ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼怒川…。

今日は管理人と母と祖母の女3人で鬼怒川温泉に行ってきます。 特に観光予定はなく、ただホテルで食べ放題&飲み放題して、温泉に入ってまったりするだけです。 鬼怒川は小さい頃から何度も行ってるので主要な観光地は見飽きた…。 日光江戸村も、東武ワールド…

夢の国…。

本日は友人とディズニーランドです。 先月、誕生日ディズニーしてきたばかりですが、イースターから七夕に変わってるので楽しめるかな。 ほぼショーとか観てませんが。 まあ会社の保険でウィークデーパスよりはるかに安く入れるのが一番嬉しいポイントです。…

5のつく日…。

昨日は25日でヤフーのポイント5倍の日でした。 なので6~8月発売のコミックを予約注文しときました。 送料無料なのと、何だかんだでポイント14倍だったので。 大半が期間限定ポイントですが、付かないよりはいい。 期間内に使えば問題ないですからね。 金額…

謹慎…。

お笑い芸人が振り込め詐欺グループの宴会に参加し、金銭を受け取っていたことで謹慎処分になると騒がれてます。 レギュラー番組を多く抱える芸人もいることで、テレビ番組にも影響が出そうです。 でも管理人が気になるのは… 宴会開いてた振り込め詐欺グルー…

健康診断…。

来週、健康診断です。 毎年、真夏の午後の一番暑い時間に炎天下歩かされ、飲食禁止状態で受けさせられるクソ体に悪い行事です。 しかも大体残業続きの後とか、残業期間真っ只中なので健康なワケがない状態で受けるので、割とボロボロな結果になります。 今年…

当落…。

昨日は東京五輪観戦チケットの当選発表日だったそうで… 一部で話題になってましたね。 職場じゃ一切そんな話は出ないんで(笑) 応募するしないより、オリンピック期間中の仕事どうなるんだ?の方が問題ですから。 チケットは複数当選した人もいれば、全部落選…

降らない…。

梅雨入りした時はしっかり降りましたが、その後はあまり雨降ってませんね。 土日は降るイメージで平日降らない。 通勤通学に雨が降らないのは楽ですが、 雨が降ることで出歩く人が減るならそれも楽です。 傘マナーの問題もありますからね…。 さすがに通勤通…

地震と津波…。

新潟や山形の方、昨夜の地震と津波は大丈夫だったでしょうか? まだ大きな被害は発表されてませんが、暗くて把握できなかっただけの可能性も有り得ます。 今後、建物の倒壊や地滑りが起きる可能性もありますので、少しでも危険性がある場所に住んでる方は避…

交番…。

住居を決める時は、家賃はもちろんですが、最寄駅やスーパーやコンビニの有無を気にすると思います。 一人暮らしの女性や小さな子供がいる家庭では治安を重視することもあるでしょう。 では… 交番が近くにあるのは安全なのでしょうか? 交番には警官がいます…

父の日…。

昨日は父の日でしたね。 母の日に比べ存在感の薄い父の日ですが… 管理人はちゃんとプレゼント用意しました。 酒です。 飲ませ過ぎは良くないので… スキットル(ウイスキー用携帯ボトル)をプレゼント。 ※ウイスキー入りのヤツ めちゃくちゃ喜んでましたね。 好…

事故多発…。

また連日のように交通事故のニュースが流れてますね。 本当に事故が増えてるのか、昔は単にニュースに取り上げなかっただけで事故数自体は変わってないのか… どうなんですかね? スマホの普及ですぐにニュースが入って来るから事故が増えた!と感じるだけで…

屋内遊園地…。

姪っ子、甥っ子を連れて屋内遊園地へ行ってきました。 最近増えた、ショッピングモールなどの屋内にある有料の遊具やゲームセンターにある乗り物やゲームが置いてある施設です。 基本的に子供の為の施設なので大人だけの入場は不可。 ※未就学児は保護者同伴…

予約…。

FF7R、即セブンイレブンでプレイアーツ改付きを予約しました(≧∇≦) スクエニから500円クーポン来てたけど、迷わずセブンで予約しました! 描き下ろしアクリルスタンドが欲しい!! だってクラウドがツンツンしたコチョコボ持ってるw 背後はミッドガルとセフィ…

3月3日…。

FF7Rの発売日が3月3日にと公開されました。 3月3日…ひな祭りですね☆ 火曜日じゃん! 木曜発売なら金曜を休みにして連休にできるのに、火曜日じゃ…水木金休めと? 有休残してまるっと1週間休みにしちゃうか? まあ、それは後で考えよう。 でも有休はなるべく…

閉店ラッシュ…。

バーガーキングの閉店ラッシュは閉店前に知ってましたが、ミニストップは全く知らなかった…。 地元の道なんて土日しか通らないから… これからどこでソフトクリーム食べればいいんだ!! 調べたら市内にはかろうじて2店舗残ってました…遠いけど。 バーガーキ…

梅雨入り…。

一部地域では土砂災害の避難勧告も出ている今日の雨。 全国的に梅雨入りの発表もありそうですね。 千葉県はまだ降ってないので助かります。 会社に付くまで降らないでくれると嬉しい。 日中はいくら降っても構わないから、朝と夜の通勤時だけは降らないでく…

食べ残し…。

ブームになると必ず発生しますよね…。 食べ残しやポイ捨て。 少し前はチーズドッグでしたっけ? まあ、あれは一部の地域の一部の人たちのブームだった気がしますが…。 今はタピオカですか…。 ブームになる前から普通に売ってましたよね? 田舎のショッピング…

移行…。

ブログの移行ツールが出ましたね。 さて… どこに移行すべきか。 ブログで稼ぎたいわけじゃないし、たくさんの人に見てもらいたい訳でもない。 ただまたサービス終了で移行しろと言われるのは面倒なので、しばらくは安泰な所がいいんですが…どこがいいんだろ…

捻挫…。

右足を捻挫したらしく歩くと痛いです(>_<) ※歩けるので折れてはいなそう ちなみに捻挫したら安静にした方がいいらしいですが… 歩かずに通勤はできないし、何なら階段の上り下りも避けられないし、乗り換えダッシュもあります。 安静とは程遠い環境で痛いです…

6月…。

6月に入りましたね。 早速じめじめしてます。 真夏日よりは雨の方がマシですが、湿度が高いのはホントしんどい…。 気温が高いわけじゃないので、冷房をガンガンにかけられると寒いし、かといってかけないとじめじめだし…(-.-;) 超満員のラッシュ時間じゃない…