ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

読書感想文…。

管理人の通っていた小学校では夏休みの宿題の選択肢の1つに必ずあった読書感想文。 工作とかよりお金とか時間がかからないので選択していた記憶があります。 好きではないですけどね。 そもそも好きな宿題なんてない(# ゜Д゜) 管理人は勉強嫌いですし、 何な…

届いた…。

発売が延期、延期、また延期…と、本来の発売日がいつだったかもう記憶になかったブリングアーツのロクサスがやっと届きました! さっさと開封して、アクセルとアイス食べさせたいところですが… ここまで待ったならシオンも待とうかな?と思い始めました(´-ω-…

アクセス戦争…。

昨日からディズニーのチケットが販売開始になりましたね。 繋がらないという恨み節。 余分にとれたから譲りますという詐欺。 粘ってようやく取れたという報告。 Twitterで色々見てました。 一方、年パス持ちの友人の反応は… 『パレードもショーもないなら微…

震度5弱…。

目覚ましより早く、地震とけたたましい緊急地震速報に叩き起こされ、二度寝した管理人です。 かなり長く揺れたけど被害はなし。 が、まさかの電車遅延発生(´-ω-`) 運転見合せ区間ではなかったのは救いですが、遅延はしてる状態。 電車遅れてるので駅のホーム…

夢の国復活…。

7月1日からディズニーが再開するそうで、 ディズニーファンの喜びの声があちこちから聞こえてきますね(  ̄▽ ̄) 一部、年パス勢の嘆きの声も聞こえますが…。 事前購入による入場制限、パレードやショーの中止、大半のお店が休止、アトラクションの一部休止… …

桃ジュース箱買い…。

念願の桃ジュースを買えました!! 『福島あかつき もも』 JRの駅構内にある自販機で売っていたのをきっかけにハマり、箱で欲しいと思ってたんですが… いつも出遅れたり、タイミングが悪くて買い損ねていた(´-ω-`) 24本入りで4320円なので、正直アルコールよ…

父の日…。

昨日、6月21日は父の日でした。 母の日に比べて印象の薄い父の日ですが… 管理人はちゃんとプレゼントを用意しました。 …毎年毎年、父の日だ、誕生日だとちゃんとプレゼントを用意する娘をもっと有難いと思うべきだと思う(´-ω-`) たまには仕事帰りにケーキと…

最終日…。

コロナの影響で休業したり、再開しても席を減らしたり対策したりとバタバタしていたスクエニカフェのFF7Rコラボも、本日で終了です。 休業前にコンプはしてましたが、 せっかくだし!と昨日の出勤前に突撃してきた管理人。 めちゃくちゃ空いていて快適な空間…

KHシリーズ…。

KHシリーズの続報が出ていますね。 スマホゲーと、音ゲーと、一番くじ。 スマホゲーは、今プレイ中(ほぼログインのみ)のKHUxをアップデートすれば良いだけらしいので、プレイすると思います。 容量が足りればですけどね…。 以前の機種だと、容量足りずにアッ…

配布終了…。

会社からの使い捨てマスクの配布が終了(´-ω-`) 今までは1日1枚配布されていて、 通勤時、勤務中のマスク着用を呼び掛けていました。 が、マスクも普通に売られるようになってきているので原則的に各自で用意してくれとのお達しが出ました。 引き続き、通勤時…

アベノマスク…。

昨日、我が家にもやっとアベノマスクが届きました!! パッと見たところ、虫や髪の毛の混入はなさそうでした。 サイズも、そこまで小さそうには感じなかったのですが… 実際に開けて着けてみると小さいんですかね? いや、開封予定は今のところないですけど。…

スライム急須…。

家で緑茶は余り飲まないので、急須使うことなんてないんですが… 可愛かったので予約開始直後にポチり、スライム急須を入手。 箱が可愛いので捨てられぬっ!! made in chinaなのは致し方ない(´-ω-`) さて、何を飲もう…。 せっかくの急須なので、ティーパック…

梅雨入り…。

今年も来たぜ梅雨前線!! ということで、関東は例年より3日遅い梅雨入りとのことです。 まだまだコロナも終息してはいないので… 天気の悪さを理由に不要不急の外出を控えていただけると助かります。 管理人はお仕事ですので、雨が降ろうが真夏日だろうが出…

観察中…。

時差出勤が続いている為、朝の電車はかなり空いています。 特に、管理人は始発駅から乗るので車両も席も選び放題です(  ̄▽ ̄) まあ、ほぼいつも同じ場所に座りますけどね。 乗り換え時の効率重視です。 空いてると好きな席に座れるわけですが… やはり端の席…

カラオケ…。

しばらく行ってないなぁカラオケ…。 歌は好きなんですよ。 ただ選曲がアレなんで、友達と行ったりはあまりしないです(´-ω-`) とはいえ、田舎は一人カラオケ行きにくい雰囲気なので… 主に母や妹と行きますね。 流行りとかノリのいい曲とか関係なく、 各々が好…

我慢…。

元々マスク嫌いな管理人には、このクソ暑い時期のマスクはもはや拷問です(´-ω-`) でも、駅や電車内、職場や店内では我慢して着けています。 汗ぶん流して、ストレス溜めて、我慢して着けています。 マスク嫌いな管理人が仕事に行くのにこんなに我慢してるの…

パンケーキ…。

友人のお誘いでパンケーキを食べに銀座へ行って来ました(о´∀`о) できるだけ人がいない朝早い時間を狙って行って来ました♪ 電車も東京駅めちゃくちゃ空いてました。 いやー朝早いとさすがの銀座も閑散としてましたね。 店が開いてないから(´-ω-`) シャッター…

再放送…。

コロナの影響で、新規ドラマの撮影ができない為、各局ドラマの再放送が多くなってます。 …再放送の方が面白くて視聴率も取れそうな気がするのは管理人だけではないはず(笑) 特に日テレはあまり再放送をしないので… レア感ありますね(  ̄▽ ̄) ごくせんとか懐…

2メートル…。

昨日から全員の仕事が再開した管理人の職場ですが… 座席間隔を2メートル離すを徹底した結果、 大幅な席替えと、一部の人は他のフロアやぽかぽかビルへ引っ越しになりました。 一人一人のスペースがめちゃくちゃ広くなったので冷房が効きまくって寒い(´;ω;`…

仕事再開…。

自宅待機が解除され、本日からお仕事再開です。 引き続き時差出勤ですが… 会社からマスク着用命令が出てます。 電車や屋内は着けますが、外を歩く時は外しすつもりです。 息苦しいし、暑くて死にそうになりますからぬ。 熱中症対策です。 本当ならマスクした…

FF7Rギャラリー:クラウド編…。

本日のFF7RギャラリーはFFシリーズで一番愛されているキャラクター、クラウド!! 女性ファンからの人気はもちろん、 男性ファンにも人気の高い主人公。 女装させられるわ、男とデートはあるわ、廃人になるわ、幼なじみにチョコボ頭と言われるわと散々な目に…

チョコボ(もどき)…。

FF7Rでは、直接チョコボに乗ることはできませんでしたので… 乗せてみました!! 二人乗りで。 オマルではありません(´-ω-`) チョコボです。 100円のビニール製です(  ̄▽ ̄) 水面の背景シートで涼しげに♪ ※本物な水面に浮かべる勇気はないです(´-ω-`) 本当に…