ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

祝26周年♪

本日、1月31日はFF7が発売された日です。 26周年おめでとうございます(*´∇`*) 新しい画像を用意する時間がなかったので、FF7くじの景品(ロット買い)の画像を☆ 当時も思ったけど、レノをラインナップに入れるとか、商品企画担当の人はファンの好みをわかって…

思い止まった…。

Twitter見てたら… カップヌードルとコンバースのコラボスニーカーが発売中とのこと。 何コレすっごく魅力的( ☆∀☆) 公式サイトを見たらサイズの在庫もある!! わーいポチ… って、落ち着け自分!!(>_<) ハイカットスニーカーは面倒だからほとんど履かないだ…

レシピ色々…。

バレンタインの季節が近づいてきました。 自分用のチョコはすでに購入済です(  ̄▽ ̄) 今年は控えめにしました。 チョコ自体の価格はそこまで上がった感じはなかったんですが、他が色々値上がってますからね…少しでも節約せねば(´-ω-`) 管理人は身元バレを避…

ディズニーパークチケットの変更…。

ディズニーのパークチケットに関する変更に伴い2023年4月1日以降は、 チケットの二次元コードの表示が東京ディズニーリゾート・アプリ内でのみ になるそうで… スマホ持ってないと入場もできない!! と騒がれていました。 が、公式のお知らせをちゃんと読ん…

FORSPOKEN発売…。

FORSPOKENが発売されました! ……まだ体験版途中までしかやってないのにもう発売しちゃったよ(゜ロ゜;ノ)ノ 年末年始はバタバタしてて、年明けてからも土日はちょいちょい予定があったり、あと録画したドラマやアニメの消化に終われてて… クライシスコアすらま…

ガチャ沼…。

皆様、ガチャ沼にはまってませんか? 管理人は足を踏み入れかけつつ、どうにか最後の1歩で耐えてる状態です(´-ω-`) ちょこっと押されりゃズボッとはまりそうな危うい位置。 どうにか理性を保つ魔法の呪文は 『サ終したら全部消えるぞ』 です(  ̄▽ ̄) 思い出…

ニョロニョロ捕獲…。

ゲーセンにて、 でっけえニョロニョロGETだぜ!!(  ̄▽ ̄) 約80cmという超特大サイズ。 タイトーステーションの一番大きいサイズの袋に押し込んで持ち帰りました。 ※ちなみに全然取れなくて見かねた店員さんが度々アシストしてくれました( T∀T) 以前から我が…

失神チャレンジ…。

以前にも失神ゲームという名で流行ってましたが、また犠牲者が出たようです。 主にTikTokを利用する未成年者の間で流行っている失神チャレンジ(失神ゲーム)は、 限界まで息を止めたり、首を吊って失神し、意識を取り戻すまでを動画に撮るというもの。 率直に…

鹿はお触りNG…。

奈良公園の鹿は触ってはいけないそうです。 特に小鹿は、人間が触れて人間の匂いが付くと育児放棄することがあるそうです。 鹿の保護団体がTwitterで『人害により奪われた』とツイートしていました。 管理人、中学の修学旅行と高校の時に家族旅行で奈良公園…

風呂なし物件…。

家賃の安さもあって若者に人気らしい風呂なし物件。 シャワー派の若者じゃない管理人ですが… 風呂なしは嫌です(´-ω-`) 最低限シャワーは欲しいし、 たまにはゆっくり湯船に浸かりたいです。 あと歌う。 シャワー浴びながら歌う。 風呂なし物件を選ぶ人は、近…

光るガーランド…。

ダイソーで光るガーランドが売っていると聞いて… 違うとわかりつつも一緒思い浮かべたモノ。 光るガーランドさん。 ちなみに売ってるのは こーゆーやつです。 部屋の飾り付けに使うオーナメントです。 つまり… こーですね(  ̄▽ ̄) ……すみません、ネタが浮か…

星芒祭&降神祭…。

去年は1度しか行けなかったエオルゼアカフェですが、 今年は早速行って来ました! 前回友人がジャンボくじテンダーで1等を引き当てたので、引き換え券で 星芒祭ケーキを食べてきた☆ ケーキは期間限定で期間を過ぎるとハニトーになるとのこと。 美味しゅうご…

ジェイソンさんの日…。

本日は2023年1月13日(金)です。 そう、今年初の 13日の金曜日です( ☆∀☆) 尚、今夜の金曜ロードショーは ジブリの「思い出のマーニー」です。 「13日の金曜日」は放送されません。 ホラーが苦手な方もご安心下さい。 近づいて大丈夫な湖です(  ̄▽ ̄) …湖だっ…

ねこまんま…。

何やら世間では賛否両論の「ねこまんま」はアリかナシか問題ですが… アリです(  ̄▽ ̄) 自分の家でなら何をどう食べようと構わないと思います。 管理人は外ではやりませんが、別に外食先で他人がやってても気にしないです。 そもそも他人が何をどう食べてよう…

迷う…。

________________ かんりにんがまよっている かんりにんは ものほしそうにこれをながめている  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ スライムのブルゾン e-storeでも再受注開始されました。 青い方はともかく、黒地の方なら普段使いしても遠目…

ボタンがない…。

3連休明け、午後出勤の管理人です。 仕事行きたくねぇ~(´Д`|||) 午後出勤だと帰りも遅くなるので行くのがより億劫なんですよね。 朝ゆっくりできると言っても、何かできる程の時間の余裕はない(´-ω-`) それはさておき… 手袋のボタンがない。一気に2つも。 …

パリピ気分…。

コンビニのお菓子コーナーにアルコール2%の『パリピ気分』というソフトキャンディが売っていて 「年齢確認されない酔えるアイテム」 と20歳未満の間で広がりつつあるそうです。 アルコール2%で酔えるか? いや、確かにアルコール弱い人は、ほろよい飲んだ…

ムーミンバレーパーク…。

ムーミンバレーパークに行って来ました! 妹が。 ※管理人は行ってません。年末はせっせとお仕事してました(´-ω-`) ここからはお土産…というか、 頼んで買ってきてもらったモノを紹介。 しっかり代金徴収されてます。端数は手数料としてあげました。ジュース1…

仕事始め2023…。

2023年の仕事始めです。 まだ始めたくないけど、仕事始めです(´-ω-`) 会社によってはまだ休みの所も多いんだろうなぁと思いつつ、電車は混んでます。 一部どうみても仕事じゃない人もいますが、ほとんどは仕事に行くであろう人たちです。 お疲れ様、お互い。…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 大晦日のブログ更新からそんなに時間経ってませんが… 年も明けたので新年のご挨拶を(  ̄▽ ̄) ウサギ年ですが… 子犬のザックスにお願いしましょう! ※動物虐待の図ではありません ちょっと抱…