ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクションRPG?

相変わらずマイペースに進めております【すばらしきこのせかい】 昨日は…無駄にキツネ(ボス)とバトルを繰り返し、ビイトに襲われた後ぐらいまでプレイ。 思ったほど進まなかったのは、マーブルスラッシュ(マブスラ)に手間取ったせいです…。 最初の試合じゃ何…

ヨシュア…。

何で本名、義弥(よしや)なのに、パパとママが『ヨシュア』と呼ぶんだーーっ!!(笑) とりあえず思ったことをそのまま叫んでみました(笑) ヨシュア登場したんで…。 ってことはこれで表紙に映ってるキャラ全部出てきたってことですね。早っ。 え、もう新キャラ…

ゲームの中で迷子…。

RPGのダンジョンとか、無駄に広いフィールドとかではよく迷子になります。 現在、【すばらしきこのせかい】の渋谷で迷子になってます。 わかりやすい全体マップがないので…どことどこが繋がってるのかわかりません…orz いや、実際の渋谷に詳しい人はわか…

にゃんタン…。

昨日、予約しておいた【すばらしきこのせかい】限定版がお昼ちょっと前に到着!! さっそく開けてプレイ開始…と思いましたが、まずはDS本体の充電から始めました。 以前、『KHチェインオブメモリーズ』の同梱版でアドバンスSPを充電せずにゲーム開始し…

すばらしきこのせかい…。

本日7/27日はニンテンドーDS用ソフト 【すばらしきこのせかい】の発売日です。 さすがに管理人の手元にはまだ届いておりません。予定では午前中に届くはず…。 発送状況は、昨日のうちに大井川を出発してるようです。 大井川ってどこやねん…。調べたら…

即決4万円…。

しばらくネタが続いております。 【クライシスコア-FFⅦ-】の限定同梱版です。 オークション…出回り過ぎだろっ!!!ってぐらい出品されてますね。 ムカつくのは、ほとんど場合、同じIDで複数出品…。 ストアならわかりますが…個人って………どういうこと!?…

3万円以上…。

1次プレ予約があっという間に終了してしまった 【クライシスコア-FF-】の同梱版 現在、Yahooのオークションに複数出品されてますね…。 そしてやっぱり3万円以上は確実。 金額が上がるのはわかってるんだから、せめて定価スタートにして欲しいです。良心…

クライシスコア-FFⅦ-プレ予約…。

昨日、【クライシスコア-FF-】の『1次プレ予約』がスタート!! そしてあっというまに受付終了…。 ど、どんだけ倍率高いんですかっ!? 一時的に、サーバダウンまでしてましたよ…。←プレ予約できもしないのに行ってみました。 メンバーログインすら繋がら…

FREEDOM4配信中…。

Yahoo動画で、現在FREEDOM4が配信中。 たしか本日12:00までなので、まだ観てない方はお早めに♪ ※ちょっとネタバレ※ ~簡単なあらすじ~ 前回のFREEDOM3で、カズマのおかげで地球へと旅立ったタケルとビス。 今回配信されたFREEDO…

自然治癒…。

金曜日の原因不明の頭痛ですが、昨日は全く痛みナシ。 …風邪のひき始めかとも思ったんですが…違うみたいですね。 一晩寝たら自然治癒したっぽいです。 ま、もともと40度近い熱出しても次の日には下がるぐらいの回復力なんで。 痛みも忘れて帰りの電車で安…

久々の頭痛。

健康(あくまで管理人の基準で)が売りの管理人ですが、久々に頭痛に襲われました。 しかも右側だけズキズキ、結構痛い…orz 朝、会社に行くのは全然問題なかったのですが…午後あたりから、 「あ、ちょっと頭痛いかなぁ~」と感じ、帰りはズキズキがピークに…

クライシスコア-FFⅦ-予約開始!!

先日、特別限定同梱版の詳細が発表された【クライシスコア-FFⅦ-】 通常版のみですが、スクエニのオンラインショップ「e-STORE」、ヨドバシ・ドット・コムなどで予約が開始されました☆ 77777個限定の特別限定同梱版は、スクエニのオンラインショップ「…

FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION

PSPソフト【クライシスコア-FFⅦ-】の特別限定同梱版につづき、 【FINAL FANTASY VII 10th ANNIVERSARY POTION】 の発売日・詳細情報が発表されました♪ 発売日はゲームと同じ9/13、数量も77777個限定と特別版と同数。定価3980円。 ポーショ…

クライシスコア-FFⅦ-限定同梱版!!

公式発表キターーーーっ!!! いつもより数倍のテンションでお送りしています(笑) やっぱり新型PSPと同梱版!! しかも新型PSPは先行発売となる9/13!! そして予想通り、色はシルバー!! ただし、クライシスコア用の完全オリジナル仕様とのこと…

余震…。

震度6強の大地震がきたと思ったら、今度は震度6の余震…。 千葉県に住んでる管理人も震度3程度の地震を2回体感。 震度3程度の地震は、正直珍しくないので驚きませんが、震源地の方ではおよそ倍の震度と考えると… やっぱり地震は怖いです。 ニュースを見…

台風の次は地震…。

新潟でまた大地震、震度6強!? 管理人は千葉県在住ですが、こちらでもやや遅れて震度3の揺れを観測。 台風直撃と同時ではなかったのは救いでしょうが、 前回の地震からの復興も完全ではないでしょうに………自然は怖いです。 管理人も物心つくかつかないかの…

台風…どこいった??

台風接近中!!今度の台風は大きい!!台風が関東直撃!! と昨日まで随分騒いでたのですが…今、何処?? 雨は降ってますが、風はほとんどなく、普通に窓開けてます。 雨も土砂降りではなく、パラパラと降ってる程度です。 来ないのは嬉しいんですが、拍子抜…

新型PSP…。

新型PSPが9月に発売されるらしい…。 画面もサイズもそのままで、テレビ出力機能追加・バッテリー稼動長時間化・UMDロード高速化!! いや、PSP持ってないんで、「バッテリー稼働時間」とか「ロード高速化」とかはわかりませんが、 『テレビ出力機能』…

退院…。

以前、ブログで書いた友人の検査入院が終わり、本日退院します。 ということで、今日は母と一緒に病院まで迎えに行ってきます。 ちなみに自宅からその病院までは、約80km程あり、早くても2時間以上はかかります。 当然、ペーパードライバーな管理人は運…

肉まん…。

普段から、中国産の食べ物は買いませんが… まさか北京の露店で売ってる『肉まん』の中身が段ボールだとは…。 …中国の人って何食べても平気なんですかねぇ? ちょっと…中華街とかも不安になるじゃないですか!! 滅多に行きませんが…。 元々海外旅行にあまり…

くるみパン…。

職場と同じビルにあるカフェで売っている『くるみパン』が美味しい。 この間初めて、そこでパンを買ったんですが、1個100円しない『くるみパン』が気に入りました☆ 管理人の財布に優しい、そして何より美味しい!! 以前から『くるみパン』が好きで、あ…

納豆の日…。

7月10日は『納豆の日』らしい。 ま、単にゴロ合わせでしょうけど。 管理人は納豆食べないので興味なし。どんなに体にいいと言われようとも、臭いとネバネバが嫌。 まあ、『納豆食べたら賞金が出ます!!』っていうなら…我慢して食べますけどね(笑) 本日は…

検査入院…。

検査入院することになりました。 いえ、管理人ではなく友人が。…友人といっても両親より年上ですけどね。 何でも、頚椎に変な影がある…とかで、急遽、千葉県の鴨川にある病院まで行くことに。 管理人は仕事なので一緒には行けませんが、管理人の母が運転手と…

腰痛…。

腰が痛いです。右側だけ。 …いや、腰だけじゃなく体中あちこち痛い…気がする…orz 一日中デスクワークで座りっぱなし、電車も基本座りっぱなし、時々、立ちっぱなし…。 …これが休みなく毎日続けば、腰も痛くなるか。うん、なるな。 あと一番ツライのが、朝起…

星に願いを…☆彡

【七夕】です。 今年は珍しく土曜日。ま、どうせ管理人は土日もお仕事&残業です…orz 小さい頃は、短冊に願い事書いて、笹にさげましたね…。 今、願い事を書けと言われたら 『休みをくれ!!』『使っても無くならない金』『ゲームやりたい』 およそ、ロマン…

避難訓練…。

昨日いつもより少し早く会社に到着したら、突然、館内放送が!! 『避難訓練です。12階の女子トイレから出火。エレベータは使わず非常階段から避難してください。』 …緊張感が全くないオッサンの声でした。この放送の後に、英語でも案内してたんですが…中…

今日発売のゲーム…?

本日、7月5日(木) スクウェア・エニックスから5タイトル同時に発売される「ニンテンド-DS」用ソフト 『DS:Style』 ・「地球の歩き方DS」イタリア版・フランス版・タイ版の3タイトル 各2940円 ・「花咲くDSガーデニングLife」3990円 ・…

イライラMAX…。

昨日、いつものように残業を終えて帰ろうと駅に向かったら… 電車が動いてない!!! しかも丁度、管理人が使ってる線が全滅。 『四ツ谷駅で人身事故が発生したため運転を見合わせております。運転再開の目処はたっておりません。』 繰り返し流れるアナウンス…

新番組…。

今日から始まる新しいドラマがいくつかありますね…。 まあ、帰りが夜中な管理人はリアルタイムで観られる可能性は皆無ですが…orz 一応、第一話ぐらいは録画しておこうかとDVDをセットしました。 問題は…録画したDVDを一体、いつ見るのかということ…。 …

孤独…。

突然ですが、みなさんは『孤独』ってどう思います?? 管理人は…割と好きです。…いや、だいぶ好きかな?中途半端につるむなら1人の方が楽なんで♪ 毎日のように仕事で新宿駅を利用するので、ウジャウジャと人がいる空間にいる反動か…最近は1人でいると非常…