ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉まん…。

29日の肉の日に肉を食べられなかったので、昨日の帰りに東京駅で肉まん買って電車待ちながらホームでかじってました。 美味しかったです。 暑い時期の肉まんも美味しいです。 電車内の飲食は賛否両論ありますから、なるべく避けてます。 立ち食いのお行儀云…

スライム目薬…。

休みがなくまともに買い物にも行くヒマがない管理人。 ドラッグストアに行く予定があった母に「スライムの目薬買ってきて。コンタクト用」と頼みました。 念のため、母のガラケーに画像も入れておきました。 母が買ってきたのは… スライムケース付きの目薬。…

明治…。

明治のスナック菓子「カール」の販売終了は大々的にニュースになりましたが、その影でひっそりと「ピックアップ」も販売終了という記事が…。 な・ん・だ・と!? カールは構わない。 が、ピックアップはやめてよ!! 管理人、小さい頃から好きなのにっ!! …

動画…。

日曜出勤真っ只中の管理人です。 隣の女が動画見て笑い泣きしてて鬱陶しいです。 咳してごまかしてるつもりのようですが… ただただ挙動不審です。 電車内でヒマなのはわかりますが、わざわざ笑い泣きするような動画を公共の場で見る必要はあるのか? 静かに…

服装…。

暑い季節はわりとアジアン服を着ます。 ぶっちゃけすげえ涼しいってことはないんですが、見た目と気分的に涼しく感じます。 アジアン服好きなんですが仕事はほぼジーンズでプライベートでしか着ません。 そんな管理人、本日はアジアン服です♪ つまり… 気分だ…

カール…。

明治「カール」が東日本での販売終了とのこと。 販売低迷が理由らしく… たしかにしばらく買ってない。 あれば食べるけど安売りしてなきゃわざわざ買わない。 チーズ味のスナック菓子ならピックアップやチートスの方が好きです。 ちなみにポテチは厚切りタイ…

社外…。

皆様、職場の人間関係は良好でしょうか? 嫌いな人でも仕事と割り切って接することができていますか? 管理人は人見知りですが、猫かぶりなので、まあ適当にあしらっております。 プライベートには踏み込ませません。 職場の友人は親しくない同僚とは世間話…

作り方…。

たまに羊毛フェルトで作ったマスコットをデスクに飾るんですが、 「どうやって作ったの!?」 と聞かれることがあります。 どうやってと言われても… 羊毛フェルトを丸めて、専用のニードル(針)で刺すだけです。 ただひたすら目的の形になるまで刺して刺して…

チクチク…。

土日は四十九日で休みを取ったので久々に趣味の時間が取れました。 が、赤ん坊が泊まりに来てるのであまり大きな音は出せず、かといってドアを閉め切るには暑かったのでゲームは断念。 羊毛フェルトをチクチクしてました。 何を作ろうとか思ってたわけではな…

説法…。

土曜日に祖父の四十九日がありました。 お経の後に坊さんが、四十九日とは云々とか、六道がどうとか、りんねがとか、閻魔様が…と話してました。 あれが説法ってやつなんですかね? 管理人と妹はもれなく『境界のRINNE』って今何巻まで出てるっけ?と考えてま…

焼肉…。

残業&休みがない為、まともな夕飯を食べていない管理人に、 母上がちょっとお高い国産牛の焼肉を用意してくれました。 朝ごはんに。 ヘビィっすね。脂が。 いや美味しいです。 お高い国産牛肉柔らかいです。 が、ゆっくり食べたいし、できれば酒も飲みたい…

しっちゃかめっちゃか…。

昨日、管理人のガラケーに知らない番号から着信&留守電が2回も入っておりました。 一応、知り合いが電話番号を変えた可能性も考慮して留守電を聞きました。 知らない人でした。 というか……何言ってるのかわかりません。 管理人、耳はイイはずなんですが聞…

ライフ…。

連日の残業&休日出勤で管理人のライフ(気力)がゼロになり、昨日は『戦闘不能』状態になっておりました。 なので有休使って、 美味しいもの食べて、買い物して、とりあえずストレス発散。 ライフが半分位回復しました。 財布の中身は瀕死ですがまあ致し方な…

利き腕による…。

先日、アップルウォッチ?で改札を通る人を見かけました。 多分初めて。 あれ使ってる人いるんですね。 ※日本人かはわかりません 何か、Suicaやスマホより手間取ってるな~と思って見てたんですが、よくよく考えたら使いにくいアイテムですよね。 ウォッチ……

オートプレイ…。

送信ミスって夜更新…。 管理人に日曜などない(>_<) さて、最近ログインしてなかった『ディシディアFFオペラオムニア』 ライトニングが弄られまくってるCMで、いつのまにかヴィンセントが参戦したと知り久々に再開。 ライトニングは言われてみればいなかっ…

週7…。

現在の管理人の一週間は 月月火水木金金 で、土曜と日曜なんてものは存在致しません。 週休ってなあに? うちの職場、普段はホワイトなんですが、修羅場に突入すると真っ黒になります。 まあ自主的な休みは取れますが、中には全く取らない人もいるので罪悪感…

通信規制通知…。

昨日「通信規制通知」という新たな迷惑メールが届きました☆ タイトルの時点で、はいはい迷惑メールね~と思い、アドレス詳細でSoftBankだったので迷惑メール確定。 管理人の元に来る迷惑メールは9割がSoftBankのアドレスです。 たまにドコモと最近はヤフーの…

CHOYA…。

駅や電車内にCHOYA梅酒の広告がたくさん! すげえ飲みたくなります。 毎朝。 新宿駅の通路の両側に貼られてて…飲みたい!! 1年物の方は家にあって、スクエニカフェで買ったエミールタンブラーでロックにして時々飲んでます。夜中に。 3年物の方が気になる…

塩(非食用)…。

ドラッグオンドラグーンやニーアレプリカント(ゲシュタルト)の時はほぼグッズなんて出さなかったのに、ニーアオートマタが出たら一気にグッズが出まくっております。 管理人はわりと実用性重視だったりするので、手当たり次第買うことはないです。 エミール…

気温差…。

昨日は真夏日みたいに暑いと思ったら電車内は超寒く、 今日は涼しいというかやや肌寒いなと思ったら電車内はやっぱり超寒い。 逆に真夏日なのに電車内がクソ暑い路線もあります。 休みナシ&残業が続いてる身体にはこの気温差はキツイです。 会社内の空調も…

やっぱり…。

管理人は昨日も出勤でしたが、多くの人は昨日までGWかGWじゃなくても普通の日曜休みだったかと思われます。 一日気の早いヤツがいたのか、朝から人身事故で電車が止まり、東京駅内をダッシュするハメになりました。 帰りも別の路線で人身事故による遅延…

かいしんのいちげき…。

「でからあげクン かいしんのいちげき味」スライム型フタ付を早速食べました☆ なにがどう「かいしんのいちげき味」なのかはわかりません。 たしか旨塩ペッパー味って書いてあったような…。 むしろクソマズイ方が「かいしんのいちげき」を受ける気がします。 …

快速…。

快速は各駅より速いから楽は間違いです。 時間に追われていない場合や、小さい子供連れ、お年寄りの方は各駅停車を利用した方が座れるし空いてます。 休日は安易に『快速は乗り換えが楽だから』と考える方が多いので超満員になります。 潰される覚悟のない方…

セール…。

管理人にGWなんてものは存在しない…。 それはまあいいとして、GWに合わせたセールやキャンペーンに参加できないのが悲しい。 祝日だろうと残業なので帰りはほとんどの店が閉まってます。 GW中限定でも厳しいですが、○日限定価格!とか言われたら絶対に…

混ざってます…。

すでにGW中で遊びに行くであろう人と普通に通勤・通学する人、年中休みな人とが混ざった状態で電車に乗ってます。 グダグダです。 満員でもないのに詰めて乗らない&リュック背負ったままが多いせいでドア付近は常にぎゅうぎゅうになります。 …スペースを…

デコイ…。

パパパパンパンパーパパパーン♪ __________ 管理人は モーグリぬいぐるみ を手に入れた!  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゲーセンで自力GETしてきました☆ 1回200円なので少々抵抗がありましたが、 500円投入でケーブルストッカー(全4種ランダム封入)…