学校で生徒が乱射事件をしても不思議じゃない。 複数の死者が出たり、犯人も死んでたり…なんてものよくある話です。 …日本では考えられませんけどね。 日本風にするなら、生徒が学校で日本刀振り回してるようなもの…

ディープインパクト…。

馬です。競馬の話です。 いくらなんでも、この時期に映画【ディープ・インパクト】の紹介ではないです(笑) いや、映画の話題の方がブログの趣旨にはあってるんですが…。 フランス競馬の凱旋門賞=G1が行われました。 日本の期待は当然『ディープインパクト…