ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パペットマペット…。

管理人、YouTubeは見てないんですが、Twitterはよく見てます♪ パペットマペット そのウシくんとカエルくんがクレーンゲームの景品になったところ大人気でオンラインクレーンゲームではすでに完売。 店舗でも完売続出とのこと。 管理人も欲しくてめったに行か…

FF16同梱版…。

FF16のPS5同梱版が発売されるそうです。 PS5をまだ持ってない!という方は同梱版を買うのもありかと♪ すでにPS5をお持ちの方は、 特別デザインのコントローラーや本体カバーを購入して、PS5をFF16仕様にするのも良いかと☆ ※注意※ 同梱版のPS5は 通常デザイン…

神羅カンパニー有給休暇申請キャンペーン…。

神羅カンパニーが、有給休暇申請キャンペーンなるものを実施中です。 神羅カンパニーって実はホワイト企業なんですかね? まあ、有休を申請は誰でも自由にできますからね。 キャンペーンも『申請しよう!』と言ってるだけで、 承認するとは言ってない ってオ…

103巻…。

発売してたのを後で気づいて急いでポチった名探偵コナンの103巻が届きました! で、読んでたらブログの更新するのを完全に忘れてました(>_<) 103巻読みながら思ったこと。 マリトッツォ、一時期流行りましたね~。 管理人も何回か食べましたが、今は… 全く見…

日付変更直後のネタバレ…。

管理人は週刊少年ジャンプを紙媒体で購入しています。 発売日の日付変更直後に本誌のネタバレは正直やめて欲しいです(´-ω-`) 五条悟獄門疆告知bot 管理人は別に呪術ファンではないのでそこまで怒りませんが… ファンの中にはキレてる人も多いようです。 自衛…

発売日変更…。

スクエニから発売日変更のメールが… ドラゴンクエスト DQ+g リバーシブルブルゾン スライム マジか!! 4月29日→5月20日 ……もう届いてもしばらく着る機会がなさそうな時期ですね(´-ω-`) まあ、すでに25度超える日があって半袖で過ごせる位なので、4月中に届…

ツツジ…。

桜(ソメイヨシノ)が終わり、八重桜もピークを過ぎましたが、ツツジがよく咲いてます。 あまり我が家の庭を気にしたことなかったんですが、ふと見たら我が家、庭のあちこちにツツジ咲いてました。 ほぼこのピンクの ザ・ツツジ って感じのツツジですが、その…

昭和レトロ その3…。

人力車&昭和レトロ館の紹介その3です。 やっと人力車の紹介ができる。 人力車は今も観光地などで乗れるので、懐かしくはないのですが… 乗って写真も撮れるので、人力車に乗ったことがない人は是非乗ってみて下さい。 観光地で乗るとなかなかの金額になってし…

昭和レトロ その2…。

人力車&昭和レトロ館の紹介その2です。 では、商店街コーナーから。 喫茶店。 中には… テーブル型ゲーム機。 古い旅館のゲームコーナーとかにあって遊んだ記憶はあります。 薬局。 オレンジの象はサトちゃんですね。 何のマスコットなのかはよく知らないけど…

昭和レトロ その1…。

旅行中、那須にある 人力車&昭和レトロ館 に行って来ました。 平日だったので貸切でした(  ̄▽ ̄) まあ『懐かし~』と楽しむ場所なので、小さい子連れ家族はまず行かないでしょう(´-ω-`) 我が家は94歳になる祖母が一緒だったので、 祖母が楽しめるかなぁと行…

那須塩原…。

平日のお安い宿泊プランを利用し、 那須塩原へ行って来ました(  ̄▽ ̄) 初日はイワナの塩焼と蕎麦と牧場のソフトクリームを食べてホテルへ。 焼き時間は注文してから30分ほど…。 釣り体験も可能(というかそっちがメイン)なので、自分で釣って食べることもでき…

黄砂…。

無風で快晴なのに黄砂の影響で空が黄ばんで見えます(´-ω-`) ※茨城県で撮影 こんなに天気が良いのに洗濯物が外に干せない(>_<) すでにマスク着用は個人判断になってますが、今日はマスクをした方が良さそうです。 今日は朝から黄砂だの、北朝鮮のミサイルだの…

藤の花…。

更新忘れてたことについさっき気づいたので、とりあえず祖母の家の藤の花を。 適当に撮った感が否めない(´-ω-`) かなり低い位置にあるので、しゃがまないと撮れない上に玄関のすぐ前なので、タイミングが悪いとドアをぶつけられる可能性があるという…。 そし…

満開の桜…。

我が家のソメイヨシノはもう葉桜になっちゃいましたが、今は 八重桜が満開です(*´∇`*) どうやって撮っても電線が入る(´-ω-`) 消すの面倒なのでそのまま…。 ソメイヨシノより、ピンクが強く フリルのドレスみたいで可愛いです☆ 管理人にもピンクのフリフリド…

骨太のおなご降臨!!

出たら買うぜ!と何度も言っていた プレイアーツ改 クラウド・ストライフ ドレスVer. が届きました(  ̄▽ ̄) ネットで買うと顔が残念なことにもなるプレイアーツ改ですが… 顔を確認してお店で買うならこれをレジに持って行く必要があります。 クラウドへの愛…

やくそう袋の植木鉢…。

まともにドラクエをプレイしたことがない管理人ですが、ゲーセンの景品は結構取ります。 FFよりも実用的な景品が多いので。 コップとかタイマーとかブランケットとか… 今回の実用的な景品はこちら。 やくそう袋の植木鉢~♪ まあ実用的かはやや微妙ですが カ…

ドラッグストア…。

地元にはドラッグストアが多いです。 一部の食品はスーパーより安く売られている為、スーパーとドラッグストアを梯子して買い物することもしばしば。 少し前にコスモスというドラッグストアがオープンし食品が安いので駐車場は常に混雑しています。 そんな中…

くそ不味い…。

市内の今まで行ったことのないラーメン屋に母と行ってみたのですが… 入った瞬間、 あ、ヤバい店だ。 と本能が告げる(´-ω-`) 年金暮らししてそうな高齢のお爺さんとお婆さんが出迎える。 店内の座敷席には山積みの私物。 壁には12月のままのカレンダー。 飛び…

祖母の分…。

祖母の分のマイナンバーカードを受け取ってきました。 2月末までに申請はしておいたので、マイナポイント貰えます(  ̄▽ ̄) 祖母はカードや電子マネー等を持ってないので、管理人のnanacoを紐付けました。 ※チャージはまだ 付き添いで一緒に市役所に行ったん…

Tシャツとパーカー…。

ゲーセンはタイトーステーションばかり行ってる管理人ですが、久しぶりにカプコンの運営する GAME LAND に行って来ました。 FF系の景品はタイトーステーションでの取り扱いがメインなので、タイトーステーションで取り扱いの無い景品が目当てじゃない限りは…