ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月末…。

閏年ではないので今年の2月は本日で終了! 明日から3月突入です。 2月29日生まれの友人・知人はいませんが… 4年に1回しか誕生日がないのはどんな気持ちなんだろう? レア度は半端ないので、管理人みたいなヒネクレ者なら喜べるステータスだとは思うんで…

シヴァ…。

アルトニアへ行ってきました☆ え~と4回目? 18時前頃に行ったのでまだ席は余裕。 かと思いきや…何やらスーツを着たお客さん。と、それを迎える店員以外のスタッフらしき人! 打ち合わせかっ! グッズ関連…カードとかですかね? 打ち合わせ後はビールやらお…

春が来た…。

春が来てしまった…。 どうぶつの森に。 リーチしてた雪だるまビンゴカードが期限切れに!! まだ溶けずに残ってるんだからビンゴさせてくれよっ!! なんでこんな中途半端な日にちから春なのさっ!! 東北じゃ記録的積雪量出てるってのに!! くぅ~3月1日…

ビリビリ…。

この時期は金属恐怖症な管理人です。 一番厄介なのが車のドアの開閉。 ほぼ100%サンダー喰らいます。 毎回痛い…(ρ_;) なので、なるべく朝は手袋して回避してたんですが…今日はうっかり! 朝、PCが不調でシャットダウンにてこずり、バタバタしてたので手…

バスタオル…。

寝ぼけてたらしい…。 シャワー浴びるのにバスタオルを用意するのを忘れてました。 頭も洗ってさっぱりして、さあ拭いて出ようと浴室のドアを開けてフリーズ。 我がタオルは何処へ? 服の下か? どっかに落ちてる? …ない。やっぱりない。 どうする?どうする…

引きこもり中…。

管理人のストレスが限界突破しました。 人と会いたくない。 喋りたくない。 声も聞きたくない。 視界にも入れたくない。 つーことで、今日は家から一歩も出ない気満々です。 録りだめしたドラマや映画の消化と、余裕があればゲームを!

PS4…。

正式発表でスペックやら現段階での参入メーカーやらが判明したようですね。 あれ? 肝心の値段と発売日は? そもそもデザインは? まあ今のところ発売直後に買う予定も必要もなさそうに感じましたが…。 新機種はみんなネットワークに繋いでナンボ状態。 他ユ…

まだ木曜…。

疲れとストレスがピークに差し掛かっている管理人DEATH。 イライラしてるので管理人の視聴範囲内で迷惑行為をした奴は豆腐の角に頭ぶつけて豆腐まみれになればいい…。 昨日は帰りに人身事故に巻き込まれました。 帰ってゆっくりお風呂に入りたかったのに…結…

頭上&足元注意…。

昨日、新宿では雪はちらついた程度で積もる気配は全くなかった。 が、地元に帰ったら…白い。 屋根の上や、車の上、空き地や田んぼが真っ白に!! 朝確認したら積雪約2センチ。 かき集めれば小さい雪だるまできそうだ。 道路や線路の雪は綺麗に溶けているの…

香水…。

ゲームの発売どころか開発状況すら不明のヴェルサスに動きが!! ノクティス香水。 …え、あ、うん。 ………こーゆーのはゲームが出て、キャラの人気が出てから出すものじゃなかろうか? ゲームが出れば確実に人気が出るという自信満々のグッズ化なのかもしれま…

ゲーマー向けなディズニー映画…。

ディズニー最新作映画「シュガー・ラッシュ」には日本のゲーマーがニヤリとできるモノがたくさんあるらしい。 いや見に行くことはないですがね。 管理人ディズニーのCGアニメあまり好きじゃないんで。 CGアニメというか人間キャラが…。 ディズニーアニメ…

物産展…。

九州物産展へ行ってきました。 母が「からし蓮根」が欲しいと言い出して…。 当然からし蓮根だけで済むわけがなく、あれよあれよというまに財布が軽く(ρ_;) でもお昼に食べたクロマグロ丼美味かった。 一杯1480円もしたけど。 刺身…薄かったけど。 夕飯は物…

ぐっすり…。

久々にぐっすり寝ました。 10時間くらい? 寝る前にどうぶつの森をやってたんですが…セーブした記憶がない(汗) また電源ブチっとやっちまったか? もしくは充電切れでデータ消えたか? 恐る恐る電源を入れたら… 奇跡!! ちゃんとセーブしてた! 釣ったサメ…

なかまをよんだ!

今年のバレンタインはこんな感じでした。 ちょいちょいお菓子作りではネタにするドラクエですが… 管理人、PS版のドラクエⅦを途中で放置したことしかプレイ経験なし(笑) 何故FFではなくドラクエをネタにするのかというと…楽だから。 モーグリやチョコボはクッ…

大荷物…。

恋人や夫婦はラブラブ、片思いの人はドキドキ、男性陣はワクワクorハラハラする一日。 バレンタインデーがやってきましたよ~!! 貰えない人に限って「お菓子メーカーに乗せられてバカみてぇ。」と笑うものです。 そっとしといてあげましょう。 逆に大量に…

楽しい楽しい残業デス…。

さて、今日も楽しい楽しい残業デス。 電車の遅延にビクビクしながら帰ってます。 昨日も1本前の電車でトラブルがあり一時運転見合わせ。数分で運転再開したので予定通りの乗り換えができましたが… ホントやめて。 自殺は迷惑のかからない所でお願いします。…

眠い…。

昨日がカーニバルだということをすっかり忘れ、寝る前にちょっとカブの値段確認しようと3DSを起動。 村にはカラフルな紙吹雪が舞い、何やらテンションの高いクジャク?が。 一体何のカーニバルなのかよくわからんまま深夜の羽根探しスタート。 ………同じ色…

続・ドラマ消化中…。

久々にパソコンからブログ更新!! 実は管理人、最近パソコン離れしてて…ポイントサイト巡りも停滞中。 理由は…寒い。部屋に暖房ないので、朝、布団から出るのが億劫なんですよ。 ブログは携帯から更新できるし、@gamesも全部ではないけどスマホである程度…

ドラマ消化中…。

休日恒例となっている録画ドラマの消化中です。 1.5倍速で。 つまり内容を見てるというより流れを把握してるようなものです。 続きモノだと1話抜けただけでワケがわからなくなる可能性ありますからね…。 ただ…途中で寝落ちする可能性も高くて、気づいた…

ぶらり途中下車…。

ぶらりと意味もなく途中下車したい休日出勤な管理人です…。 せっかく天気良いし、定期圏内降りたことのない駅がたくさんあるんだもの、仕事なんて放り出して途中下車しちゃいたい!! そういや、バレットの名台詞に 『オレたちの乗っちまった列車はよ!途中…

連休が…。

世間は明日から3連休。 管理人は…明日仕事。月曜は今日と明日の状況次第。 休みが確定してるのは日曜のみ! 来週バレンタインもあるから買い出しやら仕込みやら予定はぎっしりだというのに… 手作りにこだわるのは純粋に安くあがるからです(笑) まあ手間はか…

あっさりと…。

JRの間引き運転に加え山手線の人身事故で通勤通学者は大混乱だったとか…。 同じ通勤者ですが管理人の乗る電車は通常運行。接続もむしろ普段よりスムーズで満員にもならず快適な通勤でした! いつも通りどころか、気分早く職場に着きましたからね。 …間引き…

雪は何処…。

雨です。土砂降りです。みぞれですらありません。千葉県。 とりあえずいつもの電車に乗りましたが… この先全く不明。 JR在来線は70%運行って言われたって どこをどう間引きされてるかわからないんですよ!! 公式サイトにはっきりと時刻表付きで表示して…

人身事故…。

月曜から残業して帰るときに人身事故で運転見合わせ&大幅遅延。 家に着いたの日付変更直前ですよ。 事故だか自殺だか知らんがただただ迷惑です。 お悔やみなんざ申し上げねえよ! いや死んでるかどうかも知らないけどさ。 風邪治りきってないのに悪化したら…

雨が…。

傘なしで耐えられなくもないけど地味に濡れる…そんな雨が降ってます。 湿度が上がるのは嬉しいんですが、余計な荷物が増えるのは面倒です。 土砂降りは土砂降りで面倒ですがね。 足元ぐしゃぐしゃでドロドロになるし…びしょびしょのまま電車に乗り込む人もい…

節分…。

豆まきしましたか~? 年の数だけ豆食べましたか~? 恵方巻をかぶりつきましたか~? 管理人は何一つやってません(笑) 豆まくのは勿体ないですし…家の中にまいたら後片付け大変だし。 お昼がお寿司だったので夕飯に恵方巻食べたくはなかったし。 あと豆食べ…

大人買い…。

以前から欲しいなぁと思ってた漫画コミックを全巻まとめ買いしました! ま、中古ですがね。 鋼の錬金術師 全27巻 今更です(笑) ちなみにアニメは観てません。 ゲームもやってません。 最近、作者にハマったので過去作品も読みたいなぁと思っただけです。 ハ…

残業~。

体調が本調子じゃないのに今日か残業突入な管理人です。 …やる気でねぇなぁ。 昨日突然、土曜出勤アリと言われたので迷わずお断り。 体調悪いし、妹が引っ越すので荷造り手伝いに行く予定が入ってるので。 まあ本音は「金より休みが欲しい!」ですがね。 前…