ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休校…。

全国の小中高を春休みが明けるまで休校にするとのことですが… 学校への事前連絡も何もないまま発表されて現場は大混乱のようです。 そりゃ、そうでしょうね…(´-ω-`) 急に、 『みんなと会えるのは明日までです!』 って言われたようなもんですからね。 3学期…

更に遅延…。

強制時差出勤中の管理人ですが、遅延で電車が来ない(´-ω-`) 昨日の帰りは、都営新宿線が微妙に遅延したおかげで乗り換えに余裕ができてラッキー♪と思ってましたが… 今朝は…千葉県内の路線がグダグダしてます。 朝から成田線、総武本線が見合わせの影響で、総…

無意味…。

昨日から強制的に始まった勤務時間変更ですが… 混雑具合はそこまで変わらず、むしろ通勤ラッシュから外れた分、仕事以外の利用者が多いので感染が拡大しそうに感じます。 病院通いのお年寄りとか、旅行カバンをガラガラ引きずる老夫婦、小さな子連れのお母さ…

勤務時間変更…。

新型コロナウイルスのせいで、管理人の職場(部署)もついに強制的に全員の勤務時間が変更になりました(´-ω-`) 元々、通勤ラッシュからはズレていたのに開始が1時間遅くなることで、当然帰りが遅くなります。 帰りが遅くなると帰宅ラッシュからはズレますが、…

発熱時…。

新型肺炎を発症した70代の女性が、発熱がありながらツアー旅行に参加していたとして大炎上してます。 今までなら『熱あるのに元気なばーさんだな』としか思われなかったことが、 『非常識!加害者!』と罵倒の嵐です。 この女性だってどこで感染したかもわか…

続々中止…。

新型コロナウイルスの蔓延により、各地のイベントが続々中止されていますね。 地元のマラソン大会も中止になりました。 FF7リメイクの山手線コラボイベントも中止になりましたね。 管理人は、落選していたので、元々参加はできなかったのですが… 当選してい…

降りる人優先…。

先日、管理人が乗ろうとした快速電車のドア前で、足元に鞄を起きイヤホンを付けスマホを弄り、降りる人がいても全く動かない学ランの男子学生がいました。 完全に入口を半分塞ぐ状態だったので、 『邪魔なヤツだなぁ』と思って見ていたら… 降りてきたオッサ…

インターナショナル版…。

※注意※ 本ブログにはFF7オリジナル版(インターナショナル版)のネタバレを含みます。 わりと遠慮なくネタバレします。 リメイクで初めてFF7をプレイしようと思っている方、また新鮮な気持ちでリメイクをプレイしたいという方はお気をつけ下さい。 FF7インター…

回避不可…。

新型肺炎の感染者が日々続々と出ていますね。 まあ、もう今更慌ててもどうにもならない気はします(´-ω-`) 政府の対応に不満がないとは言いません。 が、あーすれば良かった、こうすれば良かったと今更言ってもどうにもなりません。 イライラしても自分の健康…

聖バレンタイン…。

管理人は、バレンタインデーより ヴィンセント・ヴァレンタインの方が興味あるんですが、FF7リメイクのミッドガル編には出番がないので悲しいです。 無駄にクオリティの高い棺桶からの登場に期待します(笑) ただし、ハイクオリティなイン&ヤンとのエンカウン…

お取り寄せ…。

昨日Twitter情報で、しまむらでKHコラボTシャツが販売中らしいと知ったんですが、 残業だし、土日にはもう売り切れるだろうとあきらめモードだった管理人(´-ω-`) が、『しまコレ』というアプリを使えば、 お取り寄せ注文ができると知り早速インストール。 …

スカイツリー再び…。

昨年キングダムハーツのコラボで行って、もう来ることはないだろうなぁと思っていたスカイツリー。 ほぼ一年後にFF7リメイクコラボでまた来たぞ、と(´-ω-`) 管理人、スカイツリーに再臨!! イベント会場ではもはやお馴染みの(クラウドが神羅ビルでパクった)…

FF7リメイクコラボカフェ…。

FF7リメイクコラボ中のスクエニカフェとアルトニアに行って来ました(^∇^) 大混雑を覚悟してましたが、いざ始まるとスクエニカフェの当日枠には空きがありました。 いや予約席はいっぱいでしたが。 まあ発売前なので、オリジナル版を知らない世代はまだ参戦し…

寒い…。

今日はめちゃくちゃ寒いです。 起きても布団から出たくない気持ちがいつもより強かったです。 とは言え、出ないわけにもいかない(´-ω-`) 駅のホームはもちろん、電車の中も寒いです。 気のせいか、今日はいつもより人が少なく感じます。 いつも邪魔な地元の…

連続…。

残業帰りに2日連続で遅延はマジで辞めて欲しい。 疲れが取れないし、ストレスが半端ないです。 停車中の電車内で目の前のオッサンは咳してるし、マスクしてないし、ちゃんと手で抑えないし… 中国人だったらぶん殴りたいんだが!! アイヤー(# ゜Д゜)つ殴 た…

丸太…。

昨日は残業でただてさえ帰りが遅いのに、京浜東北線の人身事故の影響で終電帰りになってイライラしてた管理人。 ふとネットで『丸太 炎上』とか出ていたので、火事とか放火とかかな?と見たら、 ヒロアカの新キャラの名前が叩かれているという話だった。 新…

アルコール除菌…。

管理人の地元でもマスクの品切れや、購入時の個数制限が出でいます。 ダイソーのマスクコーナーは子供用以外は品切れでした。 100円ショップのマスクの効果はどうなんですかね(´-ω-`) あ、でも100円で1枚入りなら高級品ですね。 ※我が家のは100枚入りで数百…

うる艶髪…。

うる艶髪になれるという高級ドライヤー、ナノケア。 買っちまいました!! KHルームで金がかかり、 この後はFF7リメイク関連で金かかるのに、 勢いでポチってしまった(´-ω-`) ヤフオクで。 7%オフクーポンと、Paypayポイント10%還元クーポンがあって… 何だ…

Hollow…。

休日深夜の気まぐれ更新♪ FF7リメイクのテーマ曲が発表され、管理人待望のクラウドの女装姿が拝めるトレーラーが公開されましたO(≧∇≦)O もう何度も見てます。 子供クラウド可愛い(*´ω`*) …が、21歳でもあんま変わらんな(゜д゜) さすが童顔キャラ。 金髪青…