ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必須ではないけども…。

メルカリ、ヤフオク、ペイペイフリマを時々利用している管理人です。 プレミアが付いちゃってるモノ以外は基本定価以下でしか買いません。 プレイアーツ改のザックスだけは定価以上で買いましたが悔いはないです。 代わりに社長(FF7AC版)は激安で買えたので…

キーブレード戦争勃発&終了!!

本日13時より勃発した 第3次キーブレード戦争パート1 はご好評につきあっという間に終了致しました。 またの挑戦をお待ちしております。 ※次回は12月21日に勃発 …前回に比べて、繋がる人と繋がらない人の差が激しかったのか開始から30分程度でほぼ決着がつい…

クリスマスブーツ…。

お菓子がたくさん詰まったクリスマスブーツってワクワクしますよね(*´∇`*) 最近は、ブーツではなくキャラクターデザインの缶やバッグ等に入っていて周りも可愛くなってます。 その分、値段もお高くなってますが(´-ω-`) 普段、家であまりお菓子を食べさせて…

贅沢ランチの予定…。

緊急事態宣言が解除され、お店の営業時間も元通りになりつつあるので… 12月は友人とランチの予定が2週連続で入ってます(  ̄▽ ̄) 楽しみです♪ が、…財布は大丈夫だろうか? 年末年始は何かと出費がかさむからなぁ。 久々に会うからちょっとイイお店で贅沢ラン…

応募してみた…。

久しぶりに幕張メッセで開催されるジャンプフェスタ。 とはいえ、完全招待制なので会場に入れるのは選ばれし者のみ。 とりあえず…応募はしてみました。 スクエニブースもあるので(  ̄▽ ̄) ジャンプフェスタ恒例のポストカードセットはおそらくメンバーズポイ…

あしかがフラワーパーク…。

本日は『勤労感謝の日』で今年最後の祝日にもかかわらず絶賛通勤中の管理人です。 いいよ…休日出勤手当貰って、代休使って平日に休むから出勤してあげるよ(´-ω-`) それはさておき… 『あしかがフラワーパーク』 のイルミネーションを見てきました( ☆∀☆) 花の…

アナ雪2…。

金曜ロードショーで『アナ雪2』が地上波初放送とのことなので、録画予約しました! …まだ1作目も見てないとは言いづらい(´-ω-`) アナ雪見る前にKH3やったので、何かもう見た気になってるんですよね。 『ありのままで~』のシーンはYouTubeでも見てましたしね…

ソルジャーなれました…?

昨日の17時からサービス開始となった 『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』 皆様、プレイできましたか? サーバー混雑やら緊急メンテやらで入れた入れないのお祭り騒ぎだったようですが… 管理人は、昨日の夜中、0時前後でゲーム開始からチュートリアルク…

今日からソルジャー…。

本日17時より 『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』 の正式サービスが開始されます。 すでに事前ダウンロードは可能になっていており、起動するとダウンロードデータもあるので、サービス開始直接に遊びたい!!という方は準備しておきましょう( ☆∀☆) 管…

1年経過…。

PS5が発売されてから11月12日で1年が経ちました。 FF7Rインター発売前に欲しいと思っていた方たちは無事に入手できたでしょうか? Twitterで公式アカウントにPS4で出せ出せ絡んでた人がいた位だから買えなかった人もいるとは思いますが… あれはさすがに見苦…

年末調整…。

毎年この時期になるとやらねばならぬ年末調整。 心底、面倒臭いです(>_<) あの用紙ってもっとわかりやすく作れないんですか!? 控除させたくないから、わざと面倒臭く作ってるんじゃないですか? 一般人が面倒臭くなって税理士に頼むのを前提とか… 毎年、疑…

加湿器…。

乾燥が気になる季節… 皆様は加湿器を使ってらっしゃいますか? ちゃんとしたモノを買おうとすると結構イイお値段しますが… 100円ショップなどでも色々売ってますね。 水を入れるだけの動物型の陶器製のやつ 水の入ったコップにさして広げる紙タイプ ペットボ…

第3次キーブレード戦争…。

3回目となるディズニーアンバサダーホテルのキングダムハーツコラボルームの詳細が発表されました。 戦争じゃ~!! 第3次キーブレード争奪戦の始まりじゃ~!! 今回は宿泊予定日によって予約開始日が4回に分けられているので、もしかしたら少しは混雑が分…

外が見えない…。

通勤中、2、3歳位の男の子がお母さんと電車に乗ってきました。 電車が走り出した途端 『外が見えない!!』 と泣きそうな声が聞こえてきました。 …そうだね、地下鉄だからね(´;ω;`) 電車に乗ってる間、外を眺めるのが好きな子はたくさんいます。 座ると外…

冷たい…。

家から最寄り駅まではちょうど雨が止んでてラッキーだったのですが、 駅から職場までががっつり降ってまして… 足元とか、腕とか濡れて冷たい(´;ω;`) 早く乾いて欲しい。 髪も多少濡れて…うねうねしてます。 やはり10cmは切りすぎたな…。 長ければ濡れても…

髪を切りました!

黒くなってきた根元を染めるついでに、 髪を10cm切りました(  ̄▽ ̄) 10cmも切ると一気にイメージ変わりそうですが、ロングがセミロングになっただけなのでそこまで違いはないです。 メリットは洗うのが楽になります。 デメリットは毛先がハネます(´-ω-`) 毛…

やっと金曜日…。

やっと金曜日です! 残業からは解放されてるものの、祝日がなかったので疲れてます(´-ω-`) 『世間が休みなのに働きたくねえ!』 という思いがあるのは一切否定致しません。 働かないでお金貰えるなら働かないヨ!! 休日出勤は電車のダイヤもズレるから色々…

届いてた☆

昨日、休日出勤で疲れて帰宅したら… 届いてました(≧∇≦) スパイファミリー8巻ラバーストラップ同梱版 いつも発売日から数日後に届くショップなので、今回も週末かなぁとか思ってましたが… グッズ付きだからか、早かった模様(*´∇`*) ※コミックスの発売日は11…

緊急事態宣言解除後初めての…。

今日は、緊急事態宣言解除してから初めての祝日だそうです。先月なかったから。 管理人、仕事ですけどね(-_-#) 祝日ってなぁに? 管理人たちのカレンダーだけ呪日になってるんじゃなかろうか? 赤いのはきっと血の色ですよ…。 日曜祝日ダイヤだと、微妙に電…

『SPY×FAMILY』アニメ化☆

SPY×FAMILYのアニメ化おめでとうございます☆ 4日発売のラバーストラップ付きコミックスも楽しみです(≧∇≦) …例のごとく発売日には届かないだろうけども(´-ω-`) アーニャを可愛く描ける気がしないので、 ポケットランドのセルフィ(アバター)で、 それっぽくし…

昨日はハロウィン…。

昨日10月31日はハロウィンでした。 今年は緊急事態宣言も解除され、集まって盛り上がった人も多いのではないでしょうか? ニュースで見た渋谷は凄かったですね。 ゴミが人のよう…逆だ、人がゴミのよう… とりあえず近寄りたくねぇなと思いながら見てました(´-…