ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

20度…。

明日の予想最高気温が20度とか出てるんですが… 20度って何着ればいいんだ!? 薄いコートとか? むしろコートなんか不要なのか? でも朝は雨で風もあるっぽいし… 耐水性高い服とか? ウインドパーカー? 気温が急に上がると電車とか会社内の温度調整が追いつ…

不発弾…。

自分の土地で不発弾が見つかったら、処理費用が自腹になる場合があるらしい。 つまり…お金なかったら埋め直しちゃえと? それはさすがにマズいでしょ。 不発弾の処理費用は国が負担してくださいよ。 そもそもあ国が負担と言っても結局は税金なわけですし…。 …

準備中…。

3月から今までと違う勤務地になる為、通勤ルートを調べまくりました。 とにかく安くて乗り換えやすいルートを。 …見つかったけど、これ行きも帰りも絶対座れないヤツじゃね? 中途半端な駅。 とは言え安さは譲れない。 ただでさえ交通費の支給上限を超えてい…

炎上…。

何やらFF15の公式ツイートが炎上してるようで… 公式が今度は何をやらかしたのかと思ったら、同人作ってるヤツが他のファンと騒ぎ起こして公式まで巻き込まれる事態になっていたらしい。 …同人とかどうでもいいや。 ゲーム好きや漫画好きがもれなくコミケに行…

知らなかった…。

昨日初めて知りました… カプコンバーが2月25日で閉店するということを。 …スタンプカード貯まったのにちょうどグッズが在庫切れで次回来店時にお渡ししますと言われ、その後、行けてないまま…(T_T) ※日付を見たら1年前でした くっ…もっと早く気づいていれば…

サービス終了…。

管理人がずっとプレイしていた「ワールドトリガースマッシュボーダーズ」というゲームがついにサービス終了してしまいました(ρ_;) ワールドトリガーのアニメ化をきっかけにゲーム化され、アニメが終わろうと漫画の連載が休載しようと更新を続けていたゲー…

定期券…。

3月からの勤務地がJRだけでは厳しい…。 管理人、地下鉄嫌いなのに(ρ_;) 最寄りのJRから歩くと…25分!? それはかなり遠いっすね。 でも定期代とかも考えてると節約したいしなぁ。 天気が悪い日は仕方ないとしても、天気がいい日は歩けば運動にもなるし…

お好み焼き…。

1月に大阪旅行で食べたお好み焼きがあまり美味しくなかったので、地元のよく行くお好み焼き屋さんに行ってきました。 あ~やっぱり美味しいな~。 店主が大阪で食べ歩いてそれより美味しく作るという信念でやっているらしく… マジで美味い。 ※もんじゃも月…

おかわり無料…。

地元のとんかつ屋さんは、みそ汁or豚汁、キャベツ、ご飯(白米or黒米)のおかわりが自由です。 管理人はおかわりしたことはないんですが、妹や親父はご飯やキャベツのおかわりをしていました。 中にはみそ汁、キャベツ、ご飯をおかわりし続けている客もいまし…

年パス…。

ディズニーの年間パスポートに除外日が設定されるそうです。 変わりにちょっと安くなるらしい。 年パスの元を取れるほどディズニーに行かない管理人には、安くなるなら朗報だと思ったんですが、 年パス購入者からは批判的な意見もあるようです。 そもそも一…

署名活動…。

アニメ「覇穹 封神演義」の構成や脚本に抗議する署名活動が起きているようです。 まあ酷いのは確かですが… 管理人は署名する予定はありません。 作者が怒れば話は別ですが…そんな大人気ないことをする作者は少ないかと。 そもそも管理人は、原作(漫画)とアニ…

チョコ…。

今年は職場でのバレンタインがないのでお菓子作りはなし!! いやまあ自分用のチョコは買ってあります。 チョコ好き。 そういえばGODIVAが「義理チョコをやめよう」と宣伝してましたね。 …義理でGODIVA渡す人は滅多にいないと思います。 以前、上司にはGODIV…

リストラ…。

勤続45年、この3月でリストラです…。 ガチャピンが!! ※ムックも まあポンキッキシリーズってほとんど見てないし、BSで今も放送していたことも知らなかったわけですが… フジテレビがガチャピンとムックをリストラするのは、 日テレからアンパンマンを追い出…

ジャンプ展…。

最近はジャンプフェスタに行っても販売ゾーンどころかジャンプグッズ関連ブースにも足を運ばなくなった管理人。 封神演義読み返してたら、グッズ欲しくなりました…。 ジャンプ展行くか。 また六本木か…地下鉄面倒臭いんですよねぇ。 そしてまた52階でしょ? …

無制限…。

平日ランチのしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってきました。 大した食材があるわけではなく、お肉も薄いし、すごく美味しいわけでもないんですが… 連れが野菜をたくさん食べたいと言ったので付き合いました。 赤ん坊連れだったので少し早めに行きましたが、すでに…

忘れた…。

買い物しようと出掛けたわけではないですが、出掛けついでにショッピングモールのゲーセンに行ったら… 財布を忘れたことに気づきました。 わお(゜∇゜) 携帯忘れたことはあったけど、財布は初めてだ。 財布の中身が入ってなかったことはちょいちょいあるけど(…

策士感ゼロ…。

漫画の封神演義を読み返しながら、アニメの第4話を見ました。 ……ことごとく太公望の小賢しさを無視する展開ですね。 アニメだけ見てたら太公望がただのアホな子です。 正真正銘、何もしてないよ!! 漫画内で『アホ道士』とは言われるけど、そーゆー意味じ…

練習中…。

ディシディアNTのフリーモードで操作方法を練習中です。 ネットでの評価は賛否両論あるようですが、個人的にはどうでもいい。 買った以上、遊ぶのみです! とりあえず対戦相手の動きを停めて、1対1にして練習してます。 自分が操作しやすいキャラを探す…

A型…。

母がインフルエンザA型判定出ちゃいました! あ~出ちゃったか~。 じゃあ管理人は病院行くだけ無駄ですね。 陽性出てもおかしくないし、どのみち姪っ子に会うのは禁止だし。 とりあえず母はできるだけ安静にさせましょう。 管理人もむやみにあちこち出歩か…

インフル…?

先週、祖母が38度台の熱を出し、昨日は母が38度台の熱を出し、管理人も一時的に38度台をマーク。 …これはやはりインフルですかねぇ。 姪っ子(1歳半)に会う前にはちゃんと診察して貰わないとまずいですよね。 予防接種してるとはいえ、感染しないわけじゃな…