ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウド届きました!

777名に当たるFF7Rキャンペーンのアートウォールミラー:キャラクター(当選商品の中で唯一クラウドの顔が写っている商品) が届きました(*´∇`*) 箱の時点でもうカッコイイ( ☆∀☆) そして中身はもっとカッコイイO(≧∇≦)O ミラーは撮影するのが難しい(´-ω-`) …

地震です…?

9時半頃、電車内で『地震です』の緊急地震速報が鳴り響き、隣のおじいちゃんが『地震か!?』とプチパニックに。 …結果、全く揺れませんでした。 電車内にが鳴り響いただけ。 みなさん、ものすごく冷静で…誰一人席を立ったりはしない。 隣のおじいちゃんも、…

スライムかまぼこ…。

かまぼこは基本的にお正月しか食べない管理人です。 かまぼこ自体はそんなに好きでもないのですが、おせち料理が好きじゃないので、その中ではまだ好きな方のかまぼこや伊達巻きを食べるといった感じです。 学生時代、母が『伊達巻き好きでしょ?』とお弁当…

ドラクエ11S…。

『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS』のPS4版発売に批判が殺到しているようです。 うろ覚えの…クルッチ(だっけ?) ※管理人は3DS版のみプレイの途中放置(´-ω-`) そもそもドラクエ11は、 3DS版とPS4版が同時に発売。 その後、ボイス付きかSwitch版で…

花火…。

7月24日、「幻の五輪開幕日」として全国一斉に花火が打ち上げられました。 どうせ主要都市でしか打ち上がらないだろうと、Mステで嵐の新曲でも聞こうとしてたら… まさかの花火の音!! いやいや、気のせいだろと窓の外を見たら、 わぉ!! マジで花火打ち上…

デマ…。

ネット上には、有益な情報が多くありますが、同時に大量のデマも流れております。 何でもかんでも鵜呑みにしてはいけません。 が、デマでもいいから広まると抑止力になりそうな話題を見つけました。 『コロナに罹るとハゲる』 コロナから回復しても脱毛の症…

Z指定…。

『ゴーストオブツシマ』 買ってはいないんですが、気になってます。 このゲーム『Z指定』なんですね! 公式サイトで年齢確認されて初めて18禁だと知りました。 いや、余裕で成人してるのでZ指定でも全く問題はないです、はい(´-ω-`) 我が家にはZ指定のゲーム…

レディ・プレイヤー1…。

※本ブログは以下の映画のネタバレを多少含みますのでご注意下さい 『レディ・プレイヤー1』 『シャイニング』 『ギャング・オブ・ニューヨーク』 「俺はガンダムで行く」のCMでお馴染み?の映画『レディ・プレイヤー1』を見ました。 深く考えずに楽しめた感…

縁がない…。

ニンテンドースイッチの抽選、当たらないですねぇ~(´д`|||) 任天堂から落選メール届いてました。 落選でもメールを送ってくれるのは親切っちゃ親切なんですが… 当選発表日に連絡がなければ落選なのはわかるので、あえて『落選です』と引導渡さなくても…(´-…

◯◯警察…。

自粛警察に、マスク警察。 コロナをきっかけに◯◯警察と呼ばれる存在が世間に認知されるようになりました。 が、管理人は実際に遭遇してないので、管理人の中ではまだ都市伝説的な扱いです(´-ω-`) とりあえず世の中には暇をもて余してる人がいるんだなぁと思…

人吉…。

豪雨により、多くの犠牲と甚大な被害が出た熊本県。 その中でも一番犠牲者の多かった人吉市。 連日、ニュースで耳にしています。 犠牲になった方のご冥福と、被災地の一刻も早い復興を祈ります。 まだ梅雨は明けてないので二次、三次災害に気をつけていただ…

ハイキュー!!

次号で完結することで話題になっているバレー漫画『ハイキュー!!』 管理人は連載開始から購読し、コミックスも揃えています(  ̄▽ ̄) 管理人が連載開始から読んで、コミックスまで買っている唯一のスポーツ漫画です。 連載開始から読んでるスポーツ漫画は多々…

シャイニング…。

ホラー映画の金字塔と言われていたので見てみました☆ 夏だし、ホラー映画で少しは涼しくなるかな~と期待して。 ※一部、映画のネタバレを含みますのでご注意下さい。 ……思ってたのと怖いの種類が違いました。 怖くはなかった(´-ω-`) 雪景色見ても涼しくなら…

週末…。

やっと金曜日です。 平日勤務の皆様、今日1日耐えれば休みです。 頑張れとは言いません。 もうすでに4日間頑張ってますからね。 お互い『適当に』乗り切りましょう!! さて、今日も管理人は都内へお仕事に… 友人は舞浜に誕生日ディズニーに… 昨日からホテ…

シャープマスク…。

シャープマスクの当選メールが届きました。 詐欺メールかな?と疑いましたが、 そういえば応募してました。かなり前に。 1回応募すると毎回自動で抽選してくれるんでしたね。忘れてました。 第11回目とのことで… むしろそこまで落選し続けてたのか(´-ω-`) と…

氾濫…。

九州に続き、岐阜でも飛騨川が氾濫。 大雨による土砂崩れも発生しているようです。 無駄足になってもいいので安全な場所へ避難して下さい。 避難所でコロナ感染が心配なのはわかりますが、コロナは感染=死じゃありません。 でも濁流に飲み込まれるのはほぼ…

七夕…。

本日は7月7日、七夕です。 が、天の川は全く見えそうにありません。 まあ、例年通りです、はい。 一方で、九州の川は大雨により氾濫し濁流が橋を押し流し甚大な被害を出しています。 どうせ流すなら、コロナを綺麗さっぱり洗い流して下さい!! 熊本に知り合…

都知事選…。

小池さんが圧倒的な票数で再選したそうで… 良かったのかはよくわかりませんが、 毎朝、出勤途中に貼られている選挙ポスターを見ていた管理人としては 『でしょうね(´-ω-`)』 といった感想しかないです。 出馬してないホリエモンのポスターが複数貼られてたり…

3000人以上…。

東京のコロナ感染者が100人超えたことで騒がれてますが… 個人的には埼玉の小中学校で3000人以上の食中毒が起きた方が大問題な気がするんですが(´д`|||) 一瞬、どんなマンモス高だよ!?と思いましたが、全15校の生徒と教員を合わせての数でしたね。 同じ給…

アリかも…。

再開したディズニーリゾート、初日の昨日は感極まって泣き出すファンもいたとか!! すごいな…。 管理人はあまり感情が表に出ないので、感極まって泣くとかないです。 あ、泣いてみろ!と言われりゃ、ちょっと時間を貰えれば泣けます。 号泣は無理ですが頬を…

777名…。

合計777名様に当たる「『ファイナルファンタジーVII』関連商品を購入して豪華プレゼントを当てよう!キャンペーン」 当選メール来たーーーO(≧∇≦)O ■ご当選内容[C] オリジナルアートウォールミラー キャラクター ありがとうスクエニ!! 大好きだスクエニ!…