ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オッチョ。

ケーンヂ君、遊びましょ。 昨日から公開中の映画【20世紀少年】を観てきました♪ ええ、もちろん理由はオッチョ(トヨエツ)ですが何か? 漫画の内容的に子供はいないだろうと予想してたんですが…チラホラいましたね。小学生ぐらいの子が。 さて、感想を書く…

体験版…。

昨日から家族で1泊旅行へ行ってきました。 地元民限定プランという格安プランで1人7000円。 まあ、温泉でもないし、周りにも海(しかも遊泳禁止)しかない場所ですが… 夕飯に【生タラバ刺し】出ました☆ 管理人、茹でたカニはあまり好きじゃないんですが…

タフな方々…。

8月中クリアはあきらめつつも、じわじわ順調(?)に進行中のヴェスペリアです。 さて、昨日の進行具合は… ※一応、ネタバレと呼べなくもないので、ご注意下さい。(ぶっちゃけ読んでも意味不明ですけどね…) その1:飛び回るのに疲れたので、『でっかい指輪』…

無理っぽい…。

え~8月中にクリアしようと思ってプレイ中のヴェスペリアですが…たぶん無理。 だって今日28日ですもんねぇ…。1週間前なら終わったかもしれないけど…。 まあ、一応、クリア目指すだけ目指してプレイを続行します。 ※ただいま、雷ゴロゴロに怯えつつ、ブロ…

うさんくさいオッサン…。

急ピッチ(気分だけ)でヴェスペリアを進行中です。 ※内容的にちょいとネタバレが含まれますので、ご注意下さい。 昨日の進行度。 その1:空飛ぶクラゲ(ミョルゾ)へ行きました。 その2:オッサンとお姫さんが行方不明になりました。 その3:どっかの遺跡…

チーズケーキ…。

みなさま、チーズケーキはお好きですか? お好きな方は、レア派ですか、ベイクド派ですか?? 管理人は断然ベイクド派です♪ あのキツネ色に焼けた表面、中はしっとりチーズ。最高です☆ レアチーズケーキも食べますが、お店で食べると必ずブルーベリーとベリ…

スカルキャンディ…。

本日のタイトル、【スカルキャンディ】 直訳すると…骸骨飴ですが、もちろんドクロ型の飴ではありません。…あったらちょっと欲しいかも。 以前、ちょこっとブログで書いたんですが…ヘッドフォンのことです。 SKULL CANDY(スカルキャンディ) とい…

ウサ耳とネコ耳…。

みなさま、突然ですが、『ウサ耳』と『ネコ耳』どっち派ですか? え、何?付けてる人による??…そりゃそうだ。 で、まあ、別にどっち派でもいいんですが………ヴェスペリア先に進みました。 散々、世界中飛び回って素材集めやらサブイベントやってたんですが……

給食係…。

本日もまたわけのわからないタイトルとなっておりますが、ヴェスペリアの話です。 空飛ぶ魚(?)こと、バウルを手に入れてから、もれなく本筋からズレまくり、各地を巡りミニゲームやらサブイベントを発生させている管理人です。 …こんなことを1周目からじっ…

雷雨…。

今年は、台風は上陸してこないですが、代わりに雷雨の日が多い…。 ゲームやらパソコンやら電子機器に囲まれて生活してる管理人は、ゴロゴロと雷がなる度にビクビクしてます。 いや、怖いのは雷じゃなく、停電のほうです。 ゲームやパソコンのデータ飛んだり…

Σ…。

本日は、スクエニのDS用ゲームソフト『シグマハーモニクス』の発売日です♪ ええ、まあ管理人は買いませんけどね(笑) 買わないどころか、イベントで試遊もしてこなかったです。理由は…まあ色々と、ね。 まあ、それはさておき… 19日に発売された【ファミ通…

介錯…。

物騒なタイトルですが、ヴェスペリアの進行状況です(笑) ※本日はテイルズオブヴェスペリアのストーリー、ちょいネタバレを含みます。 まだ始めたばっかりとか、これからやる!!という方、ご注意下さい。 …このゲームがCERO『B』な理由がわかりますね。 血…

砂漠徘徊中…。

ゲームの話です。 テイルズオブヴェスペリアのことです。 現在、コゴール砂漠?を徘徊中。 途中の水場(オアシス)付近を延々と行ったり来たりしてレベルUP&素材収集しております。 暑さのダメな管理人、砂漠見てるだけでちょっとうんざりしてます。 救いな…

大航海中…。

自粛期間終了。 まあ、ぶっちゃけると、喪に服して自粛してたというより、ブログ更新する余裕がなかっただけです。 今日も葬儀は終わってもその後の手続きや、自宅の片付け、買い物などを手伝いに行っていたのでほぼ1日あちこち買い物に走り回っておりまし…

自粛中…。

昨日から親しい知人のお母様のご冥福を祈り、ブログでの軽々しい発言等を自粛中です。 本日は、告別式で、お昼頃から参列してきます。 昨日とは打って変わって大分涼しく過ごしやすい気温です。 少し雨が降っていますが、きっと涙雨でしょう。 色々とネタに…

自粛します…。

母の実家から先程自宅へ帰ってきました。 本日は、親しい知人のお母様のお通夜なので軽々しい発言や態度を自粛したいと思います。 ただ、管理人、夏用の喪服を持っていないため、とりあえず黒い上着とズボンという格好になってしまいます。今までは葬儀の時…

きせいちゅう…。

お盆なので、母の実家に帰省中です。 …「きせいちゅう」と入力したら、最初に「寄生虫」が出ましたヨ(笑) 帰省中なので、しばらくXbox360がおあずけな管理人。 PSPのモンハンやってます。…1人で。 だって一緒にやる人いないんだもの。 妹は嫌だって言って金…

色仕掛け…。

いきなり何のこっちゃ!?と思うようなタイトルですが、テイルズオブヴェスペリアの話です。 もう発売日にはクリアしていたとかいう人もいるようですが… 管理人は相変わらずまったりマイペースに進めております。 無駄にバトルして素材集めたり、行けと言わ…

大洗水族館…。

本日は旅行2日目に行った大洗水族館の写真をアップ。 いや~写真があると貼り付けて一言二言書けばいいから楽だなぁ(笑) じゃ、まずはこちら。 巨大水槽になんか色々入ってます。←適当。 真ん中辺りでごしゃっとなってるのが魚の大群。 …水族館に行っても魚…

滝と軍鶏…。

昨日、旅行から自宅へ帰ってきました。 せっかくデジカメを持っていったので、パシャパシャと撮影しまくりました。 …管理人の撮る写真には基本、人は写っておりません。特に自分は絶対写らない(笑) 今回は近場で茨城県の『奥久慈』へ行ってきました☆ まずは……

大トロ…。

旅行中のため、ヴェスペリアができずテンション下がり気味の管理人です(∋_∈) DSは持って来てるので、暇な時間は「すばらしきこのせかい」をやってます。レポートが埋まらない…。 さて本日は、旅館を出た後、水族館へ行ってきました。…暑かったんで。 障害…

しゃも鍋。

ちょっくら家族旅行で奥久慈に来てます。 軍鶏鍋を食べようということで、玉屋旅館という所を電話予約したんですが… いざ到着したら、田舎のばーさんが出てきて予約が入ってないとのこと。 ………帰ろうか?と思いましたね。 何かね…一応、旅行雑誌に載ってたん…

鐘を鳴らして…。

まったりヴェスペリアをプレイ中の管理人。 相変わらず、AボタンとBボタンに悩まされつつ、面倒になるとバトルはオートにしちゃってます(笑) 進み具合としては…港町でフレンに会いました。で、船に飛び乗る手前でセーブしてあります。 …美形キャラかどうか…

難しい…よ?

昨日、半日程ヴェスペリアをプレイしておりました管理人です。 が、ぶっちゃけあんまり進んでません。 リタがパーティに加わって遺跡に入ったあたりです。 進まない理由その1。 どこどこへ行け!!を完全無視するから(笑) これはいつものことです。どんなR…

テイルズオブヴェスペリア発売♪

朝早くから早速ローソンに取りに行って来ましたヨ~♪ 【テイルズオブヴェスペリア】 ただ、店員さんが慣れていないのか…商品を見つけるまでにすんげー時間かかりました。 後ろに並んでたおっちゃんがイライラしてましたね。 こちらが、プレミアムパックです☆…

いよいよ明日…。

いよいよ明日、管理人はXbox360デビューします☆ とまあ、そーゆーわけで部屋の片づけをしてたんですが… 暑くて暑くて…滝のような汗がぶん流れて…断念。 ものすごく中途半端な片付け状態のまま部屋が放置されてます。 ベッドの上にもモノが散乱。このままじ…

あと2日…。

8月7日は早起きして、ひとっ走りローソンへ行って来ます♪ 何故かと言うと…【テイルズオブヴェスペリア】の発売日です☆ 管理人もついにXbox360デビューです。 スクエニからも色々出ますが、それらの購入予定は今のところナシ。 スクエニ…作ってないからね……

『DKΣ3713』参加者対象アンケート…。

完全招待制イベント『DKΣ3713』が昨日閉幕しました。 ふと、メールボックスを見たら何やら、スクエニメンバーズからメールが届いてます。 何々……… スクウェア・エニックスメンバーズ「DKΣ3713」アンケートのお願い こちらが、メールの本文。 ━━━━━━━━━━━…

満喫して来ました☆

先程、原宿から帰ってきました♪ 『DKΣ3713』の後に、竹下通りをぶらぶらしてきました。 すんげー人込みで………暑くて、暑くて………疲れました。 みんなよくあの中で買い物できるなぁ。 ま、ゲームショウやジャンプフェスタの人込みよりはマシですが(笑) さ…

再び『DKΣ3713』へ行って来ます♪

昨日、3回目の記事にちょこっと書いたとおり、本日も10:00~参加してきます☆ 昨日は最新情報を忘れないようにメモるのに必死で、しっかり見られなかった部分も多いので、今日は一緒に行く友人は完全放置で楽しんできます(笑) 昨日の流れを見てると、一…