ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと飽き………。

え~地道にアイルー村を進めてるわけですが… 大変だ。 ちょっとだけ、ちょーっとだけ飽きてきた!!!! 最初はただただ可愛い~って思ってんだけど、次第に若干ウザくなってきたぞ(笑) 上位クエスト進めなきゃイモートちゃんは出てこないらしいが… クエスト…

ま、まだ出てこない…。

1日しか休日がないので、買い物やらバタバタしてたらあまりアイルー村をプレイできなかった昨日。 拾う・採集・採掘・釣り等々してはポイントにして、ハートマーク付きアイテムは村の仲間に貢ぎ、新キャラのクエストをこなし、ギルドのクエストをじわじわ進…

家でも電車でも会社でも…。

アイルー村三昧な日々を過ごしている管理人です。 家では寝る前のちょっとした時間に。 電車では貴重な睡眠時間を削って。 ただし電車では席に座れた時だけ。 混雑時にゲームしてたり、本や新聞を読んでるヤツは心底ウザイので。 何のためのスリープモードだ…

にゃーにゃーにゃー。

本日もお仕事です。 が、電車内の睡眠時間を返上してアイルー村プレイしております☆ なかなか進まないけどね…。 とにかくクエスト(お手伝いの方)をクリアして、仲間を増やそうと ひたすら拾って・釣って・掘って・収穫して・採集しているところです。 ………え…

アイルー。

疲労と睡魔に勝てず、お休みをとった昨日。 …午後になって復活、アイルー村買ってきました☆ ※PSPのアップデートは必要なかったようです。普通にゲーム開始できました。 で、まずはマイアイルー(操作キャラ)の名前やら色やらボイスを設定。 迷いましたね。 何…

ひと休み…。

残業&休みナシで9連勤してましたが、もう限界ッス。 普通の9連勤ならいいんですよ。 でも、途中で残業+残業で帰りが終電の日があったり、電車の遅延で超満員電車に押し込まれた日が2回もあったり…隣の人がちょいちょい休んでイラっときたり… 何だかんだ…

北米のスクエニメンバーズ…。

日本ではアルティメット会員になるとスクエニの有名イラストレーターによる描き下ろしイラストの入った「プレート」というものが貰えます。 が、北米のスクエニメンバーズでは… ⅰpod スクエニのロゴ入りⅰpod!! す、すげえ。 ⅰpodに興味がないんで、いくら…

日本のRPGには自由度がない…by海外メディア

海外メディアの何とかさんって人が言っているそうです。 ↑ その人には全く持って興味が無いので名前を書くのも面倒w 元記事:少々、日本語訳のせいなのか、読み難い記事です。 http://topics.jp.msn.com/digital/game/article.aspx?articleid=381291 この外…

眠い!!!

只今、すこぶる眠いです。 なので、15分だけ寝ます。 あ~休みの日に、これ以上寝られないってぐらい寝たい!! ※体内時計ができちゃってるので大抵、同じ時間に目が覚めちゃいます…orz では…アホの有害コメントだけ削除して、15分だけ寝ます!!おやす…

休みよりゲーム!!

つくづく、管理人はアホだと思います。 が、誘惑に負けて、休みナシで頑張って働いてゲーム買うことにしました☆ まあ、買うのはいいけどやる暇あんの?ってのが一番の問題なんですけどね…。 ま、PSPだから大丈夫だと思います。というか思いたい。 それに、9…

休みorゲーム…。

管理人、只今激しく迷い中…。 残業&休みナシフラグが立ちました。フラグっつーか決定事項ですね。うん。 とはいえ、残業&休みナシ&この暑さで体力が持つわけない!! ちなみに気力に関しては、休みナシが決定した時点でなくなってます(笑) 自主的に、どこ…

涼しい…?

昨日の夜から涼しいなぁと喜んでいたら、日中は暑くなるそうです…。 海にもプールにも行く予定のない管理人には夏らしさなど不要!! とっとと涼しくなってくれ!! あ、アイルー村、無事予約できました。 色々オリジナルの予約特典が付く店もあったんですね…

休みナシフラグが立ちました…。

今までもずーっと残業は続いているわけですが、今週から土日休みすらなくなるという… このクソ暑いのに無茶なスケジュールが出ましたよ。 こりゃ、確実にどこかで病欠だわ(笑) 前もって、この日病欠で休みますって上司に言いたくなりますヨ。 いっそ台風でも…

タロットカード…。

「タクティクスオウガ 運命の輪」の予約特典がなんと、キャラデザを担当している吉田明彦氏の描き下ろしタロットカード(大アルカナ22枚)とのこと!! ほ、欲しい。 タロットカードだけが!! ただなぁ…ゲームが…。 管理人、このタイプのゲーム苦手なんですよ…

スクエニキャラクターズ…。

スクエニの公式マチキャラサイトがオープンしました。 ええ、ドコモ限定で。 忘れた頃にauやソフトバンクに対応してくれるんですかね? とりえあえずこんな感じです。 http://www.square-enix.co.jp/mobile/characters/ ※上記はスクエニの公式ページです。以…

正規品…?

閉店セールをしていた雑貨屋で腕時計を購入しましたと言いましたが… 処分品なので、箱なし、説明書なし、保証なし、電池切れ。 でもわりとデザインが気に入ったのでお買い上げ…。 Town&Countryです。 サーフィンもダイビングもやりませんが、インヤン(陰陽)…

あづい~(┳◇┳)

暑いです。 ヤヴァイぐらい暑いです…。 冷房の効いた部屋から出られません。 PCのある部屋に移動するのも嫌な程です…。 とは言えPCでやらなきゃならんこともあるので…もう少し、もう少し暗くなれば涼しくなる…よね? あ~プールにでも飛び込みてぇ(>_<) …

70%OFF☆

雑貨屋さんが閉店セールで全品70%OFFになっていたので、T&Cの腕時計と細長い白い棚を購入☆ T&Cの腕時計は定価17000円が約8000円で売られていて、そこから70%OFFで約2500円!! 棚も約8000円で約2500円!! 約5000円でいい買い物ができました(≧∇≦) こっそ…

子供につけたい名前ランキング…オタク用。

「海」って書いて「マリン」ちゃんだとか、「騎士」って書いて「ナイト」君が流行ったのはすでに昔の話…。 今はもっとエスカレートしてそうですね…。 逆に、愛子様ブームに乗って、一時期、女の子の名前に「〇〇子」とつけるのも流行りましたね。 管理人の本…

体調不良らしい…。

体調不良らしいです。 管理人ではなく同僚が。 管理人は基本的に健康なのが取り柄ですから。 今年の暑さにはバテてますが…。 体調不良の同僚は元々アレルギー体質らしく、ちょいちょい休みがちなんですが… 以前、突然音信不通になったと思ったら入院してたな…

増員中…。

職場でメンバーが増員しました。 …40人以上いると初期メンバーくらいしか名前と顔が一致しません。 記憶力は良い方なはずなんですが…人の名前と顔を覚えません。 ついでに忘れるのも早いです。 仕事上、同じ部屋でも全く会話しない…というか関わらない人が多…

宇多田ヒカルが活動休止…。

宇多田ヒカルが年内でアーティスト活動無期限休止するとのこと!! な、何ですと!? じゃあ、KHシリーズの主題歌はどうなんのさ!? すでに作ってあったりする?もしくは今年中に作る? それとも今までの2曲を使いまわす? または…完全に違う人を起用す…

気温が30℃いかない!!

ひゃっほ~!! 今日は天気も悪く気温が30℃いかないようです☆ やったぁ涼しそ~♪ もう、ホント暑いの嫌いな管理人にとって晴れ真夏日続きのここ最近にはうんざりしてたんですヨ。 家にいても扇風機の前から動けない。 暑くて何もやる気力なくて…ゲームすらま…

駆除完了…。

管理人の部屋の前のベランダにあった蜂の巣(親父曰く、キイロスズメバチ)の駆除が無事完了しました☆ ケーヨーデイツーで買って来た蜂(蜂の巣)退治用のスプレーで、夜に。 親父は作業用のつなぎに頭にタオル、その上から厚めのナイロン製のカッパを着用、手袋…

蜂の巣…。

親父曰く、ベランダ(しかも管理人の部屋の前)にスズメバチの巣があるという。 危険なので窓を開けて確認はしてませんが… 毎日、母が洗濯物干すのに出入りしてたんですけどねぇ。 スズメバチっていっても種類も多いでしょうし、そもそもホントにスズメバチか…

サマーウォーズ…。

本日の金曜ロードショーはテレビ初登場となる映画「サマーウォーズ」♪ 映画館にも行ったし、DVDやブルーレイも持ってるヨ!!という人も多いのでは? あ、管理人は映画館にも行ってないし、DVDも持ってません。 つまり観てない。 漫画の1巻だけなんと…

壁にクラウド…。

管理人の部屋の壁にクラウドが貼り付きました♪ ウォールスクロールポスター、昨日届いてました。 予想していたより大分大きい箱で。 開けたら、予想していたよりかなり大きい専用ケースが出てきました。 500mlのペットボトルと並べるとわかりやすいかと… …

スクエニグッズショップ…。

初台にあるスクエニのグッズショップ【SHOW CASE】 管理人は仕事に行く度に店の前を通るわけですが…さすが夏休み、お客さん多いですね。 土日だとドラクエのバトエン大会とか開催してたりするらしく、小学生ぐらいの男の子がたくさんいたりするんですが、昨…

KH Re:コーデット…。

おお、通常版でも予約特典が付くのか!! と思ったら…スクエニのe-storeとディズニーストア限定とのこと。 つまり定価(ポイント使えば10%OFF可能)で買えってことですね…。 スクエニってゲームの値段高めですよね。DSソフトでも…。 アイルー日記なんてPSP…

再び、満員電車地獄の日々へ…。

1週間の夏休みもあっという間に終了。 本日からフツーにお仕事再開です。 暑~い。でも今日は曇ってるからまだマシな方か…。 雨が降るかもしれないので折り畳み傘を持とう。 いっそ濡れちまった方が気持ち良いんじゃないかと思うけど、びしょ濡れになった後…