ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プリン…。

ミルクプリンが好きです。 黒ごまプリンも好きです。 フツーのプリンも好きですが、カラメルがない方が好きです。 そんな管理人ですが、現在プリン頭です…。 真っ黒なカラメル部分がかなり目立ってきました。 色的には、髪切れば自毛でハイキューの研磨にな…

朗報…。

10月から職場に友人が帰ってくるー☆ 友人はまだ配属される部署を聞いてないらしいんですが… うちの部署の配属人員リストに友人の名前を発見!! 苗字は珍しくないけど名前が珍しいので別人ということはない。 しかも担当も同じっぽい。どうせなら席も隣がい…

ご無沙汰…。

幼稚園からの付き合いの友人が久しぶりにメールが来て、近々、引越&入籍するとの報告が!! 久々の連絡がビッグニュース過ぎるだろ、オイ。 いや、まあでもおめでたいことですね。うん。 しばらく会ってないので入籍に至るまでの話は全く知らず、今度ゆっく…

体験版…。

ゲームショウでは試遊できなかった「アルスラーン無双」の体験版が配信されました☆ ちなみにゲームショウでは規制されて並ぶことすらできずに終わりました。 まあFF15ATRは見られたし、お土産も貰えたので、たとえほぼ試遊ができなかったとしても後悔はない…

連休終了…。

シルバーウィーク終わりましたね。 シルバーウィークだからと言っても、管理人には去年までと何も変わらない日々でした。 土曜はゲームショウでクラウドぬいぐるみ買ってFF15ATR見て土産貰って、あとはお彼岸に墓参りしただけ… あ~あと、今年はお墓参りつい…

不満は…。

東京ゲームショウが開幕し、続々と新情報がネットにアップされています。 FF15も新トレーラー公開されましたね! …うむ、新トレーラーからわかったのは「ヒロインは気が強そうだな!」ということぐらいですかね(笑) 明日のステージに期待しましょう。 テック…

防水…。

今日は1日中雨だというので、雨用スニーカー(新品)を履いて通勤中です。 え、長靴が最強? いや~長靴は蒸れるし、何より滑り止めが頼りない。 排水溝の蓋とかマンホールとか、金属製のものは濡れると滑るんですよ。 なので、ぱっと見フツーのスニーカーと…

出展内容更新…。

いよいよ明日からビジネスデイが始まる東京ゲームショウ2015。 スクエニは出展内容を更新し、KHやサガ、新規プロジェクトの「いけにえと雪のセツナ」が追加されました。 …が、どれも試遊はなし。 やはり今回は試遊はSO5とFF14だけの模様…。 DQビルダーズは試…

FF7Gバイク…。

アギトに続き、FF7Gバイクもサービス終了だそうで… スマホゲームはこれがあるから課金したくないんですよね。 まあ、元々してませんが。 未だに「チョコボとクリスタルの塔」の恨みは忘れていない管理人です。 頑張ってたのに…毎日コツコツ頑張って無料で装…

最大規模…?

今年はゲームショウの規模が過去最大規模だとかで、物販ブースが別ホールに追いやられました。 …移動、面倒臭いな。 過去最大規模らしいんですが、出展企業や、企業の出展内容を見ると… しょぼくね? いや、ゲームの好みもあるだろうから人によるのかもしれ…

鬼怒川氾濫…。

台風の直撃は受けていないのに、関東では大雨による災害が発生してます。 鬼怒川が氾濫、堤防が決壊し住宅地が浸水…というか家、流されてる!! 茨城の祖母の家は利根川の近くです。 かなり川幅があるので氾濫はしないし、土手も簡単に決壊はしない。万が一…

大雨…。

台風の影響で関東各地で大雨の被害が出ています。 管理人の自宅付近は雨も大して降ってない状況ですが、昨日の新宿では散々な目に遭いました。 朝も帰りもちょうど土砂降り。 帰りは特にひどく、道路がウォータースライダーのように!! 当然、靴もジーンズ…

ソシャゲ…。

時々、「今プレイしているソーシャルゲームは?」的なアンケートに答えねばならない時がある。 どうでもいいアンケートで面倒臭ければ一言「なし」でもいいんですが、仕事関連とかになると正直に書かねばならないこともある。 『自分ガラケーですから!』と…

悪くない…。

1週間限定で他部署のヘルプに行っている管理人です。 部屋が狭いこと以外は特に不満はありません。 仕事内容も上司も、ぶっちゃけ今の部署より興味を持てます。 もちろんどっちかと言えばという消去法の話ですが…そんなに悪くはない。 ただし前の部署と比べ…

なるように…。

新しい部署に異動して1週間。正しくは4日。 まだ慣れたとは言い難いというか、馴染める気がしないので適度な距離を保つのが正解だなと思い始めた所です。 前の部署がフレンドリー過ぎたんや(>_<) フレンドリーな職場を求めるのは無駄だと悟ってマイペース…

取捨選択…。

昨日からサービスが開始された「キングダムハーツ アンチェインドキー」 サービス開始前のインストールは問題なかったんですが、お昼過ぎにいざ起動してデータをダウンロードしてたら… あぁっ!!やはり容量不足(ノ△T) どうしよう。何を消そう…。 アギトか…

KHアプリ…。

アプリの「キングダムハーツ アンチェインドキー」が本日からサービス開始だそうで…とりあえずインストールしてます。 PC版の「キングダムハーツχ」の方は、ほぼ毎日ログインしてちまちまと非課金プレイしてます。 非課金だとランキング上位に食い込める見込…

予約か先行販売か…。

仕事のことは深く考えるのはやめます。 考えた所で何がどうなるわけじゃないので無駄なことはしません。 諦めは肝心ですヨネ~( ̄∀ ̄) そんなことより…悩んでます。 クラウドぬいぐるみ。 昨日、予約注文する気満々だったんですが、ゲームショウで先行販売さ…

ポジティブに☆

どんな部署だろうドキドキ☆ …と、本当なら朝からウキウキワクワクテンションのはずだったんですが… 昨日、上司が口を滑らせてどんな部署がネタバレしやがりました。 管理人のウキウキワクワクドキドキを返せ(;`皿´) ビッグな~とか言ってたので期待してたの…