ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ9は発売延期ですよ?

みなさ~ん、ドラクエⅨは発売延期してますよ?知ってますよね?? 掲示板やら、通りすがりの人の会話やらで、 「ドラクエⅨがどこも売り切れ!!」とか「全然行列なかったね~」とか言ってる人がいたので…。 そりゃ、発売は7月に延期になりましたから、どこ…

閑散…。

え~28、29日と栃木の鬼怒川へ旅行へ行って来ました。 まあ、安い宿泊費で温泉でも入ってゆっくりしてこようというのが目的なので、観光らしい観光はまったくしておりません。 あ、28日のお昼食べた後に、日光東照宮の周りをちょっと歩きました。無料…

in鬼怒川Ⅱ…。

昨日に引き続き鬼怒川にいます。 無料パソコンだと落ち着かないので、結局ケータイから更新です。 昨日はバタバタしてて適当な更新しかできなかったので、今日はちゃんと書きます。 …さて、何書こうか…。 鬼怒川に来たんですが…ぶっちゃけ見る場所ないんです…

in鬼怒川…。

ただ今、鬼怒川にいます。 鬼怒川のホテルの無料パソコンから更新中。 ですが…無理。時間的に無理。というか他人様から丸見え状態の更新ってキッツイです。 ちゅーことで本日のブログはここまでで…。

再び予約完了…。

つい先日、自分の分の【KH358/2Days同梱版】の予約を完了し、昨日、妹の分の予約を無事完了しました☆ いや~お仕事中で、丁度13:00~のお昼休憩があったので、パンをかじりながら、ケータイでアクセス。 何度も何度もエラーに弾かれました…。 表示できま…

逆ギレ注意…。

満員電車ゲーム注意した女性殴られ重傷 あ~あ…。 もう救いようがないですね…。 満員電車でゲームをしてた男性のゲーム機が女性の頭にぶつかったので「込んでるのにゲームをしないで」と注意したら顔を殴られて下あご骨折の重傷。 …女性の方の行動はもっとも…

発泡酒と転職…。

ワケのわからんタイトルになっておりますが…別に管理人が転職するわけではありません。 書庫の分類を見ていただければお分かりのように…『トヨエツ』ネタでございます(笑) テレビを良く見る方はアサヒの新しい発泡酒のCMをご覧になったでしょう♪ 「一番う…

予約完了…。

昨日から受付開始だった【KH358/2Days同梱版】(ゴールドランク以上)ですが… 無事予約完了しました☆ といっても、一度、『注文を完了する』ボタンを押したところで弾かれましたけどね…。 一時的にアクセスが集中してエラーになっちゃったんですよ。 で、…

トイレ難民…。

ネットカフェ難民ってのはもはや聞き慣れた言葉ですが… 最近では「トイレ難民」まで出てきたようです。 とはいえ、トイレに住み込んじゃってるわけではないです。 住み込んでたら、無料な分、ネットカフェ難民より性質が悪いですからね…。 最近のトイレって…

東京マラソン2009…。

え~本日は東京マラソン2009が開催されるようです。 東京へお出かけの方、交通規制に要注意。 それに伴い、電車も混雑しそうです………嫌だなぁ。仕事なのに…ただただ迷惑なだけです。 新宿…都庁が出発地点なんですよね…管理人が着くころには出発は終わって…

連休とは無縁です…。

世間は3連休であちこち混雑が予想され、高速料金が値下げされ大賑わいだとか… 管理人には全く無縁の話です。 そもそもETC付いてない我が家の車には関係がないですね。 高速の値下げも2年間限定だし、その間に何回高速使うのって考えたら…ETC買うのは…

お彼岸なので…。

お彼岸なのでお墓参りをしに母の実家へ向かってます。 現在、車の中から更新中。 それにしても…雨です。しかも結構降ってます。 墓参り…マジで行くの? 本日、母の実家に行く本当の目的は墓参りではなく、祖母の誕生日祝い…のごちそう目当て(笑) 墓参りはあ…

本日から予約開始☆

【KH358/2Days】同梱版の予約が本日から開始されます♪ とは言っても、スクエニメンバーズの最高ランクであるアルティメット会員のみ。 よっぽどスクエニのゲームを買ってポイント登録してなきゃなれないですよ…。 管理人、イベントやアンケートで貰えるポ…

ティッシュが手放せません…。

花粉が猛威をふるっております…。 目やくしゃみはそうでもないんですが…鼻水がすごい…。 今もパソコン弄りながら常にティッシュを消費中………。 薬は飲んでいるので日中はそんなに酷くないんですが、朝起きた時が一番しんどいです。 ちょうど薬が切れてるぐら…

裏ルートで横行中…。

『マジコン』の販売が裏ルートで横行している模様…。 ヤフオクで販売禁止になったため、出品欄には「この出品はマジコンではありません」と説明文が入った怪しげなDS用機器が出てるそうです。 …この説明文は、「マジコンです」って言ってるようなものだと…

いい天気です…。

昨日は土曜の強風が嘘のようないい天気でした。 ええ、そんないい天気で家族連れやカップルが楽しそうに歩いてるのに、管理人はビルの中で延々お仕事…。 いや、土日祝日にほとんど休めないサービス業や接客業に比べればマシなんですが… ここまで天気がいい日…

さ、サボりじゃないもん…。

え~っと、昨日は休日出勤だったんですが…結局休みました、仕事。 え?サボりじゃないかって?? 否!!断じて否!! そりゃ、サボりたいサボりたい、今の仕事めちゃくちゃ面倒臭えっとは常日頃思ってますが、金の亡者な管理人が、わざわざ休日出勤手当ての…

KH358/2Days同梱版予約情報…。

スクエニの e-STOREで【KH358/2Days同梱版】の予約方法&予約開始期間が発表されました☆ 今までの【プレ予約】ではなく、ACC同梱版と同様の『キャンセル不可商品』です!! おそらく転売屋対策で、本当に欲しい人に買ってもらえるようにこの方法を取った…

ジェーソン…。

いや、別に本日の内容は【ジェーソン】と全く関係ありません。 単に、ネタがなかったのと、13日の金曜日だったからというだけです。はい。 さて、学生さんや普通の会社勤めの方からすれば金曜日というのは嬉しいもののはず。 土日休みがあるから、夜遅くま…

FFⅩⅡの主人公…。

FFⅩⅡの主人公は誰?という質問に関しては、答えが別れると思うので省きます(笑) 人それぞれ言い分はあると思うので。 きっと開発した人たちに聞いても意見が別れそうですからねぇ…。 とりあえず、一応、ヴァンを主人公ということにして話を進めます。 ヴァ…

カーネル・サンダースの呪い…。

24年ぶりに道頓堀からカーネル・サンダース人形が発見されたそうです。 …管理人、一体何のことだかわかりませんでした。 いや、カーネル・サンダースはわかります。 ケンタッキー・フライドチキンの前に立ってる白いオッサン人形です(笑) で、何のことやら…

FFACC特別試写会決定!!

4月16日発売の『ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート』を一足早く、しかも大画面で観られる特別試写会が決定しました♪ ま、当然のことながら抽選ですがね。 しかも今回は、ACの上映会より条件が厳しくなっております。 【条件…

ボウルでプリン…。

みなさま、プリンはお好きですか? まあ、プリン言っても焼きプリンだったり、蒸しプリンだったりと作り方も様々。 味にいたっては、どんどん新商品が出てくるので把握しきれません。 管理人は【黒ごまプリン】が好きです。甘さ控えめで。 一時期はミルクプ…

今月最後の…。

えーお仕事が忙しく、この日曜日が今月最後の休みになるかもしれないです…。 というわけで、撮り溜めたドラマを一気に観てました。 今期のドラマは全体的に短めなんですかね? 来週あたりで最終回とかが多いようです。 その最終回を録画して、管理人が見られ…

丸刈り強制…。

まあ、管理人は女なので丸刈りを強制されることはないですが… 鹿児島県・奄美群島の公立中学校では男子生徒に頭髪の【丸刈りを強制する校則】があるそうです。 高校なら、そんな校則のある高校を選ばなきゃいいだけの話ですが、公立の中学じゃあ基本選択権な…

KH358/2Days発売日決定!!

5月発売予定のままだった【KH358/2Days】の発売日が決定&同梱されるDSiのデザインも判明しました!! 発売日は5月30日(土) 珍しく木曜日ではなく土曜日の発売です。 5月発売予定…ギリギリ5月って感じの日付ですね。まあ、5月には変わりないですが…

迷惑メール…。

残業続きの日々で、睡魔に襲われながらも電車の中で【ビフォアクライシス】プレイしてます。 まあ、ストーリー進めず、ひたすら救出任務で経験値&ポイント稼ぎしてるだけですが…。 それにしても…ツォンさんからのメールがものすごく届くんですが………どうして…

救出中…。

今更、管理人のケータイに対応しやがった【ビフォアクライシス】を何となくプレイ中。 ※ちなみに管理人のケータイはかれこれ3年ぐらい使ってます…。 とはいえ、ケータイで遊ぶのってほとんど電車の中なんですが… 揺れたりぶつかられたりと地味に難易度が高…

ひなまつり…。

本日は女の子のためのお祭り【ひなまつり】です☆ ええ、どうせ管理人はもう女の子と呼べる年齢じゃねえですよ。 当然ながらひな人形も飾ってませんよ。 だって、管理人のひな人形、7段だか8段飾りなんですもん…。 場所は取るし、出すの面倒だし、片すのは…

行きつけのカフェ…。

我が家にはちょくちょくランチに行くカフェがあります。 昨日もランチに行って来ました。 パスタやハンバーグ、ピザなどのランチコースで1300円~と手頃な価格のようで、 ファミレスなどに比べるとお高いお値段のお店。 とはいえランチコースには ・本日…