ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日!!

早いもので今年も今日で終わりですね。 とまあ、これ毎年の決まり文句ですが、実際結構長かったよね…。 残業とか残業とか、休みなし連続出勤とか、まさかの始発まで徹夜でお仕事とか色々と。 年末年始はゆっくりと長めの休みですが、2月3月になるとまた忙…

アニメコンテンツエキスポ…。

以前(12日あたりだったかな?)のブログで、 アニメフェアに不参加なら、幕張メッセでやればいいじゃない…的なことを書いてたら本当になっちゃいましたね。 さすがですね角川さん。 最近ラノベはめっきり読まなくなったので、角川作品とはご無沙汰ですが… 初…

とにかくクリア目指します…。

【The 3rd Birthday】のライトニングコスチューム取得条件が公開されましたね。 スタンプ7個以上取得とゲームのクリアが条件ということで… 最大の課題はクリアとなりました。 スタンプは現在6個集まってます。 ※つーかまだゲームのスクエニポイント登録し…

やっとポストへ…。

年賀状、やっと書き終わりました。 さっきポストに突っ込んできました…。 本局へ持って行けば早いんですが…遠いので家の近くのポストへ。※1日1回昼にしか回収来ない。 いや~デザインは終わったものの、最後の背景色に悩んで… 何パターンがグラデ背景用意…

大掃除中…。

大掃除中です。 …主に親父が。 え?管理人は何してるのかって?? そりゃあ、ご想像の通りブログ更新したりPC弄っておりますよ(笑) まあ、とはいえそろそろ掃除始めないと、八つ当たりされそうなので、自分の部屋の掃除機がけでも始めましょうかねぇ。 ホン…

うさぎ・ウサギ・USAGI…。

年賀状のデザイン…ウサギ…迷ってたんですが、 いざフォトショップ立ち上げて描き出すと案外すんなり出来上がるもんですねぇ。 ええ、マウスでぐりぐり描いただけなので適当もいいとこですが… まあ、何となく形(ウサギ)にはなりましたよ。 夜中の1時間程度で…

ミニスカサンタがやってきた!!

職場へ行くと…そこにはサンタとトナカイがいました。 …クリスマスだから上司たちがイベントを企画したんでしょうが… どうみても罰ゲームにしか見えないという。 しかも最初はフツーにお仕事開始。 ツッコミ待ちですか? それともあえて触れて欲しくないです…

アヤが常にセクシーです…。

The 3rd Birthdayプレイ中です。 常時アヤがセクシー過ぎて困ってます。 要するにダメージ受けまくりですよ…orz わかってた、わかってたんだ。 シューティングとかFPSとか苦手なのは!! ダージュオブケルベロスの時点で無謀だとわかってたんだ!! ただ、ダ…

ごめんなさい!!

ごめんなさい!! もう絶対有り得ないと思ってました。 まさか発売日に届くなんてちっとも期待してませんでした!! 疑ってすみませんでした、Amazonさん&佐川急便メール便!! あ、昨日発売の【The 3rd Birthday】のことです。 注文確認画面ではお届け予定…

The 3rd Birthday 発売★

本日はパラサイトイヴの続編となる【The 3rd Birthday】の発売日です♪ Amazonで予約してある管理人、運がよければ今日中に届く…わきゃねえか。 数ヶ月前に予約入れても、お届け予定日が発売日の翌日~だったりするんですよね…。 一応、昨日の日付で発送しま…

儚くない…。

今度は八百長記事に抗議… タイトルは【KAGEROU】ですが、世間の話題性ではまったく儚さの欠片もないですねぇ。 まあでも騒がれれば騒がれるほど売れるよ。 だって、Amazonで鍋敷きとまで言われちゃ、逆に読んでみたいって思う人増えますよ(笑) ま、自分で金…

読んでみたよ…。

先日、Amazonのレビューがものすごく面白かったとブログに書きました。 その話題の「KAGEROU」をホントに読んでみました。 あ、もちろん買ってはいません。 Amazonでは良い鍋敷きとの評価でしたが…鍋敷きなら100円ショップで買えるのでそっちで十分です。 一…

おまけは案外豪華…かな。

昨日行ってきたジャンプフェスタのスクエニブースでの戦利品をご紹介♪ いや~ファブラ関連の情報が出ないからなのか、【ジャンプフェスタ=ゲームより漫画好き】が多いからなのか知りませんが…空いてたねスクエニブース。 ゲームショウだったら余裕で3時間待…

ジャンプフェスタです。

本日は毎年恒例のジャンプフェスタに行って来ます♪ 仕事でも休む!!なんて言っとりましたが、今週の土日は仕事お休みになりました。 先週は土日も仕事で休みナシでしたからねぇ…。 明日行くかは今日次第ですが…まあたぶん今日だけでしょうね。 最近ジャンプ…

KAGEROU…。

読みました。 発売したばかりの水嶋ヒロ(齋藤智裕)の『KAGEROU』…の、Amazonのレビューを(笑) あまりの面白さに電車の中で笑いを堪えるのが大変でした。 あ、もちろんレビューの方です。 おかげで会社に着く頃には電池残量が半分に… チョコボの世話を…

漫画より現実を…。

「改正青少年健全育成条例」子供を守る当然の改正だとか言ってますが… じゃあ、漫画だけじゃなく全ての作品を取り締まらなきゃ意味がない。 そりゃ、都知事の作品なんざ子供は読みませんよ。けど、100%読まないと断言はできない。 家にあれば間違って読む物…

ライトさんが届きました♪

スクエニメンバーズのアルティメット会員特典のオリジナルイラストプレートが昨日届きました☆ 今回初めて貰ったんですが…これ、結構でかいんですね。飾る場所なさそう…。 まあ、とりあえず開封☆ ダンボールのなかに、スクエニロゴの入った黒い箱が!! その…

「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」

1月に開催と言われていたファブラ関連のカンファレンスの詳細が明らかに☆ 「SQUARE ENIX 1st Production Department Premiere」 1/18開催!! 1月18日…? めっちゃ平日ですね。 しかも夕方と夜の2回。 …遠方の人の参加は厳しそうですねぇ。 場所は六本…

黒の書…。

【ニーアゲシュタルト&ニーアレプリカント15Nightmares&ArrangeTracks】 を買いました&聴きました♪ え、12月8日に発売なのに今更と思うかもしれませんが… 地元のWonderGooで予約したら入荷連絡があったのが11日でした。 まあ、11月末に予約に行った管理人…

東京国際アニメフェア…。

行った事ないんですけどね。 というか…アニメはほとんど見てないんで。原作の漫画は読むけどアニメ化するとあんまり見ない。 時間があわないとか、イメージと違うとか、まあ色々。 ゲームとかがアニメ化するとたまに見ますね。声が同じなので違和感ない。 そ…

責任とって退任…。

酷評の多いFF14ですが…ゲーム内だけじゃなく、ついに開発スタッフまで大幅リニューアル。 ついでにPS3版は発売延期。 いや、やってないんでゲームがどんだけひどいのかよく知りませんし、PS3版も待ってませんがね…。 でも責任とって退任するのはプ…

休みナシ…。

12月は師走と言いますが、実際走るのは「師」とか上の人じゃなく、一般社員やバイト君たちですよ…。 昨日、急遽今月の今後のスケジュールを言い渡され… 休みナシ。 ざっと見たところ、23日まで休みナシ。 しかもその23日ですら呼び出しの可能性アリ。 …

モバゲーorグリー…。

あ~管理人は、グリーやってますね。 いや、別にどっちでも良かったんだけど、au関連からリンクがあったからグリー始めたんだったかな? ぶっちゃけ電車内の暇つぶしなので、どっちでも良かったですけど… 今はグリーですね。 『チョコボとクリスタルの塔』や…

インフル!?ノロ!?

職場の同僚が絶賛入院中ですが… 昨日メールしたらご飯が不味いと嘆いておりました。ふりかけとコロッケを買って食べたとも…。 食欲はあるようで何よりです。うん。 で、昨日は、上司が風邪で休み。 別の同僚が感染性胃腸炎とやらでダウンしました。 ………まさ…

飲んじゃった…。

アサヒビールが絶賛回収中の【アサヒショコラカクテル】 家にあったので飲んじゃったよ…。 回収の理由は 『缶蓋の巻き締めが不完全で、密封性が損なわれた商品が出荷された可能性がある』とのこと。 購入者から中身が漏れてるとの情報があって発覚したそうで…

緊急入院…。

緊急入院しました…。 あ、管理人ではなく、職場の同僚がです。 ここ数日、体調不良で休んでいたんですが…入院しちゃったと本人からメールが届きました。 いや…うん、体調悪いなら仕方ないので、お大事に~とか早く良くなって復帰して~とか送りましたが… 今…

設置完了…。

うちのじーさんが死ぬ前にでかいTVが欲しいと言い出したのでTVを買いに行きました…。 ちなみにうちのじーさん殺しても簡単には死ななそうなくらいピンピンしとります。 最近オープンした電気屋に行って買って来ました。 42型REGZA、たしか…ZS1 これな…

午後から…。

土曜日なのにお仕事です。 しかも…午後からという何とも中途半端な。 6時間くらいしか仕事しないのに、往復4時間以上通勤時間かかるんですけど………。 しかも田舎のローカル線は昼頃の電車って、1時間に1本しかないんですけど………。 休みでいいじゃない!!…

大雨洪水警報出てる…。

今日は温かいですね~。 いつも着てるきぐるみが必要ないほどに。 でも外を見ると………どしゃ降り。 しかも窓に打ち付ける強い雨。 これ、電車動いてんの?? 東京23区に大雨洪水警報出ちゃってるよ…。 一応、JRの現在の運転状況は平常通り…管理人の必要な電車…

新宿が大行列…。

狩りに行きたい人たちが徹夜や早朝から大行列を作ってたようです。 最高で3000人とか…すごいね。 管理人、さすがにそこまでできないわ…。 予約したのに並ばなきゃいけないなんて…やだ。 発売イベントを観に行ったというならまあ、仕方ないのかもしれませんが…