ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回らない寿司屋♪

本日、新潟旅行から帰ってきました☆ 月岡温泉という所に泊まりました。ぶっちゃけ何もないところです(笑) まあ、今回は観光目的で行ったわけではなく、今まで行った事のない所へ旅行に行こうと思っただけなんで…元より期待はしてなかったです。 新潟って聞い…

アナスタシア…。

ただ今、新潟旅行中☆ 祖母、母、管理人、妹の女四人旅です。 野郎共は家で土産待ちの留守番です。 で、今、信濃川ウォーターシャトルという水上バスの中からブログ書いてます。 ちなみにこの水上バスの名前が、アナスタシア号です。 シャドウハーツ2を思い…

バーバー。

赤ちゃんがおばあちゃんを呼んでるわけじゃありません(笑) 美容院のことです。 ついさっき美容院から帰って来ました☆ いつもは髪の量が多いので梳いて軽くしてもらう程度なんですが… 今日は思い切ってバッサリ切って来ました☆ あ、別に失恋とかじゃないです(…

さくら・桜・サクラ…。

あちこちで桜の花が咲いてます☆ 東京ではもう満開になったとか…さてさて我が家の桜は………うーん5分、いや4分咲きぐらいですね。 満開になるまではもう2、3日かかりそうです。 昨日、地元の桜祭り会場にちょっと足を運んでみたんですが…こっちも全体的に4…

国歌斉唱…。

大阪の中学校の卒業式で、国歌斉唱の際、卒業生が1人しか起立しなかったそうです。 …いや~、すごい確率だね。170人中1人(男子生徒)ですよ? 1人起立しちゃった子が可哀相だ。 事前に友達と打ち合わせできなかったのか…はたまた、冗談だと思ったのか…

ゲームオーバー三昧。

よそ見してたらあっさりゲームオーバーになりました…DS版【FF4】 ま、その後ちゃんとやってもゲームオーバーになりましたが…。 『リヴァイアサン』に挑むにはまだまだレベルが足りないみたいです。 【おおつなみ】一発でカインとエッジが即死ですからね…

Wiiウェアサービス開始☆

本日、3月25日より任天堂Wiiの新サービス【Wiiウェア】が開始されます♪ …ま、管理人のWiiはネットに繋いでませんけどね。 同時に配信開始されるソフトは全部で9種類。 500Wiiポイント~1500Wiiポイントとお手軽なお値段になってます。 ※…

辛党or甘党?

みなさんは辛党ですか?それとも甘党? 管理人は確実に甘党です。 とはいえ、激甘は苦手ですし、辛いものが嫌いなワケではありません。キムチとか好きです♪ むしろカーッとくる辛さより、鼻にツーンとくる『わさび』系の辛さが苦手です。 今日は雨が降ってい…

好きな寿司ネタと言えば…。

みなさん、お寿司はお好きですか?? 管理人は大好きです☆ とはいえ、子供の頃はほとんど魚の食べられない子で、シャリ(寿司のご飯部分)のみ食べていました。 今も多少の好き嫌いはあるものの大抵の寿司ネタは食べられます♪…主に高いモノばかり食べる(笑) …

お彼岸というよりお祝い…

お彼岸なので、母方の実家に帰省中です。 まあ、彼岸というより祖母の誕生日のお祝いに行くんですがね。 ついでに以前、お亡くなりになったパソコンを蘇生させてもらいに…ま、生き返るかは微妙なとこですが。 ネット環境が悪いので、本日は久々にケータイか…

春だから…?

春だからか…すげー眠い。 仕事があったときは、どんなに早くても夜寝るのが12時過ぎてました。遅いと2時とか…。 で、起床時間は毎朝6時ちょい前と、平均4~6時間程度の睡眠時間だったんですが、 お休みとった今は…夜11時になると無性に眠くなります…

未成年…。

何度かブログでも書いたかもしれませんが…管理人、ぶっちゃけ童顔です。 んで、もって一応生物学的には何故か女ですが、女っ気ゼロです。 基本、化粧は一切しません。化粧品の臭いがダメなのと…面倒で(笑) 服装も肩幅が広いのと腕が一般的な女性より少し長い…

揺れてます…。

本日からしばらく、管理人春休みモード突入です☆ 半年近く続いていた今のお仕事にとりあえず決着がついたんで…春休みに。 いや、ちょっとストレスやなんやらで人間不信度が急上昇中でして… 人間嫌いに拍車がかかりまして人込みに行きたくない&人と関わりた…

電車が違う…。

3月15日から電車の時刻が改正され、本数が減ったり増えたり、乗り換えにゆとりができたりできなかったりと、何気に迷惑してます。 中でも一番クソ迷惑なのが…車両数の変更。 今まで通勤に使っていた電車、管理人は乗り換えを考え、常に最後尾車両に乗って…

春らしくなってきました。

3月も中旬に入り…だいぶ春らしくなってきましたね。 主に、電車の混み具合とか…道行く人の格好とか、お店の商品のラインナップとかが。 土日だったせいもありますが、とにかく電車に子供が多いです。 いやまあ子供と言っても、小学生~大学生?ぐらいまで幅…

冷蔵庫が壊れました…。

我が家の冷蔵庫が壊れました。 台所にある大きなヤツではなく、2階にある小さい方が…。 夏場でなくて良かったと思いつつ、冷凍庫に入っていたアイス(棒アイス)がドロドロに…。 冷蔵庫に入ってたものはひとまず、保冷剤を入れたクーラーボックスに避難させ…

勝訴…。

スクウェア・エニックスが勝訴しました。 何に!?というと…以前ブログにも書きました韓国歌手のPVがアドベントチルドレンのワンシーンをパクってるというヤツです。 スクエニによる公式報告はコチラ ↓↓ http://release.square-enix.com/news/j/2008/03/20…

ホワイトデーです。

みなさま、本日3月14日はホワイトデーでございます。 バレンタインに貰った方、たとえ義理でもちゃんとお返しはしましょう。恨まれます(笑) …って何気に管理人、毎年親父に一応何かしらあげてますが、お返し貰った記憶がない…。 ま、んな甲斐性ないことは…

花粉症は辛いよ…。

暖かくなり、天気も良い日が続き…まさに花粉地獄の日々。 花粉症の方、ご無事ですか?? 管理人、花粉症ではないんですが(アレルギー性鼻炎)、まあ似たようなもんです。 当然この時期はしんどい。 電車の中でもほとんどの人が鼻をズビズビさせ、くしゃみを…

FFCC『小さな王様と約束の国』発売日決定♪

Wiiウェアでダウンロード販売される、 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル『小さな王様と約束の国』の発売日が25日に決定!! Wiiウェアのサービス開始と同時発売なので、 3月25日がWiiウェアのサービス開始日ってことですね。 ま…

テイルズオブヴェスペリア

ご存知の方も多いかも知れませんが、テイルズシリーズの最新作【テイルズオブヴェスペリア】のプロモーションムービーが公式サイトで公開されています。 綺麗ですね。 イラストが藤島康介さんなんで、アニメになっても違和感少ないですよね。 いのまたむつみ…

ポーチカ。

またまたDS版【FF4】の話。 休日っていっても結局FF4しかできなかったんですよ…。バタバタしてて…。 エッジが仲間になったことで、ポーチカの修行の種類が増えました♪ さっそくプレイ♪ …あれ?…タッチしてもダメージ受けまくりなんだけど!? 何気に…

エッジが仲間になりました。

順調(?)に進んでおります。DS版の【FF4】 エブラーナの洞窟を宝箱求めてうろうろしながら、エッジを発見。 ルビガンテ…でしたっけ?赤いヤツ。とエッジのイベントバトルに突入。 あっさりエッジが敗北。 トドメ刺さずに立ち去るルビガンテ。←案外いい…

エリクサーの使いみち…。

エリクサー…FFやってる人にしかわからないですね…たぶん。 ※本日はゲームの話です。久々に…。 エリクサーとは…HPとMPが全回復するアイテムです☆ ちなみに、ラストエリクサーになると仲間全員に効果がある。…でしたっけ? たしか蘇生効果はなかった気が…

死亡禁止条例!?

【死亡禁止条例】 パッと見ると、『自殺しちゃいけません!!』という意味かと思ったんですが………違った。 フランス南西部のとある村…Sarpourenx(←なんで村の名前がカタカナになってないのさ…読めねえ。) この村の村長が住民約260人に『死んだら罰を与え…

危険、近寄るべからず!!

何が危険かというと…管理人本人です。 別に、何もしませんが…睨む可能性が高いです。 (※別に睨んでるつもりはないんですが、そう見えるらしいんで…。) この時期は花粉の影響で常に鼻がつまってるし、くしゃみもでるし、目も痒い。 花粉症の人ほどひどくはな…

マクドナルドのコーヒー。

マクドナルドの『プレミアムローストコーヒー』を飲んできました♪ だって…昨日、無料だったから(笑) とはいえ、さすがにコーヒーだけ頼むのも気が引けたので…チーズバーガーも頼みました。 いや、無料のコーヒーだけ頼む人も多いみたいですけど… レジでの接…

テニプリ連載終了…。

一部の女性に恐ろしい人気を誇る漫画『テニスの王子様』の連載が終了しました!! 連載期間は約9年…コミックは4日(本日)41巻が発売。 ミュージカル、実写映画、アニメなどで幅広い年齢層の一部の女性に大人気。 あくまで一部の女性です(笑) 管理人、連載…

ひな祭り…。

何故に、ひな祭りは休日じゃないんだーーっ!!と叫びたい。 ま、要するに休みたいだけです。はい。 でも、こどもの日(男の子のお祝い)は休みなのに、ひな祭り(女の子のお祝い)は休みじゃないって… これは男女差別だ…と子供ながらに思ってましたね。 ま…

ねこ鍋…ミニ。

話題沸騰の『ねこ鍋』ご存知ですか? あれ、可愛いですねぇ~。ほんと、残業続きでストレス溜まりまくりの管理人には癒しです♪ ま、実は猫より犬派なんですが…ぶっちゃけ可愛ければどんな動物でもいいです☆ 管理人の家には猫はいませんが、友人が猫を飼って…