ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海浜幕張が遠い…。

今年もゲームショウはオンラインでの開催だそうで…9月に海浜幕張へ行くことがなくなるのですね(´-ω-`) 基本、年に2回しか行かない海浜幕張。 ※ゲームショウとジャンプフェスタ それがどっちもオンラインで開催になると海浜幕張へ行くことがなくなる。 イオン…

ニーアくじ…。

出勤前に近所のローソンでニーアくじを引いてきました! PS5購入資金の為、5回で我慢…。 上位の賞なんて出ねえっす…(´;ω;`) ポスター! ポスター!! ポスター!!! 豆皿!!!! エミールパペット!!?? 一番のネタ枠が来たよ Σ(゜Д゜) ちなみに欲しか…

散り始めました…。

昨日の雨風で桜が散り始め、 朝起きたら我が家の車はピンクの斑模様になってました(´-ω-`) 車に濡れた桜の花びらがへばりついてて、乾くまでは自然に取れることはない状態。 桜の花びらが付いてる車を見かけたら、 『駐車場の近くに桜の木があるんだなぁ』と…

五分咲き…。

すでに都内などでは満開の桜が見られているようですが、我が家の桜はまだ五分咲きといったところ…。 帰宅後だと真っ暗で見えないので、出勤前にささっと撮影しました(*´∇`*) 満開じゃない桜の木全体を写しても綺麗には見えないので、咲いてる桜をどアップで…

代理…。

聖火リレースタートとか、 ディズニーの園内アナウンスから 「Ladies and Gentlemen, Boys and Girls」が消えたとかネタはちょいちょいあって途中まで下書きしたりはしてたんですが、 楽しい話題にはなりそうにないのと、何か途中でどうでもよくなってしま…

ディズニー(予定)…。

コロナによる休園やら時短や人数制限になってから初のディズニーに行く予定ができました!! わーい楽しみ(*´∇`*) 新アトラクション乗りたいなぁ♪ いや、美女と野獣にもベイマックスにも特に思い入れはないですが…新しいアトラクションは乗りたい。 ちなみ…

当選続々…。

職場で2人、PS5の抽選に当選したとのこと。ヤマダ電機で。 管理人は当然ハズレ(>_<) ……やっぱり田舎の店舗受け取りにすると、そもそも入荷数が少ないんですかね(´;ω;`) でも都内の店舗で当選しても、千葉まで持って帰るのキツいんですよ(´-ω-`) 箱でかいし…

1日目…。

今日は、緊急事態宣言が解除されて1日目…。 もともと月曜日は、他の平日より人が増えるのでものすごく増えた!という感じはないです。 が、年齢層的には学生位の若い世代がやや多く感じましたね。 まあ、春休みでしょうし(´-ω-`) 昨日は天気も悪かったし。 …

解除…。

来週から緊急事態宣言が解除されるそうで… 電車混むのかなぁ、嫌だなぁ(´-ω-`) 子供たちは春休みですよね…。 平日だろうが、日中だろうが出歩きますよね。 子供同士は勿論、保護者同伴で一緒にお出かけするママ友とかも増えますよね。 しかもお花見シーズン…

ねんどろいど…。

今までは手を出していなかった『ねんどろいど』シリーズですが、ついに手を出してしまいました(>_<) ロクサス予約しました!! ※今後出るアクセルも予約します FINAL FANTASYというか、クラウドが出てなかったので『ねんどろいど』はスルーしてたんです。 ク…

チップ&デール…。

さよなら、チップ&デール…のハンカチ。 昨日の帰りに落とした模様(´;ω;`) 電車の中で落としたのか、乗り換えの移動中に落としたのか記憶が曖昧です。 乗るまではあった。 ハンカチというよりミニタオル。 まあ、結構使ったのでそろそろ雑巾かなぁと思って…

15周年…。

本日3月16日は、FINAL FANTASY Xll(FF12)の発売日で、今年は15周年だそうです♪ 『オイヨイヨ』とか『主人公が空気』という別の意味で多くの人の記憶に残っている作品だと思います(  ̄▽ ̄) 管理人ももれなくその一人です。 あとは、ノノが可愛い。 モーグリっ…

スライディングスマホ…。

朝、地下鉄に乗り換える為に下りエスカレーターに乗っていたら… 上りエスカレーターと下りエスカレーターの間を滑り落ちていくスマホに遭遇。 最後は大ジャンプを決め、床に叩きつけられるスマホ。 果たしてスマホは無事だったのか? なかなかシュールな光景…

トンベリオムライス…。

3月18日から当面の間、エオルゼアカフェの一部のメニューがテイクアウト可能になるそうです☆ トンベリオムライス好きです(*´∇`*) オムライスの卵はとろとろ派なので嬉しい。 バジルライスも美味♪ やはりテイクアウトでは、バター部分に火を付けるのはやめた…

検索で寄付…。

今日3月11日で、東日本大震災から10年。 今も避難している方は4万人以上。 行方不明となっている方も2525人。 10年経ってもまだ震災の爪痕は残り、心の傷は何年経っても癒えることはない。 今はコロナもあって自分の生活にいっぱいいっぱいの人も多いでしょ…

シェルク参戦…。

昨日のブログ更新は完全に忘れてました。 基本毎日(平日)更新…を心がけてます(´-ω-`) さて気を取り直して… FF7DCユーザーにはお馴染みのシェルクがディシディアオペラオムニアに参戦☆ さっそくガチャ回してGETしてきました! ※イベントより先にガチャ回した…

緊急事態宣言延長中…。

管理人の地元、千葉を含む、東京、神奈川、埼玉の1都3県は緊急事態宣言が延長されています。 …が、やはり月曜日は人出が増えますね。 基本テレワークでも、月曜だけは出社しなきゃならない会社とかが多いんですかね? 管理人はオフィスワークなので週5で通勤…

袴姿…。

卒業式シーズンですね。 卒業生の皆様ご卒業おめでとうございます☆ 今日はどこかの大学の卒業式だったらしく、地下鉄で袴姿の女性を見かけました。 天気が崩れる前に式が終わって、友人達と写真撮影ができたといいのですが…。 都内で袴姿を見ると、どうして…

延長からの延長…。

関東の1都3県は緊急事態宣言が延長されるようですね。 緊急事態宣言の効果が出てるのかどうかは正直よくわかりません。 千葉県的には100人超えの日が多いですし、病院や施設での集団感染も減りません。 地元もじわじわ増えてます。 電車内では楽しそうにお喋…

ひな祭り…。

本日は桃の節句、ひな祭りです☆ が、ひな祭りの思い出ってあまりないです。 一応、雛人形は飾ってましたが… 管理人、長女なんで7段?8段?飾りで次第に出すのが面倒になるんですよね(´-ω-`) 場所も取りますし。 そしてまじまじと眺めると口半開きで、白塗り…

バランワンダーワールド…。

『バランワンダーワールド』の無料体験版(Switch版)をやりました。 ムービーは綺麗でちょっとワクワクしたんですが… お疲れ様でしたっ!!(  ̄▽ ̄) このゲームに7000円以上出して買ってやるかと言われたらNOです。 というか、もっと安いのかと思ってました。…

KHUXサービス終了…。

本当なら金曜日に書く予定だったのに、 FF7R新情報に話題を奪われたネタです。 せっかく途中まで書いたので足して本日のネタにします(  ̄▽ ̄) 『KINGDOM HEARTS Union χ Dark Road』が4月30日でサービス終了!! ダークロードの方は開始して大して時間経って…