ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の定時帰り…。

昨日、約15日ぶりに定時で仕事が終わりました!! いや~2週間、休みナシの残業でよく無事だったな自分(笑) だって定時に仕事が終わると家に帰っても日付が変わらないんですよ!! 家に帰ってからゆっくりお風呂タイム、その後にパソコン弄る時間まである…

残業+残業…。

昨日は管理人の誕生日ということを書きましたが、会社の同僚とはそういう話はしないのでフツーに残業してきました。 ま、2時間早く帰れたところで何ができるわけでもないので…だったら稼いだ方がいいだろってことで。 が、そんな管理人に上司から素敵な誕生…

ハッピーバースデー♪

ハッピーバースデー自分(笑) 今年で2●歳!! 大丈夫まだ若い!!(笑) せっかくプレゼントを用意してくれた友人、受け取る時間がなくて…ごめん。 まさか土日までないとは思わなかったから…orz 学生時代は研修旅行中に誕生日を向かえ、日中、山登りをさせられ…

休日ナシの週明け…。

今日は一体何曜日?? と聞き返したくなるぐらいの週明けです。 月曜日・・・週刊少年ジャンプ発売ですね。今回高いんだっけ?最近中身が微妙で…。 昨日も一日お仕事。 朝の(といっても昼近くですが…)新宿駅は人・人・人!!! 土曜日に比べて電車は空いてる…

ストレス溜まってます…。

休みなしの残業続き…いい加減ストレス溜まりまくってます。 今日のブログはほぼ、昨日の帰り電車内での愚痴です。 読むと不快に感じる方もいると思うので…次の方は読まない方がいいかもしれません。 もしくは自己責任で読んで下さい。苦情は受け付けませんし…

休みおくれ・・・。

さて世間は週末&休日、管理人は曜日感覚もなくなる感じでお仕事です。 ねぇ、そろそろ誰かぶっ倒れません??…「はしか」とかで。 世間じゃ「はしか」大流行っぽいですよ?…特に20代とかで。 噂によると、管理人の通っていた学校も「はしか」で休校になっ…

1人ダウン…。

ついに、先週の水曜日から続く残業&休日出勤の犠牲者が!! ・・・上司っす。いや、まあ上司だって人間ですからね。 羨ましいぐらい足の細い人(男)なんで…体力はなさそうです、はい。←失礼(笑) でも、一部じゃ「はしか」も流行ってることですし、少しでもヤ…

キュウリ味のコーラ…。

コーラ!?キュウリ味!? あ~コーラと言っても、コカ・コーラじゃなくペプシですか…なるほど。 ※管理人の中では『コーラ』=コカ・コーラです。 ペプシなら…別段驚かない感じですね。 へぇ今回はエメラルドグリーンですかぁ………見た目はキレイだよね。見た…

☆祝・1周年☆

本日で、このブログを始めて丁度、1年経ちました!! え~っと、全体の訪問数が、これ書いてる時点で5179人。 1年を356日として…1日約14人の方が訪問してくれたってことですね♪ ま、確実に1人分は自分ですが(笑) 3日坊主の管理人、よく忘れず…

手作りクッキー&ケーキ…。

先週、同じ職場の友達に家にあった『THE DOG』のダックスぬいぐるみを誕生日プレゼント~♪ 以前、ゲーセンでGETしたやつなので…ま、今となってはタダ同然。 職場のみの関係なので、あまりお金をかけたプレゼントは逆に迷惑なので…安上がりに気持ちだけ☆ …

充電完了!!

いや~一週間ぶりに『牛』食べました!! ついでに『生魚』も。 要するに、昨日、回転寿司と焼き肉屋に行ったってことです。…ヘヴィ~な食事ですね。 行くまでは久しぶりだーーっ!!と喜んでたんですが…いざ行ってみると…あまり食欲がない。 いや、先週は丸…

束の間の休息…。

16日から続いていた残業&土曜日の出勤を終えて、やっとやっとお休みです!! タイトル通り、『束の間の休息』ですが…今日ぐらい仕事のことは忘れたい…。 昨日は、帰ってくるなりシャワーを浴びる気力も無くバタン…zzz 最近の睡眠時間の倍近い7時間の…

睡眠不足…。

残業が続いております。 本来なら休日の土曜日もお仕事です…。 電車…混むのかなぁ…。あれ、本数減るっけ?? 睡眠不足が続くと………テンションがおかしくなります。 要するに、すっげぇ不安定です。とくに語尾(笑) ニコニコ笑ってるからといって機嫌がいいわけ…

また立てこもり…。

またまた立てこもり事件発生中。 だから何でそんなに「銃」が出回ってるんだっつーの!!! ここ日本ですよ!? しかも妻人質にって………身内でも一応人質扱いになるんですね…。 こんなに銃を持っての立てこもり事件が増えると、一線を引かなきゃいけない気も…

雨でも残業…。

雨です。今日も残業です。 …仕事の時間が延びるのは別にいいんです。手当てつくから。 嫌なのは…帰りの電車。 遅い時間になると酔っ払いが増えるんですよね…あ~鬱陶しい!! お酒を飲むなとは言いませんよ。管理人も飲みますから。 けど、ベロンベロンのフ…

残業開始…。

本日から残業開始です…。 …事前に予告されてるのって、残業って言うんですかね? 帰って来るのが24時頃…パソコンいじるために早起きするんで…睡眠時間が4~5時間? 学生時代はそれでも平気でしたけど(←授業中に寝てるから) 仕事中に寝るわけにはいかない…

昨日は厄日…?

何なんでしょう…昨日は…。 朝、自宅に浄化槽の清掃業者が来ました。 いえ、昨日来るというのは聞いていたんですが…まさか8時に来るとは…非常識ですヨ!!! 家の前に二台の清掃車が止まってしまって…自宅から車が出せず、電車に乗り遅れました…orz どうにか…

パーティ終わって…。

2日間にわたるスクエ二パーティもあっという間に終了。 はい。気持ち切り替えて今日からお仕事、お仕事………orz でも、欲しいゲーム買うために稼がねば(笑) この際、残業でも許そう!!手当て付くし!! …え、土日出勤もあるかも!? いや、さすがにそれはち…

【スクウェアエニックスパーティ2007】+α

さて本日もすでに始まっている【スクウェアエニックスパーティ2007】 昨日、目当てのものが貰えなくて今日も行っている人も多いのでは? どうやら昨日以上に混雑してるみたいですね…。 行きたい!!でも遠くて行けない!!仕事で行けない!!だから公式…

【スクウェアエニックスパーティ2007】グッズ画像有り☆

行って来ました!!帰って来ました!! 遅くなりましたが、さっそく体験レポートを☆ まずは… 【GETしてきた試遊グッズからご紹介~♪】 ざっとこんな感じです。頑張りましたが…これが限界でした…orz 詳細説明:クリアファイル(左から順に) ・MONOTO…

最近の詐欺メール…。

殺し屋さんからお手紙ついた~♪ ってことで、【殺し屋からの殺人予告を装ったメール】が出回ってるようです。 たぶん、日本ではあまり出回らないと思いますが…リアリティ無さ過ぎて…。 メールの内容はこんな感じ…。 『俺はお前を殺すよう、金で契約を結んだ…

あと2日…。

じわじわと…あと2日にまで迫ってきました!! え、何が?………まあ、ほとんどの人はこーゆー反応ですね。 一部のゲーマーには夢のようなイベント♪ 【スクウェアエニックス パーティー2007】入場無料!! スクエ二の最新情報がゲットでき、最新作も試遊で…

修学旅行の季節ですね…。

昨日、いつもと同じ通勤電車に乗っていたら…大きなカバンを持った中学生が大量発生!!! い、痛い痛いっ!! ビニール製のカバンが擦れて痛いっ!! そしてうるさい。 …先生らしき人(普通のオバハンだったけど)もいることから修学旅行らしいけど… 中学校の…

暴動と全裸…。

決まりましたねぇ。男の方に。初の女性大統領ならずってことですか…。 興味ないんで名前覚えてないんですけどね(笑) で、さっそくフランスでは暴動起きてますね。 ストライキのしょっちゅうあるお国柄なので暴動も珍しくはないんですかね? 日本じゃあまり暴…

子供の日が終わって次は…。

さあ、ゴールデンウィークも終わってお仕事&学校が始まりますよ~。 遊び疲れて、今日も休み!!なんて人も中にはいるでしょう(笑) 5月5日は子供の日でしたが… 世のお子様方、ちゃんとお父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんにおねだりしました…

ゴールデンウィーク最終日…。

土砂降りです。 まともに前が見えない程の大雨です。 Uターンラッシュのドライバーの皆さん、要注意です!! …といっても、この土砂降りは千葉県の一部だけですかねぇ? こんな天気の日にとある諸事情により、外房の鴨川まで行ってきました。 いえいえ、遊…

あと1日・・・。

9連休だった人も、4連休だった人も、土日しか休みじゃなかった人も・・・ 明日でゴールデンウィークは終了!! 毎年のことながら、どこか遠出をするわけでもなく、母の実家でバーベキューやってきました。 ま、管理人はひたすら食べて、飲むだけですけどね…

暑い…。

現在、茨城にいます。………暑いです。 ふと、道路脇にある気温を見ると………'''29℃!!''' 暑いよっ!!真夏並だよっ!!それなのにこれから外でバーベキューだよっ!!! 日焼けしたくない管理人は、日焼け止め塗りまくって肉食べます!!酒飲みます!! …ゴ…

ガチャピンすげぇ!!

『ガチャピン、エアギター決勝進出!!!』 もはや、ガチャピンに不可能はないんですかねぇ・・・。 オリンピックとかに出たら、軽々と金メダルを取りそうです。 「食べちゃうぞ」という歌まで歌ってますし…ドラマ出演もしたし(笑) きっとハリウッド進出も夢じ…

本日もお仕事…。

案の定、昨日は電車も駅も混んでましたヨ。 通勤・通学時間より少し遅めの電車を使う管理人、遊びに行く人に飲み込まれます…。 それでも座席は死守。 いつもの各駅・始発で座って発車を待ってたら…恐怖のアナウンスが聞こえてきました…。 『先程、発生した人…