ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプカード…。

皆様はスタンプカード等は集めてますか? 最近はスタンプカードと言っても、バーコードでピッ!とか、カードをスキャンして自動的に貯まるとか…実際にスタンプ押すカードは減りつつありますね。 管理人の財布の中にあるカードも大半はポイント加算タイプなの…

梅雨入り…。

昨日そんなに雨降った気がしませんが、梅雨入りしちゃったようですね…。 ジメジメやだなぁ~。 あと傘が邪魔。 安易に折り畳み傘にすればいいとか言う人は、東京のビル街を歩いたことのない人だと思います。 ビル風で一瞬でぶっ壊れますよ。 二度と折り畳め…

生誕○周年…。

本日は管理人の○回目の誕生日です☆ 苦しゅうない、存分に祝うがよいゾ(笑) …でも日付変更と同時にお祝いメール送らなくてもいいんだぜ…。 え、歳はいくつか? ハハハ、女性に年齢を聞くと嫌われますぜ? 管理人は永遠の20歳デスヨ!! ※酒は飲みたいので、未…

遅延の原因は…。

昨日の帰り、中央線快速や総武線各駅のダイヤが乱れ、ぎゅうぎゅうに押し込まれてました…。 原因は四ツ谷駅での人身事故とのこと。 また飛び込みか~?と思ってたら、転落事故だったらしい。 塾通いの小学生が携帯弄ってて足を踏み外したとのこと。 うむ。完…

満喫…。

久々の連休を満喫しました☆ 満喫しすぎてブログ更新忘れてましたが…。 ちなみに管理人の満喫とは… 買い物にいく 漫画を読む ゲームをする まともな飯を食う ダラダラする です。 ついでに久々にPS3を更新しました。 ※更新しただけ。 もうすぐ管理人の誕生…

やっと休み…。

13日ぶりの休みです。 わ~い電車に乗らなくていい! 新宿の人ゴミに紛れなくていい! こんな普通のことで喜べるのが悲しい…。 とりあえずゆったりまったりして、ちゃんとした食事して、買い物も行きたいな。 お風呂もゆっくり入りたいな。 寝転がって映画で…

新生FF14…。

未完成状態というか問題抱えたまたサービス開始に踏み切り、結果、サービスが終了したFF14。 そのリベンジとも言える新生FF14の発売日が決定しました! 8月27日!! 夏休み終わり間際!! まあ管理人はオンラインゲームはやらないのでワクワクもウキウキも何…

○○連勤…。

本日で11連勤目~。 どこまで続くの…休みナシ。 今週の土曜はほぼ仕事確定、日曜は不明。 もう曜日感覚も日付感覚もグダグダですよ。 疲れも何かピーク通り越してわけわかんない感じ? とりあえず…他人に気を遣うのは意図的に止めてます。 空気もあえて読ま…

少年向けに…。

週刊少年ジャンプが少年(男性)向けにシフトするらしい!! 何のこっちゃ?と思われそうな話ですが… まあ読んでる人はだいた気づいてる。 読者、絶対女性の方が多いよね?と。 女性は女性でも二次創作とかが大好物な女性…俗に言う『腐女子』が多い。 管理人、…

ない…。

ブログに書くネタがない…。 ついでに休みもない…。 休みの予定すらない…。 毎日同じ電車に乗って通勤して、仕事して同じ電車に乗って帰るだけ…の繰り返し。 特に何も起きず… いや、電車内でイラっとすることは多々ありますが。 快速で老夫婦が…70歳位だとか……

月曜日~。

土日休みナシでまた一週間が始まりましたよ~。 もう曜日感覚も日付感覚もないですよ。 締め切り? スケジュール? ヤバイ? …んなもん知るかっ!! こっちは残業&休日出勤でやれるだけのことはやってます。 効率が悪いのは確実に『疲労』が原因ですよ。 そ…

補充完了☆

昨日、ARTNIAへ行ってきました♪ 飲んできました期間限定カクテル☆ 食べてきました久々のパフェ☆ 原画展も見てきました☆ 主人公の名前すら知らんけど。…触覚ヘアのが主人公だよね? 限定コースターの柄…FF12を思い出しました…。 ジャッジマスターとか国とか、…

残業じゃなかったら…。

「オレ、今日残業じゃなかったらARTNIA行くんだ!」 …決意表明なのに、すげえ死亡フラグにしか聞こえない(笑) ベイグラントストーリーの原画展が22日までなので行きたいんですよ。 平日はもれなく残業なので。 ※ちなみに未プレイ。ゲームは…多分持ってる。中…

金曜日…。

最近、金曜日が嫌いです。 だって翌日休みじゃないんだもの!! 今日頑張れば休みだ!ってノリもないので…頑張らない。 今日頑張ったってどうせ明日も仕事だし。 単純ですが、目の前にエサをぶら下げれば人間結構頑張れるもんです。 今日中にここまで仕事終…

今週も…。

先週は土曜日にがっつり働いたのでどうにか日曜日は休みになりました。 今週は…日曜日も仕事あるかも…。 土曜日はある。確実にある。 休みがない………。 日曜日も仕事だとストレスやら不満をリセットするタイミングがないから、ほぼ確実にイライラするし、ぶっ…

胆石…。

母が胆石らしく、そのうち入院して手術することになるらしい…。 手術となると3~5日程度は入院することになりそうだとかで… まだ詳しい日程は決まってませんが、その間、休み取って家の事した方がいいんだろうなぁと考えてます。 胆石は珍しくもないし、大…

眼精疲労…。

残業続きによる寝不足加え、一日中パソコンを使う仕事なので目の疲れがヤバイ。 何かずーっと頭が重いしぼーっとしてます。 とは言え、目閉じてたら仕事にならないし… 忙しいので休むわけにもいかないし… カブは腐る前に売りたいし。←オイ 漫画は読みたいし…

再開…。

月曜日です。 また残業の日々が始まります。 まあ昨日休みになっただけマシですが…。 一部の人は昨日も出勤でしたからね。 いや~でも全然休まらない日曜でした…。 せっかく古本屋巡りしたのに欲しかった本の続きは売ってなく、他の本の最新巻が売ってた☆と…

母の日…。

母の日です。 皆様、母孝行してますか? 管理人は…とりあえずランチ奢って来ました。 ついでにお茶も。 普通はカーネーションとか贈るんでしょうね…。 昨日の仕事帰りも、新宿駅近くの花屋が繁盛してました。 が、うちの母上は花なんて貰っても喜ばない。 花…

土曜出勤…。

さすが土曜日。 電車が空いてる&いつもと客層が違う。 化粧する女の多いこと…。 化粧は女として当然の嗜み!だという主張は理解できます。 ※管理人はすっぴんですがね。 が、人前で化粧するのは恥ずかしいことじゃないんかい!? 電車内でちゃちゃっとやっ…

休みが…。

今週、土日出勤アリという…悲しいお知らせ。 残業+休みナシ…これが何日続くのかわからないという恐怖!! しかも忙しいから、当日の欠勤は基本禁止とか! 事前に体調不良になりますって申請しろと!? ※ちなみに体調を崩すなという脅し付き。 誰も好き好ん…

スケジュール…。

残業期間突入中な管理人の職場。 昨日新たなスケジュールが発表されました。 ………バカじゃねぇ? と、失笑モノのスケジュールが出されていました。 予定通りにコトが進むことのない職場なのは知ってましたが… 毎回毎回、無謀スケジュールを組んで、結局間に合…

残業の延長…。

本日から残業時間延長ですよ…と。 勤務時間にすると10時間位ですかね。 まあ残業分はちゃんと出るので文句はないです。 問題はそれがどのくらいの期間続くかって所ですね…。 ダイレクトに睡眠時間に響くからキツイ。 ちなみに食事が質素になるのでダイエット…

胃もたれ気味…。

GWも終わり今日から平常運転再開です。 学校や仕事に行きたくな~い!!と思っている方も多いでしょう。 管理人ももれなく行きたくないと思ってます。 暴飲暴食してたつもりはないんですが、何やら胃が痛いというか、もたれてるというか…体調があまりよろ…

GWラスト…。

4連休も今日で終わり…。 明日からまた仕事漬けの日々が始まるワケです。 嫌ですね…。 考えるだけでうんざりですよ。 満員電車に人ゴミ…残業に休日出勤。 ………いいんだ。稼ぐんだ。今は稼いで後で有給休暇とって平日遊びに行くんだいっ!! 平日出発で旅行も…

こどもの日…。

新宿ではまず見かけない、地元でもほぼ見かけない「こいのぼり」ですが田舎ではちょいちょい見かけます。 我が家は姉妹なのでこいのぼりには無縁なんで詳しくは知りませんが、田舎では【鯉の数=親戚の数】らしく… 畑などに大量の鯉が泳いでます。 何やら複…

バーベキュー…。

GW恒例のバーベキューをしました☆ まあ肉やら野菜やらを焼いて酒飲みながら食うだけですが… いつもよりイイお肉はやはり美味い!! 柔らかくジューシー。 …まあ値段もイイんですけどね。滅多に買えんよ。 やっぱり牛が好きだ~! 豚も鶏も美味しいし好きだ…

GW突入~。

管理人もGW突入です☆ …職場は祝日も土曜も仕事あるっぽい。 まあ、休みは申請したもん勝ちなんで。 悩みに悩んで結局今年もワケわからなくなった友人の誕生日プレゼントも無事届けてきました♪ お互い平日休み取れれば遊びに行きたいね~と話してたんですが…

今日だけ…。

今日だけ耐えれば4連休だ!!※自主的に。 とにかく頑張れ自分(笑) 昨日はゴタゴタしてて「待ち」が発生しまくり、仕事がちっとも進まない日でした…。 ホント睡魔との戦いでした。 不可抗力と仕事が進まないのに結局こっちに皺寄せがくるわけで… 今後のスケ…

買い物だけ…。

もう行きつけと言っても過言ではないスクエニのカフェ&ショップ「アルトニア」 仕事が忙しくなっているので、ゆっくりする時間はないので、買い物だけしてきました!! ちなみに職場からだと、徒歩で…30分くらい? 新宿駅周りは人が多くて歩きにくいから余…