ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャ…。

エオルゼアカフェに行ってきました☆ ちょうどハロウィンイベント中なので、とりあえず限定メニューを制覇。 美味しかったです☆ 正直、あまりカボチャ好きではないんですが、パスタもプリンも美味しくいただきました。 お腹いっぱいです。 そしてエオルゼアカ…

日曜更新…。

珍しく日曜更新です。 ※書くネタがあったので。 それはさておき… 日曜日のARTNIAってすげえ混むんですね。 いつも仕事帰りにしか行かないので、入り口前に行列ができる光景を見るのはオープン以来です。 11時の開店前に行ったのにすでに行列が…。 すぐに満席…

棺桶…。

ハロウィンメニューが始まったARTNIAに行ってきました。 ※FF7メニュー&原画展示は継続中。 ハロウィン限定メニューはデザート、パスタ、ドリンク、アルコールの4種。 とりあえず制覇してきました☆ 内装はほんのりハロウィンになってますが、去年のようにヴ…

突然の…。

突然ですが、会社が休暇をくれるそうです。 あ、「暇をやる=クビ」の意味ではないのでご安心下さい(笑) まだどうにかニートにはならずに済んでます。 会社都合による突然のお休みで、有給残ってるヤツは使っとけ~みたいな感じでした。 突然の休暇の通達に…

遭遇率…。

朝から空気の読めないバカ女との遭遇率が高くてうんざりしています。 まずはまだマシな方から… ・通勤時間の快速で隣の座席に鞄を置く いや~久々に遭遇しましたね。 まだいるんですね、こんなアホ。 ちなみに中高年にはまだまだ多い。 途中駅から知り合いが…

新ドラマ…。

徐々に今期の新ドラマがスタートしましたね。 我が家には2番組同時録画機能がないので、時間が被った場合はリアルタイムで見るか、諦めるかになります。 最近はすぐに見逃し用に再放送してくれたり、ネットでも前回放送分が見られたりするので両方見たい場…

クマ…。

皆様、クマはお好きですか? プーさん、ダッフィー、テディベアにリラックマ、くまモンにメロン熊、グルーミーにテッド、ハイキングベアにバーソロミュー・くま(笑)、ファーファ等。 可愛い路線から血まみれ系、リアル系、喋る系、クマ?系まで色々。 他にも…

もはやウイルス…。

昨夜、Windowsアップデートに仕組まれた公式ウイルスと呼んでも差し支えないWin10ダウンロードを阻止すべく奮闘しておりました。 オプションのくせにデフォルトでチェックを入れるという詐欺行為だけでもとりあえず責任者を殴らせろって感じですが、 1度チ…

公式テロ…。

14日のWindowsアップデートをすると勝手にWin10がダウンロードされるらしい…。 新手のウイルスかよ!! これはもはや公式のテロだと思う。 親父のパソコン、自動アップデートしちゃいましたよ…。 勝手にインストールされてたりしたら怖いのでさっさと削除し…

守秘義務…。

仕事内容によっては守秘義務があることがあります。 管理人の職場も基本、守秘義務があります。 『漏洩したら訴えるからな!漏らすんじゃねえぞ!』という脅迫文、もとい誓約書も書かされます。 一応、過去にやらかしたヤツがいたそうで、その時は全員に『や…

3連休…。

3連休が終了し1週間が始まりました。 …何か、いつもより電車が混んでる気がする。 休み明けは憂鬱ですね。 連休で生活リズムが乱れてる為、非常に怠い。 家を出た時は大きな遅延はなさそうで安心してたんですが… 案の定、あちこち遅延が発生している模様。 …

期間固定ポイント…。

久々にヤフオクで落札して、ふとYahoo!ポイント(Tポイント)の欄を見たら… 期限の迫った期間固定ポイントが900円以上あることに気付きました。 ……これ、かんたん決済画面でも教えてくれよ(ノ△T) わかってたら全部使ったのに。 ※端数分だけポイント使った 90…

AC版…。

ACはアドベントチルドレンではなく、アーケードの略です。 アーケード版ディシディアが11月から稼動開始らしい。 まあ、たまに行ってもゲーセンではクレームゲームしかしない管理人には縁がなさそうです…。 他人に見られながらプレイするのとか嫌いなんです…

ガチャ運…。

皆様、ガチャ運はお強い方ですか? ※リアルでもゲーム内でも 管理人は…弱くはないが第1希望はなかなか出ない感じです。 ※第2希望や第3希望は割と出る ARTNIAにFF7ガチャが補充されたので回しましたが… クラウド出ない(ノ△T) でもヴィンセントは出た(≧∇≦)…

暴言注意…。

※本日はまず暴言を吐きます。ご注意下さい。 このクソがっ! 死にたきゃ錘つけて海に飛び込むか、黙って樹海へ行け!! サメの餌になるか、木々の肥やしになる方が余程エコだろうがっ!! 電車と線路を汚し、大人数の罪なき客に多大なる迷惑をかけた輩に同情…

みなとみらい…。

昨日はFinal Symphony II music from FINAL FANTASY V, VIII, IX and XIIIに行ってきました♪ 昼の部の方です。 FFのコンサートはちょいちょい行ってるんですが、みなとみらいホールは初めてです。 大ホールに入った瞬間の正直な感想は「狭っ!!」でしたね。…

強風…。

強風の影響で電車が遅延しまくっています。 どの電車も満員し、ホームも混雑しています。 並んで待っていたら前に目の不自由な方がいました。 当然、素早くは動けません。 ざわついててアナウンスも聞こえにくい状態ですから。 管理人の前にいた親切なおじさ…

メガネの日…。

本日、10月1日はメガネの日☆ メガネっ娘な管理人も自撮り写真をアップ …したりはしません。絶対に。 自撮りなんてしない。というか写真に写るのがそもそも嫌い。 免許証の証明写真ですら嫌々ですからね…。 ゴールド免許なので5年更新なんですが…写真が5年…