ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ青い鳥…。

管理人のスマホでは28日はまだ青い鳥マークだったTwitterですが、29日に黒いバツ…いやXに変わってしまいました(´-ω-`) 慣れ親しんだマークが変わる時点でマイナスなイメージしかないんですが、 何でよりによって黒地にXという V系? 中二病? いかがわしい系…

予算計算中…。

8月に姪っ子と銀座のスパイファミリー展&コラボカフェに行ってきます( ☆∀☆) 姪っ子はアニメからどハマリしたのですが、管理人は原作の連載開始時からハマっております。 もはや自分が行くついでに姪っ子も連れていくという状態。 姪っ子はあくまでオマケです…

桃と塩バニラ…。

毎日暑いので… 自分にご褒美!! スタバで 『GABURI ピーチ フラペチーノ』 『塩バニラロール』 食べてきました(*´∇`*) 美味しゅうございました☆ 店内利用なのでグラス提供です。 エコですね~♪ でも紙ストローは嫌なので、持参したプラストローを使用しま…

退院…。

本日、母が退院しました! 膝関節変形症で両膝を手術したので、まだ杖が必要なのと、今後リハビリにも通わなければならないので完全に落ち着くのはまだ先になりそうです。 よりによってクソ暑い日に退院なので、 朝からバタバタして汗だくになってます。 ち…

TGSサポーターズクラブチケット…。

昨日は山手線の運転見合せで書けなかったのですが… 今年も行くぜゲームショウ☆ 22日(土)にやっと管理人と友人分のサポーターズクラブチケットを確保できました。 2人分まとめて購入すると9月までチケット代を立て替えなきゃならないから、それぞれ買おうぜ!…

山手線運転見合せ…。

昼まで山手線が全線運転見合せです。 よし、休もう!(  ̄▽ ̄) ……ってできる人が世の中にどれくらいいるんでしょうかね(´-ω-`) まず、言い出せるかが第一段階。 言って、了承されるかどうかが第二段階。 管理人の職場はその点は割りとホワイトなので第一段階…

もののけ姫…。

途中まで見てました『もののけ姫』 10時からはトリリオンゲーム見てた。 もののけ姫は何度も見てるのに 放送されると見ちゃうし、 とりあえず録画予約してしまう。 夕飯食べながら見てたせいもありますが… 猪肉のソーセージを買ってあるのを思い出しました。…

駅のホームで日傘…。

駅のホームでの日傘使用にダメとか危険とかの声が上がっているようですが… ケースバイケースかと。 管理人、地元駅のホームで日傘使いますよ。 だってホームに屋根ないんですもの(´-ω-`) 待合所とトイレのある場所にだけ屋根があるタイプのホームです。 当然…

22周年…。

7月19日はFF10の発売した日。 今年で22周年!! そ、そんなに経ったのか。 ワッカのおかげ?で若い世代にも知名度爆上がりしたと思われるFF10。 未プレイの人には、ムービーシーンだけでも良いから見て欲しい(*´∇`*) スクエニの美麗ムービーといえばやはり…

チョコミント祭…。

今年はココスのチョコミントパフェを食べ損ねたので、自分で作りました( ☆∀☆) まずは… 材料を買い揃えます! ミントソースはコージーコーナーのチョコミントケーキを買った時に付いてきたモノなので、無い時は仕方ない。 そもそも、チョコミント系は期間限定…

カヘッカヘッカヘッ…。

あの鳥(?)、喉の奥に何か詰まってるような鳴き声ですね…。 宣伝なしのジブリの新作映画『君たちはどう生きるか』が本日公開されました。 管理人、今知りました(´-ω-`) 映画あまり見に行かないんで、あまり公開情報とか気にしてないんですよね。 まして今回…

ばらかもん…。

ドラマ『ばらかもん』を見ました。 ちなみに漫画は未読です。 管理人も高校まで書道を習っていたので何か通ずるものがあるかと思って見てましたが… 特になかった! 主人公は『手本のような字』『つまらん字』 と言われてましたが 管理人は真逆タイプだったの…

39.1℃…。

八王子市で39.1℃が記録されたようで… もはや体温より高いとかいうレベルじゃない暑さです。 外に出ちゃダメな温度ですよ(>_<) 千葉県はそこまでではないですが、日中の室内は35℃超えます(´-ω-`) 今日は姪っ子(小学生)が体調不良で早退したと聞きました。 頭…

FF宝塚…。

歌舞伎の次は宝塚!? FFがよく分からない方向へ進んでいるような気がするのは管理人だけでしょうか…? FF10歌舞伎をやって、 生粋の歌舞伎ファンはFF10に興味を持ってくれたのだろうか? 生粋の宝塚ファンはFF16に興味を持ってくれるだろうか? そもそもこ…

警戒…。

関東は熱中症警戒アラート 北九州では大雨特別警報で警戒レベル5 どちらも命に関わるのでご注意下さい!! 大雨特別警報に関しては安全な場所に逃げてとしか言えません。 熱中症に至っては、小さい子やお年寄り等、体温調整が苦手だったり、冷房を付けられな…

新るろ剣…。

新作アニメ版のるろ剣見ました! 旧作アニメを知ってるのでやはり違和感はありますが、特に気にならないです。 剣心に興味がないから(  ̄▽ ̄) でも斎藤の声は…なんか違うな~(´-ω-`) いや、鈴置さん亡くなってるので変わっちゃうのは仕方ないんですよ。 新京…

ドラけし!

そういや、こんなアプリ入れてあったわ~と思い出して久しぶりにプレイしてます。 NieR:Automataコラボなので。 鳥山明風のタッチになったNieR:Automataキャラが拝めます( ☆∀☆) いやまあ、2Bと9Sは単に等身縮んだだけにしか見えない気もしますが…(´-ω-`) イ…

手術…。

母の手術、無事終了しました。 めっちゃ待ち時間長かった(>_<) 9時から手術のため、ご家族は8時半までにお越し下さいと言われたので、 8時には家を出て8時20分に受付しました。 ※市内の病院なので近い 手術前に医師から説明があるのかなと思いきや特に何もな…

入院…。

母が入院しました。 変形性膝関節症で手術する為、しばらく病院生活になる予定です。 その為、見舞いやら何やら含めバタバタすることが予想され、今まで通りブログの更新ができるかどうかは何ともいえません(´-ω-`) あ、母は元気です。 個室希望だったのに大…

中野サンプラザ閉館…。

2023年7月2日で、中野サンプラザが閉館しました。 50年お疲れ様でした! 管理人は一度だけFF朗読劇 「VOICE ACTORS LIVE DISSIDIA FINAL FANTASY SECRETUM -秘密-」 で利用させていただきました。 懐かしいです(*´∇`*) 途中ゲーセンでFF15のでかいサボテン…