ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

販売休止中の味…。

皆様、カロリーメイトはお好きですか? 管理人は大好き…とまでは言いませんが、まあまあ好きです。 皆様はどの味がお好きですか? ちなみに管理人はチーズ味が好きです♪ 世間的にはチョコレート味が一番人気みたいですね。 みんな大好きチョコレート(  ̄▽ ̄)…

カラオケランチ…。

誕生祝いを兼ねて?カラオケでランチしてきました( ☆∀☆) 久々のカラオケ楽しかったです♪ でもランチ食べながらだと3時間なんてあっという間ですね…。 ドリンクバー(ソフトクリームあり)も歌うのに忙しくてほぼ飲まないので、ドリンクバー付けないプランも欲…

チョコミントケーキ…。

本日は5月29日、肉の日であり、 管理人の誕生日です♪ お祝いは24時間年中無休で受け付けております( ☆∀☆) 日付変更と同時にLINEやメールくれる人もいますが、正月じゃないんでそこはこだわらなくていい。そもそも管理人、生まれたの午後3時台らしいんで。 さ…

スクエニ版スプラ…?

発表直後からざわついてますが… スクエニがどこかでものすごく見たことあるようなゲームを発表しました。 新感覚アワパーティシューター『FOAMSTARS』 ペンキじゃなきゃセーフなのか!? 本当か?これ、出して大丈夫なやつか!? PS5/PS4向けだから平気なの…

クルミ、宙を舞う…。

バレンタイン用の材料として買って余った未開封のクルミの賞味期限が近づいてきたので、軽く煎ってキャラメル和えにしてカリカリにでもしようかなと、小さめのフライパンに入れてコンロの火を着けたんですが… クルミが宙を舞いました(´-ω-`) フライパンと一…

キングダム ハーツ×グラニフ…。

やっとドラクエ×グラニフのスライムブルゾンが届いたと思ったら、 今度はKHコラボですか!? お金無いのに、シャドウデザインたくさんあるじゃないですか、ヤダー( ノД`)… でも…今回はスルーかな。 一番気になるのは シャドウ パターン(キングダム ハーツ)|…

カエル混入…。

サラダに続き、シェイクうどんにもカエルが混入したそうで…… カエル苦手な人はトラウマだろうなぁ と思った管理人です。 管理人はカエル嫌いではないので、多少驚きはするけど 『おまえ、何でこんなとこにいるんだよw』 程度のリアクションかと。 生野菜に虫…

少女漫画雑誌…。

小中学生をターゲットにした『りぼん』や『なかよし』から、成長と共に『マーガレット』『別冊マーガレット』に乗り換えていく読者は多いそうです。 管理人も小学生の頃に『なかよし』『りぼん』を読んでました。 主に管理人が『なかよし』、妹が『りぼん』…

物損事故…。

朝、窓を開けて空気の入れ替えをしていたら… ガッション。 外から鈍い音が聞こえてきました。 ブレーキ音も無く、余り大きな音ではないので驚きはしませんでしたが… あ、やったな。 と確信。 窓の外を見たら、近所の会社の駐車場に立っている看板がなぎ倒さ…

突然の停電…。

昨日の21時前、突然の停電(´-ω-`) ブレーカー落ちた!? と真っ暗の中、手探りで懐中電灯を点けて外を見ると… 辺り一帯が停電してるようで真っ暗。 マジかよ、このクソ暑いのに停電したら冷蔵庫どうなるんだよ(>_<) というかハンバーグ焼いてて、第1弾が終わ…

暑い…。

まだ5月だよ? 何で30℃超えてるんですか…(>_<) 暑いよ!! 風はあるのにちっとも涼しく感じない。 大阪の小学生9人が体育の授業後に体調不良。うち3人は病院に搬送。 こんな日にシャトルランなんてやったら熱中症にもなりますよ…。 小学生くらいだと、先生が…

USJ長寿アトラクション終了…。

USJの長寿アトラクションが運営終了だそうです。 終了するのは以下の3つ 『アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド』 『ターミネーター 2:3-D』 『バックドラフト』 管理人スパイダーマン以外は体験しました! そうか、無くな…

パンツのゴム…。

夏場に重宝するインド綿のアジアン服。 アラジンパンツやサルエルパンツを良く穿くんですが… 経年劣化でほとんどのゴムが死んでたので総入れ替えをしました。 1つのパンツに2本のゴムが使われてたりするので地味に大変(´-ω-`) 古いゴムを抜いて、新しいゴム…

6歳の女の子…。

親戚が犬を連れてアポなし来訪。 おそらくシーズーの女の子。 ※マルチーズにも見えるが、飼い主がシーズーだと言うので 名前はたしか、くーちゃん。 くうちゃんかもしれないし、 クーちゃんかもしれないし、 Qooちゃんかもしれないが、まあいい。 以前飼って…

震度5強…。

久々の緊急地震速報のアラームで叩き起こされました(>_<) 鳴った瞬間飛び起きて退路の確保に動き出したので縦揺れはわからなかったです。 千葉県南部で5強 木更津や君津に友人知人、親族はいませんが、鴨川の海沿いには親戚がいるので津波の危険があったら大…

映画の座席…。

ブログ更新したと思ったら、きちんと更新できてなくて気づいたら日付変わってた(´-ω-`) とある家族連れが映画館で座席が一人だけ離れてしまい、席の交換をお願いされた。 あなたならどうする? 賛否両論出てますが… 管理人としては 交換する席による としか…

危険な車線変更…。

今日の午後、危うく大型トラックと衝突するところでした(>_<) こちらが急ブレーキしたのでギリギリ接触せずに済みましたが、一歩間違えばぶつかってました。 こちらは左車線を直進していただけですが、 右車線を走っていた大型トラックが、前を走る右折車を…

土砂降り&遅延…。

GW明け早々に土砂降りです。 電車遅延はするだろうと覚悟してましたが、 この大雨は想定外ですよ(´-ω-`) もう休みたい人は休めばいいと思うんだ。 色んな路線で遅延してるし、土砂降りだし… 行きたくないと思ったら無理に行かなくてもいいんじゃないかなって…

HAPPY BIRTHDAY ティファ♪

本日5月3日はティファの誕生日です。 なので… ドレスバージョンのプレイアーツ改をパシャパシャと撮影しました(  ̄▽ ̄) ※昨日ブログ更新がなかったのはこれをやってて忘れてたからです 露出高くて関節部分が目立つので、 すご~く適当にぼかしてます。 ※顔は…

映画鑑賞料金2000円…。

TOHOシネマズでは6月から映画鑑賞料金を値上げし 一般 2000円 になるそうです。 子どもや学生の料金は現状維持とのこと。 子ども料金は上がらずに親の料金だけ上がるとなると、子どもだけで見てきて~というケースが増えそうですね。 …騒がしそう(´-ω-`) 以…