ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年大晦日…。

2023年もあと数時間で終わりです。 残業とか忙しい時とか、月曜日とか物凄く時間が長く感じるのに、年末になって振り返るとあっという間に感じるのは毎年不思議に感じます。 今年も色々ありました。 良いこと、悪いこと、どうでもいいこと。 ……パッと思い浮…

2023年仕事納め~。

ここ数日、夜中まで大掃除中で常に睡眠不足な管理人ですが、やっと本日で仕事納め! 尚、大掃除は終わる気がしない(´-ω-`) 一部仕事納めできない部署も存在するらしいが表向きは会社も仕事納めです。 それはそうと… Twitter(管理人はまだTwitterと呼ぶ派)で …

原因特定不可能…。

高島屋のクリスマスケーキ問題で、原因の特定は不可能とのこと。 ……去年は問題なかったのに? 冷凍期間が物凄く短かったのは問題ないとのことですが…今年全体的に気温高かったですよね?外気温が高いことによる影響はなかったんでしょうか? 原因が特定でき…

最低価格…。

映画スパイファミリーの入場者特典。 公開初日22日の朝時点では1000円程度だったんですが、夜には500円以下もぼろぼろ出てくる状態になり…現在はメルカリの最低出品価格の300円がごろごろしてる状態です。 やはり家族で行って複数は要らないから出品という人…

メリクリ2023…。

今年は市内で使える商品券があったからと、 母がいつもよりお高いケーキを注文してました。(いつもが安いだけな気もする) あ、話題の高島屋のケーキじゃないので無事です。そもそも歩いて取りに行ったので輸送中に崩れたら自己責任です。 セブンイレブン(徒…

劇場プレミアム上映…。

「FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN COMPLETE」 劇場プレミアム上映決定!! これは行かねば!! 特典は2種類!? B3ポスターかポストカード2種セット。 つまり2回行けと?1900円を? ……あ~でも既存CGなんでそこまで魅力はないかな(>_<) もう色々持ってる…

一足早いクリスマスケーキ…。

仕事帰りに急遽ARTNIAへ。 同僚がクリスマスバージョンのスライムパンケーキが食べたいと言い出したので…便乗。 久しぶりのARTNIAです。 パフェもシュリンプライスもアルコールも捨てがたいんですが、期間限定なので クリスマスバージョンのスライムパンケー…

両替できない…。

最近、駅構内にガチャガチャが常設されてる所が増えています。 乗り換え時間に余裕がある時は見ているだけで楽しいです(*´∇`*) そして欲しいものがあるとついつい回しちゃいます。 ただ常に小銭があるわけではない。 両替機もあるのですが2日に1回は休止中…

サイズがありません…。

ネットで洋服を買う際、サイズが合うか迷うことは多いと思います。 まあ大は小を兼ねるのでスリムな人には縁のない悩みなのかもしれませんが… 太ましい管理人には死活問題です(>_<) というか、メーカーによってサイズがバラバラなのが一番困るんです。 Mサイ…

急がないジャンプフェスタ…。

どうせ午後入場だし、急いだ所で人気のブースは混んだり整理券配布終了してるだろうし、そもそも人気ブースに用はないし、ジャンプフェスタ初の午後入場対応ならきっとグダグダだろうし、何よりスクエニブースはそこまで混まないだろうと踏んで… イオン幕張…

七面鳥うめぇ!

クリスマスと言えば七面鳥!! いやまあ日本はほぼチキンですけどね。 正しくは七面鳥!! ということで、一足先に貪って来ました! スモークターキーレッグ 久しぶりに食べましたが、やはり美味しいですね。スモークなのにジューシーで手も顔もベトベトにな…

サマンサタバサ…。

管理人、ブランド物とかに興味がないのでサマンサタバサがどの年代に人気があるのか知らないんですが… オタク女子向けという認識であってます? いや、ディズニーガチ勢の同僚が日本では数点しか発売されてないサマンサタバサのバッグ(勿論、ディズニーキャ…

聞こえてきたのは…?

最近、ACジャパンのCMで、 『聞こえてきたのは男性の声ですか?女性の声ですか?』ってやつあるじゃないですか。 聞こえてきた声は 赤ちゃんの泣き声 あと最後のナレーションだけ でしたよね? 赤ちゃんの泣き声だけで男か女か判別するのは難しいですね~。 …

ソーチョー…。

早朝でも総長でもなく、 ソーチョーです。 カップヌードルの蓋の裏ではレアだった チベットスナギツネも FF14だとミニオンとして連れ回せます♪ 管理人はFF14やってないので… ゲーセンでGETしてきました(  ̄▽ ̄) ホント、味のあるお顔で… イイね( ☆∀☆) このや…

テーマソング発表記念トレーラー…。

FF7リバースのテーマソング発表記念トレーラーが公開され、管理人のテンションも上がっております( ☆∀☆) 個人的にはエアリスの歌唱シーンより、 ヴィンセントでテンション上がってます。 リバースでは操作できないのは残念ですが、 きっと管理人が操作しない…

ポップコーンボックス…。

ディズニーなどテーマパークでお馴染みのポップコーンボックス。 ※ディズニーでは『バケット』 デザインも豊富でついつい買いたくなっちゃうのを我慢しつつも、気づけば数個は家にあるというあのポップコーンボックス。 ディズニーのものならディズニーに行…

ミニーマウスのスカートめくり…。

今日のブログタイトルがアトラクション名みたいな響きでゴロがいい。 ミニーがめくるのか、めくられるのか!? それはさておき… ディズニーのパレードで、トナカイがミニーのスカートをめくった動画がSNSで拡散され、セクハラ騒動に発展しオリエンタルランド…

足が痛い…。

仕事用に履いてるスニーカーの中側の底が疲れてきたので、100円ショップで買った薄目の中敷きを入れたんですが… 微妙に中敷きの形が合わず足の指や裏に当たって痛い(´;ω;`) 駅のトイレで確認したら変に折り目が付いてしまいそれが当たって靴下に穴が(>_<) …

スタバvsドトール…。

スタバとドトールで店舗数の差が拡大してあかるそうです。 確かに地元にスタバはあるけどドトールはないですね。 人それぞれ好みはあるとは思いますが、 管理人は基本スタバにしか行かないです。 フラペチーノ目的なんで(  ̄▽ ̄) 未だにスタバでコーヒー飲ん…

土鍋が欲しかった…。

FF7リバース発売記念くじを予約させてくれたローソンさんで、ドラクエくじを引いてきました(  ̄▽ ̄) 管理人は厚意には厚意で報います♪ 少しでも売上に貢献させていただきます。 3回引いてきました! が、シール貰うの忘れた…まあ別にいいか。 C賞、E賞、G賞 …

ハンバーグ…。

『葬送のフリーレン』にハンバーグが登場したことで何やら話題になってますが、 その流れで『伯邑考』が出てきたことにテンション上がった管理人です(  ̄▽ ̄) フリーレン途中までしか見てないんで。 それはそうと… アニメ版の封神演義って、ハンバーグシーン…