ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

22巻+α…。

やっと…やっと【20世紀少年】読み終わりました。 いや~長かった…。 別に、22巻なんて冊数的にはそんなに多くない方なんですが………結構疲れますね。 そんなにセリフが多いわけでも、絵が見づらいわけでもないんですが… 何というか、どんでん返しの繰り返…

ふるふるシェイカー…。

みなさま、炭酸飲料はお好きですか? 炭酸飲料が好きな方、【ファンタ】シリーズはお好きですか? ファンタが好きな方………新商品【ふるふるシェイカー】飲みました?? 管理人、飲みました。飲み…いや食べた? まず商品がわからない方のために…画像を。 スー…

3部作…。

え~【20世紀少年】やっと18巻まで読み終わりました。な、長い…。 で、ちょっくら映画の公式サイトを覗いてみたら………3部作!? はい!?3回も観に行けと!?いやいや…そんなに金ないですって!!! 管理人、3部作と聞いて思いつくのが、ロードオブザ…

20世紀少年…。

現在、【20世紀少年】を読んでます。 …今、やっと5巻目が終わったところです。まだまだ先は長いです。 未だに、キャラの名前と顔が一致してない人物が…orz 普通のサラリーマンみたいな格好してると、ホント、区別つかなくなるんですよ…。 キャラの顔が似…

聖火リレー…。

ちょっくらテレビをつけたら中継してますね~。 長野の聖火リレー。 まあ、ぶっちゃけ、リレーというより行進に近いですけど…。 リレー走者が見えません。聖火も………どこ? そして案の定、大騒ぎになってます。 萩本欽一さんが走ってる時には、異物(発炎筒ら…

レンタルビデオ屋…。

トヨエツ出演作品を探し求めて三千里!!嘘です。さすがにそこまで探し求めてません(笑) そもそも三千里ってどのくらい?? …え~っと、何々?1里が3.927キロ、つまり3000里ってことは………11.781キロ。 1万キロって…地球を4分の1周したぐらい!? え!?【母…

ぼくとシムのまち…。

Wiiのシミュレーションゲームです。 早い話、住民がどうぶつじゃない『どうぶつの森』です(笑) 家や家具もデザインできるとのことで…面白そうかなぁと思って購入。 オークションで中古、即決2300円でした。 ちなみに…この値段は非常に安い方。ゲーム…

久々のどうぶつの森…。

借りてきたDVDネタが尽きたのでゲームの話でも☆ …元々はゲームに関するネタを書くブログですが…ここしばらくトヨエツしか書いてません(笑) さすがに登録してあるジャンルに偽りがあり過ぎると、間違って登録ジャンルから検索してきた!!という超レアな読…

12人の優しい日本人…。

本日、借りてきたトヨエツDVDの最後の1本を観ました。 【12人の優しい日本人】 もし日本の裁判に陪審員制度があったら?というコメディ作品。 なんとこの映画…1991年の映画なんです。つまり、17年も前の話。 当時は当然、陪審員制度なんてありま…

命…。

両手を斜め下に大きく広げ、左足を上げて…ハイ『命』!!じゃありません(笑) ゴルゴじゃないですよ~。…あれ、コンビ名なんだっけ………………え~っと…TIMだ。 トヨエツ映画4本目は【命】 2002年なんで、記憶にある人も多い…はず。 柳美里の実話を元にし…

ハサミ男…。

八つ墓村、LOFTに続いて、トヨエツ映画3本目は【ハサミ男】です♪ …なんか、殺人系の暗い・重い話ばっかですねぇ。 推理・ホラーに続いて今度はサスペンス物。 正直言うと、管理人の好きなジャンルの対象外なんですが………まあ、トヨエツ観たさで耐えます(…

LOFT…。

知らない人も多そうな映画【LOFT(ロフト)】を観ました。 5本も借りてきた、トヨエツ出演作品の1本です。 【八つ墓村】に続いて2本目…ミイラ繋がり? 映画を観終わった率直な感想は『???』です。 何度も書いてるように…管理人、映画の内容が面白…

八つ墓村…。

また随分、古い映画だなぁと思うでしょう。…管理人もそう思います(笑) トヨエツ、トヨエツ書いてたら、映画やらドラマが観たくなって… どうせなら観たことない映画を借りてこよう♪と思って………5本も借りてきました(笑) DVDの1週間レンタルで1本100円…

忘れた頃にやってきた…。

何がやってきたかと言うと… これ。(ケータイ画像なんで写りが悪いですが…) クラウド・ストライフ&ハーディ=デイトナ スクウェア・エニックスのプレイアーツという可動フィギュアです。 クラウド単品はエアリスやティファと一緒に、大分前に発売されていた…

ホカベン…。

今日から始まるドラマ【ホカベン】………の話じゃないです。 単に、久しぶりに『ほか弁』(ほっかほっか亭の弁当)を食べたという話です♪ いや、今日からドラマも始まりますが………あまり面白そうじゃない気がして。 特に好きな役者さんも出てないし… 何より、同…

絶対彼氏。

本日からフジテレビの新ドラマ【絶対彼氏】が放送開始されますね☆ せっかくなので原作の漫画読んでみました♪ 【絶対彼氏。】渡瀬悠宇 全6巻 ………【ふしぎ遊戯】描いてた人ですね。←今も玄武開伝描いてますね。 漫画も読んでたし、ちらっとアニメも観てたなぁ…

かもめ食堂…。

ずっと観たかった映画【かもめ食堂】を観ました☆レンタルDVDで。 やっと借りられた…行くたびにいつも貸し出し中で…。 あ、トヨエツは出てませんよ? ここ2、3日トヨエツの出る映画ばかり語ってましたが、管理人ちゃんと他の映画も観ますからネ♪ まあ、多少…

日本沈没…。

今日、放送されますね☆ 【日本沈没】 映画館には観に行ってません。 いや、映画館に行くほど面白そうじゃなかったから…。 レビューとか見ると…意見は半々って感じですね。 『日本以外全部沈没』の方が評価が上ってのもすごいなぁと思いましたが(笑) 確かに、…

久々にDVD借りました☆

広告商品の中古ゲームを買いに行ったはずが、レンタルコーナー見てたら借りたくなっちゃって… 借りちゃいました♪ 【犯人に告ぐ】 知らない方も多いかもしれませんが、豊川悦司さん主演のサスペンス映画です。 ※本日のブログは微妙なネタバレが含まれてたりし…

聖火リレー…。

各地で抗議行動やらコースの変更やらで騒がれている聖火リレーですが、 日本では4月26日に長野市を走るそうです。 まあ、他の国よりは騒ぎは起きないと思いますが…聖火ランナーの人も大変ですね。 テレビ中継されるから抗議するにはうってつけの場なんで…

今更ロード・オブ・ザ・リング…。

何故か、ふと観たくなったので第1作目から観てます。 ………映画館には一度も観に行かなかったのにねぇ(笑) ※基本、●部作と言われたら確実に映画館には行きません。 レンタル出るまで待ちます。もしくはテレビ放送待ち。←すんげー気長。 ロード・オブ・ザ・リ…

パソコン復活♪

パソコンが復活いたしました~☆ あ、今使ってるヤツではなく、先代のパソコンの方です。 ハードディスクの寿命ですねぇ…と言われ、ただの箱に成り下がっていたhpのパソコン。 泣く泣く新しいパソコンを購入し、やっぱり【Vista】より【XP】の方が良かっ…

大雨洪水暴風波浪警報…。

おお…およそ千葉県に発令されるであろう警報が全部詰まった感じですね…。 大雨洪水暴風波浪警報。 あまり濃霧で警報が出ることはないし、雪はあまり降らないので大雪警報なんてまず出ない。 暴風と波浪に関しては結構良く出るんで…実はあまり警戒しないんで…

桜舞い散…らない。

今までのお花見日和が嘘のような雨です。 今日から新学期が始まる学生さんも多いでしょうに………雨男・雨女が多いんですかねぇ? 桜もかなり散り始め、天気が良ければ桜吹雪が楽しめる時期ですが… 生憎の雨。 桜、散るには散りますが、全く舞いません。 しかも…

桜と菜の花…。

え~本日は、毎年恒例のお参りへ行って来ました。 …毎年恒例って言っても、こんなに遅いのは初めてで…いつもは1月か2月に行ってます。 で、行ってみたらやけに人が多い。←いつもに比べて。 …桜祭りの真っ最中でした。 とはいえ、規模が小さいお祭りらしく…

桜祭り☆

本日は、地元の桜祭りが一番盛り上がる『花火大会』です☆ 毎年、夜桜見ながら湖面に映る花火を見に行ってたんですが………今年はもういいや。 人の数が半端ないんですよ…。 我が家の桜も満開ですし、家からもちょっとだけ花火見えるし…。 わざわざ人混みの中に…

やめられない…止まらない…

かっぱえびせんではありません。 もちろん、危ないクスリでもありません。 やめられない、そして止まらない(正確には止められない)のは………部屋の片付け&掃除です。 ※やめられないのは掃除ですが、止まらないのはくしゃみと鼻水です。 いや~漫画本が増えに…

オープニングセール…。

【WanderGOO】が新たに隣の市にオープンしました。 管理人の住んでる市には以前からあり、かなりの頻度で利用します。 本買ってポイント溜めて、ゲームやDVDを買ってます☆ 基本的にゲームは高いから買わない(笑) ついでに、レンタルはTUTAYAなので…

『犬と私の10の約束』…。

映画『犬と私と10の約束』を観てきました。 ………管理人、犬は好きですが、現在は飼っていません。 そのため愛犬家たちの間で話題になっていたらしい【犬の十戒】とやらも、この映画の宣伝を見て初めて知りました。 犬は飼いたいと思いますが、まったく飼う…

桜の木の下に埋まっていたのは…

よく言いますよね。 誰が言い出したのかは知りませんが…『桜の木の下には死体が埋まっている』と…。 満開の桜を見て…ついつい掘ってみたくなりました☆ 果たして桜の下には何が埋まっているのか………興味ありません?? さっそく掘ってみましたヨ♪ ザク。 ザク…