ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2022-01-01から1年間の記事一覧

良いお年を♪

本日は大晦日。 あとわずかで2022年が終わります。 色々やり残したことはたくさんありますが、何をどうあがいても新年はやってきますので 潔く受け入れましょう(´-ω-`) ※全然クライシスコア進んでないです 今年もこんなヒネクレ者の戯れ言にお付き合いいただ…

仕事納め…。

学生は冬休みで、会社によってはすでに年末休暇に突入していますが… 管理人は本日が仕事納めです。 仕事始めは1月4日から。 何の+αもない年末年始休暇です(´-ω-`) それはさておき… 壊れた給湯器の件、 サイズが小さい&割高ではありますが本日交換作業して貰…

漏電ブレーカーが落ちた…。

昨日の夜、夕飯の洗い物をしていたら突然漏電ブレーカーが落ち真っ暗闇に。 雨戸も閉めちゃってあるのでマジで真っ暗。 充電中で手元にスマホがなかったので、手探りで懐中電灯を取り、配電盤へ。 我が家は停電に備えて、壁に小さな懐中電灯を家の中の各所に…

ルービックキューブ…。

名前は知ってるけど、案外遊んだことはないという人も多そうな立体パズル ルービックキューブ あれ、ものすごい速さで揃えられる人がいますよね。 個人的に楽しそうには見えないというのが本音なんですが… 楽しいの? いや、世の中には数学の問題解くのが楽…

Merry Christmas☆彡

クリスマスイヴです。 管理人の元にサンタは来ないので、 代わりに赤い服のこの人を!! プレイアーツ改 エアリス ドレスver ……パーティー会場の背景なんですが、 これもうただのキャバクラですね(  ̄▽ ̄) まだ骨太のおなごは発売されていないのと、ティファ…

強風…。

昨夜から強い風が吹いております。 千葉県内の一部電車は、昨日の時点で運休を予定していました。 いっそ全部運休してくれ(´-ω-`) そうすれば堂々と休めるんだ! 残業続きでクライシスコアが全く進んでないんだ(>_<) ミッションしかやってねえのです。 ずっ…

イノシシ出没…。

管理人の地元の防災情報に イノシシ出没 のお知らせが!! しかも管理人の住んでる地区。(゜ロ゜;ノ)ノ 山と呼べるレベルの山もない地域なんですけど、本当に対象地区合ってますか? ほぼ田んぼか住宅地だと思うんですが… 逃げてきてその地域で目撃されたって…

クリスマスプレゼント…。

小中学生が欲しいクリスマスプレゼント 【スマホ】と【ゲーム機、ゲームソフト】が 同率1位だそうです。 スマホは『iPhone』 ゲーム機は『Switch』が多いようです。 管理人が子供の頃にはまだスマホがなかったので選択肢にないのはともかく… やはりゲーム機…

でっかいシャドウ…。

管理人はキングダムハーツシリーズのシャドウが好きです(  ̄▽ ̄) ぬいぐるみは勿論、ブリングアーツやその他フィギュアやグッズも持っています。 グッズの一部。 ※ディズニーのKH部屋に連れていった分 尚、あみぐるみは買うか迷い中。 シャドウのプライズが…

アラビアンコースト…。

遊びに行くならシーよりランド派な管理人です( ☆∀☆) アトラクションの数と移動のしやすさがポイントです。 シーの方が好きな人の多くは ダッフィー&フレンズ 目当てではないでしょうか? 管理人、そこに興味がないので……。 尚、一緒に行く友人はダッフィーパ…

久々のエオルゼアカフェ…。

いつも一緒に行く友人との都合が合わない&都合の良い日の予約が取れないで、気づけば1年ぶりになっていたエオルゼアカフェに行って来ました☆ 今年最初で最後ですね…(´-ω-`) 本当ならイベントメニューがある時が良かったんですが全然予約が取れなれなかったの…

いらっしゃいませ~。

昨日届いた クライシスコアFF7リユニオン ヒーローエディション 早速開封し、明日も仕事だから… と自分に言い聞かせながらチュートリアルだけやりました(  ̄▽ ̄) やはりフォトモードはなかったか(´-ω-`) フォトモードにするほどのグラフィックじゃないからな…

クライシスコアFF7リユニオン本日発売☆

クライシスコアFF7リユニオン本日発売(*´∇`*) なのですが… スクエニからヒーローエディションが届くのはおそらく午後(近くに佐川がないので午前指定してもほぼお昼)ですし、 そもそも今日はお仕事なので開封できるのは夜遅く、何だかんだでプレイできるのは…

再販瞬殺…。

発売日が迫っているクライシスコアFF7リユニオンの ヒーローエディション コレクターズエディション の再販がありました。 クレジット決済不能などイレギュラーによって出たキャンセル分が12月10日再販されたのですが… 瞬殺だったそうです まあ決済不能によ…

FF16発売日決定!

FF16は 2023年6月22日発売 価格は9900円 CERO:D(17歳以上対象) ……対象年齢、高いですね(´-ω-`) まあ若い世代がPS5を持ってるとは思えないので妥当っちゃ妥当なのかもしれませんがユーザー層は狭まっちゃいますよね。 CERO:DだとNieR:Automataと同じですね。 …

今年最後の満月…。

今日、12月8日は今年最後の満月「コールドムーン」だそうです。 いやまあ、だから何だ?と言われればそれまでですが… 関東など太平洋側では天気も良いようなので、疲れた仕事帰りにふと夜空を見上げて、綺麗な満月を見るのもアリかと(*´∇`*) ちなみに疲労を…

個数制限…。

来週友人とディズニーシー行くのに… お菓子・食品類の販売店舗を限定(スタンバイパス対象) 個数制限「ひとり1回の入店で、商品の種類にかかわらず、合計3点まで」 ・゜・(つД`)・゜・ 在庫が少なくなってるからとのことですが、 だとしたらクリスマス商品出…

エルピスの花…。

タイミング的に一般の方はドラマ「エルピス」を連想しちゃうと思いますが、 FF14のグッズの話です。 エルピスの元ネタは同じだと思います。 とはいってもドラマも流し見だし、FF14のシナリオもさらっとしか聞いてないので深くは追及しないで下さい。 Twitter…

偶然です…。

12月3日は プレイステーションの日だったそうです。 後でTwitter見て知りました。 ドンピシャのタイミングでGUのプレイステーションパーカーを着ていた管理人です。 ※本当に偶然です これ着てました。ジャケットは羽織ってましたが、前を開けていたのでロゴ…

ドーハの歓喜…。

W杯スペイン戦の逆転勝利とグループ突破おめでとうございます♪ リアルタイム視聴どころか、いつもより30分も爆睡していた管理人、朝のテレビの異様なテンションで勝ったと知りました(  ̄▽ ̄) ちなみに… 朝、目覚ましを止めた記憶が全くない。 夜、セットした…

今年はスルー…。

12月に突入しましたが、今年はやりません。 アドベントカレンダー クリスマスまで毎日カウントダウンしながら1つずつお菓子を食べていくアレです。 存在を知らない人にはきっと上手く伝わってない説明ですね(´-ω-`) よくわからない方は検索してみてください…

ファイナルトレーラー…。

発売まで2週間となった クライシスコア ファイナルファンタジー7のファイナルトレーラーが公開されました! オリジナル版からのファンにとっちゃネタバレでもなんでもないシーンではありますが… ・初めてクライシスコアをやる ・FF7RからFF7を始めた という…

まるごとソーセージ…。

管理人のお昼ご飯は基本、パンです。 管理人の職場は休憩時間が決まっていて昼食は30分しかありません(´-ω-`) 外に食べに行くのは勿論、買いに行く余裕すらなく、量が多いお弁当などでは食べ終わらない可能性もあるので、手軽に食べられる菓子パンや惣菜パン…

人類に栄光あれ…。

NieR:Automata FAN FESTIVAL 12022 壊レタ五年間ノ声 26日、昼の部に参加してきました! 開演前の会場内。 エミール(ペンライト)を添えて。モノクロバージョン まず最初に感想を… 最高でした!!(*´∇`*) やはり生音ですよ。配信じゃダメなんです。 現地で、…

NieR:Automata FAN FESTIVAL 12022 壊レタ五年間ノ声…。

本日は、 NieR:Automata FAN FESTIVAL 12022 壊レタ五年間ノ声 に行ってきます☆ コロナで中止になってからやっとの開催。 会場が遠い(´-ω-`) 管理人、コミケとは縁がなく有明に行ったことがないから会場に無事辿り着けるかやや不安なんですが… 人の流れに沿…

4回目…。

22日に4回目のワクチン接種して、熱出て23日は丸々引きこもってました(´-ω-`) お店の検温引っ掛かると面倒なことになりそうだったので…家でゴロゴロしてました。 最高で37.7℃ 夜中はもしかしたらもっと上がってたのかもしれません。 ※解熱剤等は飲んでないで…

スクエニ『ジャンプフェスタ特設サイト』オープン!

スクエニのジャンプフェスタ'23の出展内容がわかる『ジャンプフェスタ特設サイト』がオープンしました。 今回試遊できるのは FORSPOKEN ※2023/1/23発売予定 と クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン ※2022/12/13発売予定 の2作品 ……クラ…

人権無視ペンラ…。

人権無視ペンラって何ぞや? ゲーム関連のライブやコンサート位しかいかない管理人、一瞬何のことかわかりませんでしたが、ペンライトのことか(´-ω-`) 偏見かもしれませんが、ペンライトって オタ芸用アイテムだと思ってました。 ぶん回して踊るイメージ(  ̄…

柿の食べ過ぎ注意…。

皆様、『柿』はお好きですか? 管理人は買ってまでは食べないけど、 美味しい柿を貰ったら嬉しい♪ 程度には好きです(  ̄▽ ̄) 干し柿はほとんど食べないです。 というかドライフルーツがそもそもそんなに好きじゃない。 フルーツはフレッシュな状態で食べたい…

ニョロニョロ大量発生…。

皆様、ムーミンはお好きですか? え、ムーミンがわからない? 二足歩行するカバみたいな白いやつですヨ。 アニメだと青かった? …確かに!!水色だった。 緑のもいた? あー昔のアニメ版のですかね。 空も飛ぶ? それは四不象(スープーシャン)ですね。 フジ…