ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日~☆

早いもので2011年もあと数時間で終了ですね。 今年はホント色々ありました…震災とか、帰宅難民とか…。 辛いこと大変なことも色々あったけど、 良いこと楽しいこともありました。 例えば… ★スクエニのカンファレンスに参加したこと! まだクリアしてないFF13…

ジェラシーペンギン…。

※注意:ジェラシーペンギンなんて種類のペンギンはいませんのでお間違いの無いように。 イギリスの動物園で、パンダを見るための行列に並んでいる客に、何とペンギンが糞を投げつけるという事件が起きているとのこと。 ちなみに糞は「油っぽくて魚の匂いがし…

終わらない…。

年賀状は朝書き終え、昼過ぎにポストへぶっ込まれました! 市内の友人にはおそらく元旦に届くでしょう。 他はわからん…。 そして終わらないのが… 大掃除。 いや、大掃除ってほどのことはしてないんですが…片付かない。 荷物多いからねぇ… 特に本が。 あとゲ…

休むボーダーラインは平均37.9℃…。

「熱が何度になったら休みますか?」という質問に対して、全国の平均は【37.94℃】とのこと。 男性では平均は37.90℃だが、女性では平均は38.03℃と女性の方がやや高め。 管理人は…自分が大丈夫だと思えば何℃でも休まずに行きますよ? というか、何か今日調子悪…

本は誰のもの…?

最近ネタに困るとmixiニュースの記事をネタにすることが多いです。 何故なら…結構、つっこみがいのあるネタ…いや記事が多くてw さてと気を取り直して… 【本は誰のもの?】 管理人は…お金を出して買ったのなら、購入者の物だと思います。 図書館から借りて来…

髪が緑…。

突然髪が緑になる人続出の街…!? 最近、スウェーデン南部の街では、髪の毛の色が鮮やかなブロンドから緑に変わる住民が何人も現れたとのこと。 原因は水道管の「銅」らしいが… その水飲んで大丈夫なんだろうか? 髪の毛の色が変わるほどの「銅」が含まれるっ…

クリスマスプレゼント…。

さてイヴも終わり、本日が本当のクリスマスです。 まあ、日本はイヴの方が盛り上がりますが…パーティ続きの人も多いかと。 管理人は昨日チキンとケーキを食べました。体重計…怖い。 サンタさんはプレゼントを持ってきてくれませんでしたが、今朝、ポストに届…

クリスマスイヴ~☆

もう冬休みに突入した子供もいれば、3連休だと喜ぶ大人もいるし、仕事だよ!!と嘆く人もいる… そんなクリスマスイヴですね、はい。 サンタさんなんて来ないので、欲しいものは働いて稼いで自分で手に入れるしかないわけです。 まあ、取り急ぎ欲しいものが…

ミタ効果…。

ドラマの最終回は脅威の40%越えという【家政婦のミタ】 ドラマ中でミタが持っている鞄やダウンジャケット、エプロンにまでも注文や問い合わせが相次ぎ、 撮影現場にもなった千葉市動物公園の遊園地は『聖地』として殺到するファンまで!! おそるべしミタ効…

無視した方がいい…。

信号無視を注意して殴られた男性死亡 ホント…いやな世の中ですね。 たとえ正しいことでも逆ギレされる。 もう無視した方がいいですよ。 あ、信号じゃなく、信号無視をするヤツを、です。信号は無視しちゃダメです。 亡くなった男性は、77歳。 信号待ちをし…

最終回…。

今年も終わりに近づき、ドラマも徐々に最終回を迎えつつあります。 すでに最終回を迎えたドラマもちらほらありますね。 そして今日はついに…「家政婦のミタ」が最終回!! 脅威の視聴率を叩き出しているミタですから、最終回の視聴率もさぞやすごいことにな…

どうしよう…。

世間では、サッカーでメッシがすごいだの、北の将軍様が死んだだので大騒ぎになっているようですが、至ってマイペースな日々を過ごしている管理人です。 いや、だって管理人が騒ごうが何しようが、何も変わらんしねぇ…。 でもちょっとだけ見てたサッカーはす…

疲れてます…。

イベント2日間はやはり疲れますね…。 一番キツイのは肩ですかね。 右肩。 ずーっとナナメ掛けのバッグだったので、全負担が右肩に!! ポンチョ型のコートを着てたので、コートの上ではなく、コートの下にバッグ掛けてたんですよ。 だから簡単に下ろせない…

ジャンプフェスタ2日目…。

…何年ぶりだろう。 ジャンプフェスタを2日間来るなんて…。 昨日はスクエニブースだけ巡って14:30頃には会場から出てました。 今日は…友人(昨日とは別の)に付き合って、トリコのカードゲームやって… 東映アニメーションやアニメイトの物販に付き合わされてま…

ジャンプフェスタへ…。

さて毎年恒例のジャンプフェスタですっ!! 海浜幕張には8時頃着く予定。 只今電車からブログ更新しております。 う~眠い(ρд-)zZZ そして寒い{{(>_<;)}} 駅まで送って貰ったんですが、凍ってる…車が。 窓ガラスもバリバリに。 こんな寒い中、徹夜で並ぶ人…

情報流出…。

スクエニメンバーズが不正アクセスを受けて情報流出が話題になってます。 まあ、ソニーの問題に比べれば規模も被害も可愛いものですが… 零式のチケットが~ 交換アイテムが~ ジャンプフェスタ(イベント)前にこれは…orz もちろん、不正アクセスを受けて、会…

本日発売!!

普通なら、ここでFF13-2本日発売!!と叫ぶところですが… 管理人が発売と言っているのは13-2ではなく、FF7関連の小説の方。 【FINAL FANTASY VII Lateral Biography TURKS -The Kids Are Alright-】 管理人、FF7関連ならとりあえず手を出さず…

修羅場が延びた…。

当初の予定では、仕事の修羅場は昨日で終わり、今日からはまったりできるはずだったのに…。 とりあえず今週一杯まで修羅場期間延長。 まちがっても土日まで延びるんじゃねえぞ!! そこはすでに予定が入ってるんだからっ!! 2日間ジャンプフェスタ。別の友…

丸坊主に…。

「髪の毛に虫が付いていますよ。取りましょうか」とウソを言って、背後からハサミで女性の髪を約20センチ切った中学生が暴行容疑で書類送検されたそうです。 調べに対し「女性の髪に触れていたかった」と話しているらしいですが… よし、とりあえず、そのク…

今週末…

いよいよ、今週末はジャンプフェスタ。 といっても、どうせスクエニブースをうろうろして大半が終わる管理人ですが… 今年は、ジャンプ系が好きな友人が一緒なので、ジャンプ関連も見て回ることになりそうです。 つーか…販売ゾーン並びたい的なことを言ってお…

皆既月食…。

着ぐるみで深夜のベランダに立って眺めてました。皆既月食。 デジカメで撮影できないかなぁ~と、ズームを最大に。 ズームにすると手ブレがひどいのなんのって… それでも粘り、一番綺麗に撮れたのがこちら★ 真っ赤ですね~。 残念ながら欠けているところは、…

二度寝します…。

昨日は30分ほど寝坊してバタバタしてました。 今日は…ちょっと余裕がある!!でも寒い!! 今、手袋しながらキーボード打ってます。※部屋の暖房はないです。着ぐるみきて耐えてる。 なので、30分、いや、20分でも布団に戻りたい!!! ※ちなみに今日はお仕…

寝坊した!!

30分ほど寝坊しました!! 寒い・時間がない・時間が無いのでネタが探せない!! なので、本日のブログここで終了~!!! 携帯からも書けなくはないが、電車の中は貴重な睡眠時間。 帰宅後にも書けなくもないかもしれないが、日付変更直前じゃ、確実に忘…

暇つぶしじゃなきゃいけない…。

アメリカの俳優アレック・ボールドウィンが携帯電話ゲームにハマって、使用禁止の忠告を無視し飛行機から追い出されたらしい。 まず…アレック・ボールドウィンって誰だ。 記事に顔写真が載ってました………誰だ!? 管理人は余程注目しているorインパクトのある…

織田信長…。

【織田信長を演じて一番はまってた俳優ランキング】と何とも素敵なランキング発見。 結果は… 1位 豊川悦司 2位 反町隆史 3位 渡辺謙 4位 木村拓哉 5位 吉川晃司 おおっ!!みなさんわかってらっしゃる!! 当然、今期の大河ドラマの影響が大きいのでし…

通り魔…。

千葉県と埼玉県で、小学2年生の女の子と、女子中学生を刃物で襲った通り魔の犯人が逮捕されたそうです。 16歳の通信制高校2年の男子生徒 ナイフやなたを持ち歩いているところを銃刀法違反の現行犯逮捕され 「歩いている人を殺そうと思って持っていた」と…

多忙な予感…。

仕事のスケジュールからして… 今週は残業そして土日出勤の可能性大です。 年末だからスケジュールもバタバタしております。 とはいえ、スケジュールが延びられたらジャンプフェスタの日に休み取らなきゃいけなくなるのでそれは困る。 今週バタバタと急がしく…

友人も当選してた。

ジャンプフェスタのスクエニの事前整理券…友人も当選したとのメールが来ました。 が、管理人はKHで、友人はシアトリズム。当然時間もバラバラ。 こりゃ、完全別行動だな…。 上手く事前整理券で入れる時間に並んでれば一緒のタイミングで試遊できなくもない…

腑に落ちない…。

地震などの災害による安否確認の為に用意された会社のエマージェンシーコール。 てっきり関東だけだと思っていたのが、実は日本国内どこでも震度5以上の地震が発生すると安否確認メールが届くというシステムだった。 同僚と「海外で大きな地震があってもメ…

事前整理券当選~。

ジャンプフェスタ、スクエニブース試遊の事前整理券に当選しました☆ 今度は狙い通りの『キングダム ハーツ 3D [ドリーム ドロップ ディスタンス]』 ゲームショウでは試遊できなかったので良かったです。 同梱版でないのかなぁ…。 出ないなら出ないと早く教え…