ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日…。

毎日うんざりするほど暑いですね。 まだまだ夏ですね。 エアコンの効いた部屋でダラダラするのが何よりの幸せですよね(*´∇`*) レッドXlllもぐっすりです♪ いや~まだまだ暑いから夏です。 まだまだ8月…… 明日から9月だとっ!? ビックリし過ぎてレッドXlll…

迷惑電話…。

福島の原発の処理水放出を巡り、中国からの迷惑電話被害が各地で発生しています。 福島県内ならまだしも、他の都道府県でも頻発しているようです(´-ω-`) 現状、一般人への迷惑電話被害は出ていないようですが… もし中国から迷惑電話がかかってきたら ・天安…

枝豆に虫…。

姪っ子たちと某ファミレスに行き、姪っ子はお子さまランチを食べていたんですが、 その中の枝豆に虫が!! 店員さんに虫のいる枝豆を渡した所、 お取り替えしますか?と聞かれましたが、 姪っ子はショックでもう要らないと拒否。 残っていた枝豆も怖くて手を…

王様は用済みです…。

ロイヤルマッチ無事に条件をクリアしコイン貰えました! これでしばらくコインの心配せずにヤンジャンでキングダムが読めます(  ̄▽ ̄) クリアが間に合わないと焦っていたら 条件はエリア15をクリアじゃなく、 エリア15に到達 (エリア14クリアして15を解放す…

ロイヤルマッチ…。

ネットの広告でよく見かける 『王様を助けよう』のアレです。 ヤンジャンのコイン目当てでやり始めました。 パズルゲームは嫌いじゃないんですが、 ステージ進めるとなかなか鬼畜な難易度になってくるので思うように進まず、 7日以内にクリアできるか不安が…

フリマアプリでプレゼント…。

ネット上に、友人等へのプレゼントをフリマアプリで買うのはアリかナシかという話題が上がってました。 新品未開封でも一度は人手に渡ったモノだから嫌という人もいれば、 新品未開封で状態が良いなら別に気にならないという人もいるようです。 管理人として…

スコール…。

晴れてたのに急に雨に降られ、朝から洗濯物が濡れました(´;ω;`) 取り込むには手遅れだったのでそのまま干しました。きっと乾く。 青空のままで急に土砂降りになられたら間に合わんよ…。 それはそうと… 本日8月23日はFF8の主人公 スコール・レオンハートの…

ゲーセン巡りinお盆休み…。

まあお盆休みとか関係なく、定期的にゲーセン巡りはしてる管理人ですが… このお盆は3ヵ所ほどゲーセンに行き、 一応目当てのモノ+αをGETしてきました! 我が家にはお盆玉なる風習は存在しませんので、姪っ子甥っ子への出費もない(  ̄▽ ̄) まあ、ゲーセンで好…

ソファとYogibo…。

ニトリのカビゴンビーズソファ カビゴンYogibo 何これ、甥っ子めっちゃ喜びそう( ☆∀☆) というか、管理人が欲しい。 置く場所ないけど(´-ω-`) そういや甥っ子もうすぐ誕生日だ… これ、喜ぶかな~? ところでお値段は… ¥28,400と¥39,000 幼稚園児にプレゼント…

バーミヤンに行ってきた…。

勿論、中華レストランチェーン店の方です。 バーミヤンと聞いてアフガニスタンの地名の方が浮かぶ日本人はどれくらいいるのか? 管理人もどっかの地名だったよな~としか思い浮かばないです(´-ω-`) ただファミレス行っただけでわざわざブログなネタにすんな…

ムーミンマーケット in そごう…。

お盆休み中ですが、気まぐれブログ更新☆ ムーミン好きな妹。 千葉そごうでムーミンマーケットが開催中とのことで、一緒に行って来ました(  ̄▽ ̄) 尚、管理人はニョロニョロだけ好きです。 スナフキン、ムーミン、ミィがお出迎え。 小ぶりのムーミン屋敷もあ…

☆HAPPY BIRTHDAY クラウド☆

本日8月11日はクラウド生誕祭です♪ え、山の日?そんな後から取って付けたような祝日は知らん。 クラウドの誕生日は日本国民の休日だということだけ覚えておけばヨシ(  ̄▽ ̄) テストには出ません! ちなみに祭壇を作ってグッズを並べ、誕生日ケーキ買って~…

野生のプリキュア…。

非公式の中身が変態おじさんな 野生のプリキュア が出没しているそうです。 …は? ちょっと意味がわからず、調べてみたら… 無駄にクオリティの高いプリキュアな着ぐるみコスプレでお子様たちとグリーティングしてた。 勿論、非公式。 とのこと。 怖っわ!!…

ミスド、ドリンク値上げ…。

ミスタードーナツのドリンクが10月4日から値上げするそうです。 対象はドリンク71種類中69種類で、対象のドリンクを含むセット商品も値上げになるとのこと。 そんなにドリンクあったのか! 真っ先にそっちに驚きましたね。 個人的にミスタードーナツはほぼテ…

庭でプール…。

姪っ子たち+αがプール遊びに来ました。 我が家の庭に。 ※大きめのビニールプールを出しました 姪っ子の家にも一応庭はあり、プールを出すスペースはあるのですが、 ザ・住宅街 なので、プールなんて出そうものなら近所の子供がゾンビのように押し掛けてくる…

テイルズオブヴェスペリア…。

テイルズオブヴェスペリアが本日8月7日で発売15周年だそうです(  ̄▽ ̄) XBOX同梱版買ったなぁ。 …仕方なく。 ローソンに引取に行ったんですが、店員さんが荷物の中からなかなか見つけられなくて引き渡されるまでに結構時間かかった思い出。 商品名がゲームだ…

パンダと黒豚…。

ゲーセンで散財してきました…。 どうにもならなくて店員のお姉さんにアシストしてもらいながらどうにかGET もっちもちのましゅまろ触感の パンダ(玄馬)とPちゃん(良牙) 本当なら小さい方のパンダと大きい方のPちゃんも欲しかったが、電車の時間の都合でそれ…

スパイファミリー展&カフェ…。

暑い中、姪っ子とスパイファミリー展&カフェに行って来ました( ☆∀☆) イベント会場となる松屋銀座の8Fに行ったらすでに人がごった返していました(´-ω-`) リコリスコイル?のイベントが初日だったようで…そっち目当てと思われる男性客が多かったですね。 スパ…

バービー…。

映画のバービーが騒がれていますね。 ちなみに、バービーと聞いて 『イエス、フォーリンラブ!』 の方が先に浮かぶ位、バービー人形と無縁な管理人です(  ̄▽ ̄) リカちゃん人形と戦隊モノのソフビで育った管理人は、バービー人形に馴染みがありません。 妹は…

久しぶりの雨…。

猛暑続きの日々でしたが、 やっと恵みの雨が…… 降りすぎじゃない?(´-ω-`) ゲリラ豪雨というか、ゲリラ雷雨です。 ゴロゴロピカッピシャーッ!! 停電だけは勘弁して下さい。 土砂降りで打ち付けてるので、窓開けられないんです。 停電したら家の中が蒸し風…