ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン…。

本日10月31日はハロウィンです☆ まあ、だからどーした?って話ですが。 ハロウィンを祝うことに否定的な宗教もあるようですが、日本には宗教云々は関係ないですからね。 日本では、全世界公認のコスプレ解禁日みたいなもんでしょう(笑) 魔女やらカボチャのコ…

食えないスイーツ…。

ARTNIA限定のカフェチャームが11月上旬に発売とのこと。 これはやはり店舗限定ですかね? イベント会場でも売らない類の。 食べられない偽スイーツのストラップなんて正直興味ないんですが… クラウディウルフ柄のチョコなら仕方ない。 1つ戴くわ♪ チョコレ…

ピクトロジカ…。

「ピクトロジカ ファイナルファンタジー」というスマホのパズルRPG(基本無料)が配信開始したのでやってみました。 ロジックなんてやったことのない人にも強制チュートリアルがあるので心配無用♪ 5マスしかないので、頭使うパズルはイヤ!とか、数字の羅列な…

ゴディバ…。

昨日作った茶巾絞り&スイートポテトもどきを同僚に差し入れしようと思い、手頃な紙袋はないかと探した結果ちょうどよかったのは… ゴディバの紙袋 おそらくホワイトデーで貰った何かが入ってたんだと思います。 他も探したんですが、マチの部分が狭かったり…

芋…。

今日は一日中家に引きこもってました。 午前中~3時頃までは衣更え作業。 要るもの要らないものを分け、着られないものを除外。 あ、着られないってのはサイズ云々じゃないですからね! 色褪せやのびちゃったりしたものを処分しました。 気に入ってた服もあ…

サボテンダー…。

ARTNIAのスーベニアカップ第ニ弾はサボテンダーのようですね☆ 緑のカップ可愛い♪ 写真を見ると、中身は抹茶パウダーとつぶあんが乗ってるみたいですね。 下は抹茶ババロアとかかな? 和風スイーツっぽいですねぇ。 販売開始されたら行きますよ。 とりあえずF…

いいとも…。

フジテレビの長寿番組「笑っていいとも」が終了するそうで… 長寿番組が終わっちゃうのは何か寂しいですね。 ………見てないけど。←オイ いやだってあの時間テレビ見てられるのは、年寄りか専業主婦、夜勤やシフト休みの人か残りはニートでしょ。 フルタイムで働…

11周年記念…。

FF11の11周年記念メニューが出ているARTNIAへ行って来ました☆ 管理人はロランパンケーキ、友人は女王の王冠(パフェ)を注文。 ドリンクは共にShadow Lord(闇の王)のノンアルコールを注文。 ※アルコールだと少量でお高いので(笑) 尚、ロランパンケーキ提供期間…

カボチャ…。

ブラウザゲームもSNSも行かないけどディズニーリゾートもハロウィンでカボチャ祭ですねぇ。 アバターアイテム的にネタ装備なのでカボチャアイテムは使いますが、管理人そんなにカボチャ好きじゃないんですよ。 煮物は好きですが、パンプキンプリンとパン…

平常運行…。

やっと平常運行です。 先週の木曜、金曜は公式告知もナシで電車に乗ったら途中駅で折り返すと言われた電車が、やっと平常運行です。 これで東京駅内を走らずに済む。 余裕持って会社まで歩ける。 次の台風の動きが怖いな…。 また電車止まるかな? 会社、いっ…

大雨…。

朝から土砂降りの雨。 午後になって弱くなったと思ったら夜は再び土砂降りに…。 明日の電車、ちゃんと目的地まで走るんだろうか…。 また途中駅で乗り換えろと言われ、14分も待たされ、東京駅内をダッシュで乗り換え、新宿駅から職場までダッシュしなきゃなら…

退院…。

骨折して入院していた祖母が本日退院しました! 一安心です。 母のストレスの原因が減って。 母のストレスが溜まると管理人までとばっちり受けますからね…。 お年寄りに優しくとかさ、普段お年寄りと関わらないから言えることですよ。 毎日、耳の聞こえない…

まただよ…。

普段なら1本で乗り換え駅まで行ける電車が、途中で折り返し運転。 …遅延情報には一切書かれてません。 14分も待つんですよ!? みんな遅刻です。 昨日も東京駅内と新宿から会社までダッシュで超ギリギリ間に合った感じです。 とりあえず今日は遅延証明書貰…

台風の爪痕…。

接近が夜から朝にかけてだったのであまり大型な感じはしませんでしたが、外を見たらヤバかった。 我が家の裏の川(用水路)がプチ氾濫。 風で庭の木(小さめ)が倒れる寸前状態。 電車も運転再開と見合わせ情報が錯綜し、アクセス負荷なのかJR東日本の公式HPはち…

迷い中…。

さて仕事どうしようか。 じわじわと運転再開してはいますが… ダイヤ乱れまくってるからいつ電車が来るかもわからない状況。 しかも千葉県から東京へ行く路線が動いてない。 京葉線が再開見込みになってますが…恐らく駅はごった返しているでしょう。 総武線が…

大型…。

大型巨人ではなく、大型台風が接近中。 今日のお昼頃から雨になり帰りの時間帯は雷を伴う恐れあり…。 電車止まらないでよね! 帰れなくなるからっ! 停電もやめてよね!! 録画できないしパソコンもできなくなるからっ! だが、明日はむしろ朝から止まれ!!…

望まぬ…。

FF7やFF8をモバイルでやりたいなんて望んでないよ…。 望んでるのはPS3、またはPS4でのリメイクですよ!! 携帯ゲーム機でやるならアーカイブスで十分です。 もし移植すると言うならFF7ではなく、FF7BCを!! 携帯電話で毎月500円かかる&電池の消耗激しいな…

鹿と伊勢海老…。

今日は伯父(母の兄)の誕生日なので、大原まで母とドライブがてら伊勢海老を買いに行きました。 1キロあたり800円と、他店よりお買い得。 サイズ的にはそんなに大きくはないんですが…まあ大事なのは味ですからね。美味しいかは食べるまでわからないですが。 …

一時帰宅…。

骨折して入院していたばあさんが一時帰宅してました。 すでに杖が無くても歩けちゃうまで回復してるんですが… 歳も歳だし、家に手すり等を付けた方がいいんじゃないかということで、玄関で靴の脱ぎ履き、低いイスの座り&立ち上がり、お風呂の出入り…を確認…

12月か…。

FF10HDの発売日が12月26日だと!? …どうしようかなぁ。 大画面で試遊して、グラフィック怖っ!!ってなったんだよなぁ。 オープニング開始してモブ(特に子供)のグラフィックを見て吹き出しそうになりましたからね。 VITAも同梱版のデザインが微妙だしなぁ……

録画で…。

リーガルハイの放送開始に伴い、ダンダリンは完全スルーとなった管理人です。 いや、ダンダリンの1話は見たけどさ…スカっとはしない。 規則や法律を守るのは正しいかもしれないけど…アレ身近にいたら、ただの面倒臭い人だよね? リーガルハイは録画するから…

はだしのゲン…。

スマホの「ジャンプLIVE」というアプリで7話?まで無料だったので読んでみました。 …というか、少年ジャンプで連載してたんですね。 はたして少年が読んでいたんだろうか…。 まあ今も女性読者の方が多いんじゃないかって気がしますが。 スマホだし電車内だ…

鍋が…。

友人と鍋パーティーの日取りを決めたら連日この気温ですよ。 ちょっとした我慢大会にならないか心配です…。 冷房必須な鍋パーティーとか、何か違う! 薄着して行かなきゃ…。 ちなみに管理人の薄着とは袖の長さじゃなく、生地の厚さの意味です。 太い手足をさ…

羽虫が…。

この時期は駅のホームに小さな羽虫が大量発生します。 刺したり噛むわけじゃないですが…髪や服や荷物に纏わり付き非常に厄介です。 気を抜くと口や鼻にも入り込むため朝からイライラ…。 服や荷物を叩いても叩いても付く…もうあきらめて摘んで捨ててました。 …

やっくん…。

昨日、記事を見た時はどうせデマだろうと思ってた。 ツイッターによくある不謹慎な拡散ネタだと。 まさか本当だったなんて… エンタの神様見て笑ってた後に知ったから余計にショックです。 只々、御冥福をお祈り申し上げます。 皆様、車の運転は気をつけまし…

アニメか…。

薄々わかってはいたけど… ハイキュー!! アニメ化か~。 複雑な心境です。 ちなみに漫画は好きです。 作者も前作「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」から買い揃えてます。 もちろんリアルタイム連載で読んでました。 どれくらい好きかと言うと… とあるシーンで…

寒い…。

昨日は暑かったのに、今日は寒い!! ちょっ、そこのお姉さん! 短パン生足は寒いよっ!! 昨日のムートンブーツといい、今日の生足といい…みんな天気予報っつーものは見ないのかね? こう寒ければ鍋も美味いだろうねぇ。 来週の金曜日も寒いことを祈りたい…

暑い…。

台風が通過したせいですか? 10月なのに暑いよ…。 見かける人の服装もすでに衣更えしてるので余計に暑いよ。 まだムートンブーツやモコモコしてるのは早いだろ! 今日、日中28度まで上がるらしいぜ? 女子って大変ですね…。 ※他人事な管理人(♀) 管理人、女子…

踏切…。

踏切で倒れた高齢者を助けようとした女性が亡くなったそうです。 高齢者は骨折等はしたものの助かったとのこと。 …高齢者が踏切内に倒れていた理由が「自殺目的」じゃないことを祈りたい。 見ず知らずの他人を迷わず助けに行ける精神は素晴らしいと思います…

サンルーフ…。

車の走行中、サンルーフから頭を出していた6歳児、高架下に頭をぶつけて死亡したそうです。 …考えただけでも恐ろしい。 親がダメだと注意しなかったのか、子供が言うことを聞かなかったのかはわかりませんが…かわいそうですね。 我が家にも以前、サンルーフ…