ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日までです!!

さあ、みなさん、忘れずに予約しましたか!? 【FINALFANTASY ANNIVERSARY ULTIMATE BOX】35000円を!! 本日24時までですよ。 忘れてた!!という方は今すぐ↓へGO!! http://store.jp.square-enix.com/special/ff25th すでに予約している方は安心。 予約し…

台風が…。

青森へ旅行に行ってる間に何やら台風が直撃コースになってるようで…。 旅行中はほぼ新幹線とバスの移動だったのて、テレビとか観てなくて… つーか局が少ない? というかホテルでテレビ番組の案内表も置いてなくて… チャンネル配置がよくわからん。 チャンネ…

家に帰るまでが旅行です…。

1泊2日の旅行もあっという間に終わり… いや、家に帰るまでが旅行ならまだまだ旅行は続きます。 ここから新幹線で2時間半かけ東京へ… で、東京からバスで1時間かけ自宅近くのバス停へ行き、徒歩で自宅へ。 日付が変わる前に家に着けるかビミョーな時間で…

新幹線なう☆

只今、青森に向かう新幹線の中です。 仕事サボっ…いえ有休を取って1泊2日の旅行です。 今回の目当ては奥入瀬と青池。 本当は5月頃の新緑の季節が良かったんですが… 震災とかで行きそびれ、今年は何だかんだでバタバタしてて… 急遽、9月に。 今月、出費が…

すげえ眠い…。

そんなに夜更かししてないのに… 1時頃には寝たのに~。 …5時半前には起きたけど。 で、こうやって眠い時に限って電車座れないし…。 いや、正確には1つ空いてたんですが… 嫌なオッサンの隣だったんであえて座らなかったんですよ。 ほぼ毎日、同じ電車に乗…

寒い…。

雨のせいもあって寒いです。 昨日の日中はまだ暑かったのに… 急に寒くなると風邪引きやすいから厄介です。 今週は一時的に残業から解放されるらしい。 いや、直前になってやっぱ今日残業アリね~とか言われる可能性は否定できないんだけどね。 今月の27日28…

過去最高って…。

昨日は雨が降っていたせいもあって寒かったですねぇ。 昨日ゲームショウに行った方、土砂降りの中、ご苦労様です。 来場者数が過去最高らしいですが、 出展内容をチケット発売前に知らされていたら… 減ったと思わずにはいられない程、スクエニブースは何もな…

スクエニに感謝…。

今年のゲームショウ、スクエニブースに魅力がなくて本当に助かりました。 優先入場権が無駄じゃん!と思ってましたが、危うく完全に無駄になるところでした。 友人が… 毎年、年2回来てる海浜幕張への電車を間違えやがりました。 8時頃に待ち合わせしたので…

メガネ忘れた…。

ゲームショウです。 乗り換えの楽な電車を狙ってるのでこの時間。 昨日、寝たのが2時前… 昨日っつーか今日ですね。 で、5時起き。 残業期間中にイベントとかあると大抵こんな時間になります。 が、今回は疲れてたのか寝ぼけてたのか… メガネ忘れました!!…

休みます…。

仕事休みます! あ、今日はちゃんと行きます。 通勤電車なう。 休むのは明日ッス。 昨日突然、土曜日仕事アリね~とのお告げが! まあ突然なので無理な人は言ってね~と言われたので即座に無理と言ってきました(笑) 3000円のチケットを無駄にしてまで休日手…

今日からか…。

そういえば今日から開催ですね。 東京ゲームショウ。 ビジネスデイなんて、まだ1日しかなかった頃に学校の課外授業の一環で行っただけです。 しかも今は学生邪魔ってことで学生はビジネスデイには入れなくなったそうで…。 ビジネスデイ2日にしたくせにね。…

残業期間突入…。

毎度狙ったかのようにゲームショウとジャンプフェスタ前に残業期間突入する管理人の職場…。 別にゲームショウにもジャンプフェスタにも関係ないのに!! 管理人への嫌がらせに近い多忙スケジュール。 まあその分稼げるんですが… 今月末は急遽、旅行の予定が…

今年のゲームショウは…。

さて、ゲームショウまで一週間切ったわけですが… 今年、何を目的に行くの? と、一緒に行く友人とメールしました。 スクエニブース、小さいだけじゃなく、位置もありえない場所にありません? スクールブースと海外?周辺機器?ブース…要するに普通なら全く…

キネマ版…。

「るろ剣」全28巻を読み終え、本屋でるろ剣特筆版上巻を買ってきました。 毎月ジャンプSQ買うことを考えれば安いですしね。 特にSQで読みたい漫画があるわけじゃないんで。 …あ、Dグレってどうなったの?まだ続いてる? キネマ版に関しては賛否両論という…

中1男子…。

小中高のいじめで「中1」が一番いじめが多いそうです。 そして全学年で女子よりも男子が多いそうです。 まああくまでも学校が認知した「いじめ」の統計なので実際はもっと多いんだろうし、案外女子の陰湿ないじめの方が見つかりにくいだけかもしれない。 女…

バス代…。

昨日は人身事故のせいで途中からバスで帰りました。 人身事故を起こした人にバス代請求したい!! 520円もしたんだぞ!! たかが520円だと思うかもしれませんが、本来なら発生しなかった出費です。 人身事故を起こした人のせいで払わなければならなくなった…

雷が…。

昨日の夜は激しい雷雨が…。 ゴロゴロ鳴ってたし、近づいてきてたのは知ってたけど、 まさか停電するとは(┳◇┳) 普通にパソコン弄ってた管理人。 一瞬で目の前が真っ暗闇に!! 雨風強くて窓は全部閉めていたので、扇風機止まると暑い!! 停電してたのは2、…

黒バス…。

アニメ化によって人気絶頂中の黒バスこと黒子のバスケ。 主に女性に大人気だそうで…何かテニプリ思い出しますね~。 テニプリの時もそうでしたが、管理人はアニメ観てないので【女性に大人気】の女性に含まれてないわけですがね(笑) 漫画は読んでます。とい…

風邪ひいた…。

まだまだ日中はクソ暑い日が続いております。 が、夜は結構涼しくなってきていて… うっかり扇風機をつけっぱなしで寝たらノドやられました(┳◇┳) ノド痛い~。 昨日エアコンの効いた車の中で寝ちゃったりもしてたし… とりあえず風邪薬は飲んだけど… 手遅れか…

トマト祭…。

東京で開催される予定だったトマト祭が中止になったそうですね。 マズいトマトジュースを飲んでてトマト祭のこと思い出しました。 カゴメやデルモンテのはお高いけどやはり美味しい。 安いのは…やはり安いだけの味ですね。 トマト祭の中止の理由は反対や批判…

ポチポチっと…。

ポチってしまいました。 いや、正確にはポチ、ポチです。 何のことかというと… FINAL FANTASY 25th ANNIVERSARY ULTIMATE BOX 35000円 ファイナルファンタジー25th メモリアルアルティマニア 3冊セット 9765円 合計44765円!! 12/18発売なので…クレジットか…

やっと金曜日…。

今日耐えれば休みだ!!と自分に言い聞かせながら通勤中な管理人です。 先週は土日ともFF展で朝早くから渋谷に行ってましたからね… 休みって感じがしなかったんですよ。 疲れを取るどころか、立ちっぱなしなので余計に疲れが溜まったわけで。 まあライトニ…

引っ張り出してきた…。

観客動員数が100万人を超えたらしい、実写版るろ剣。 管理人は特に観に行く予定はありませんが、佐藤健好きな妹は観てきたらしい。 1日に1000円で。 まあ1000円なら観てもいいかなあって気はしますね。 ただレディースデーは平日なので…仕事帰りに行く気力は…

ゲームショウ…。

9月に入りゲームショウの公式サイトや情報が少しずつ判明してきております。 スクエニも公式サイトがオープンしました。 ………直前サプライズを狙ってるんですよね!? ちょ、マジでこのラインナップだったら閑古鳥が鳴きまくりますよ!? ほぼドラクエじゃん…

迷う…。

ポチっちゃうか激しく迷い中です。 FF25周年記念 アルティメットボックス アルティマニア3冊の方は買おうかなぁと思ってるんですが、BOXは悩んでいます。 35000円ですからね…。 で、記念だから実際にそれをプレイするかと言われると…ねぇ? ただ管理人は、…

9月です。

9月です。 いや、一昨日から9月なんですが、FF展でバタバタとしてたので日付感覚がなかったんで。 今日から新学期ですね。 自転車通学の学生が鬱陶しいです。 並列走行してるアホは一度軽く撥ねられて、田んぼにダイブしてくればいいと思います。 電車も…

ヒカリエなう。

FF展2日目に来てます。 昨日との違いは… 最初の展示コーナーにライトニングの油絵が追加されてました!! 昨日のステージイベント参加者にのみお披露目された油絵だと思われます。 来て良かった☆ グッズやパンフは昨日買ったので今日は出費を抑えたい。 …

FF展に行ってきました☆

※レポートや画像は他の大手サイトや有名ブログが丁寧に紹介してるので省略(笑) 9時過ぎ位に渋谷に着いたんですが…すでに結構な人数…数百人の列ができあがっています。 最後尾は遠く…へこへこ歩いてやっと最後尾へ到着。 並んでいると、 「クイズラリーの引き…