ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン…。

本日は東京マラソンですね…。 いや、管理人は今日も仕事だし、当然参加しないし、特に興味もないんですが… 管理人、仕事先が新宿なんですよ。 都庁近辺じゃないんで、沿道沿いに人があふれてるなんてことはないでしょうけど… 怖いのは駅。 交通規制があるた…

久々に某掲示板を覘いてみた…。

前々から気に食わなかったんですが、今回の発言はちょっとイラっと来たので某有名掲示板を覘きに行って来ました。 ※管理人はあくまで覘くだけで発言はしません。 え、誰の話かって? 都知事のじーさんですよ。 今回のオリンピックの成績について、おまえ何様…

テイルズオブグレイセス不具合で交換…。

去年の12月10日に発売されたWiiの『テイルズオブグレイセス』が不具合による交換(ディスクのみ)を受け付けるそうです。 ちなみに起こりうる不具合は以下の通り。 1)周回プレイ時に、アイテム『アンマルチアの鍵』が入手できない場合がある 2)周回…

実名?orハンドルネーム?

おはようございます。 管理人のぶぅ。です。「。」も含めて名前です。 自分でもこのブログ、名前登録何だたっけなぁ?と疑問に思ったほど名乗らないですが…。 まあブログタイトルに「ヒネクレ仔ぶた」、そして画像がブタなので安直に「ぶぅ。」にしただけだ…

「トリック」のスピンオフドラマ…。

今年の5月には劇場版3作目「劇場版トリック 霊能力者バトルロイヤル」が公開される、仲間由紀恵&阿部寛主演のドラマ「トリック」が放送開始10周年を記念して、初のスピンオフドラマをやるらしい。 スピンオフの主人公は… 生瀬勝久さん演じる刑事「矢部…

22222で行列…。

昨日は平成22年2月22日で、「2」が5個も並ぶ珍しい日ということで記念切符や郵便日付印目当てに行列ができたそうです。 もうちょっと頑張った人は、22:22の時間も含めれて9個並んだ瞬間も見たのでは? ただ、まあ、だから何?と言えばそれまで…

北国フォト≪お土産編≫

さて、長らく続いていました北国フォトシリーズも、本日でラスト!! …明日からまたネタを考えなきゃならないと思うとちょっと憂鬱です。 では早速、北国フォト≪お土産編≫スタート♪ 以前の北国フォトでもちらっと書いていましたが、 【層雲峡】と【支笏湖】…

北国フォト≪番外(ネタ)編≫

やっとお送りできます☆ 北国フォト≪番外(ネタ)編≫!! いや~PCモニターがお亡くなりになったせいで、2日も間が空いてしまいました…。 本日、新しいモニターを買ってきました。 …結局、今までと同じMITUBISHI製の17型(スクエア)を購入。 台湾製とかの安い…

北国フォト…本日もお休み。

モニターが映らないって本当に困りますね…。 いや、PC本体の故障の方が数倍、性質悪いですがね。主に金銭面で。 とりあえず明日モニターを買いに行きます。 予定外の出費なので、昨日、急遽ATMでお金下ろしてきましたよ。…2万ありゃ足りるだろ。 いろ…

北国フォト…お休み。

本日は、北国フォト≪番外ネタ編≫をお送りする予定でしたが、お休みします。 …PCのモニターが死亡しました。 一瞬表示されたと思うと真っ黒に…orz うっかりPCの電源を入れようものなら、正常にシャットダウンすることさえままならない。 ※画面が一瞬しか…

北国フォト≪番外編≫

本日は北国フォト≪番外編≫となります。 今までの〇〇編にとは違って、ごちゃ混ぜとなっております。 つまり…こんな場所へも行ったけど、大して写真撮らなかった場所の詰め合わせ。 ま、せっかく撮ったんだし使おうと思って。 記憶の糸を手繰って何の写真か思…

北国フォト≪阿寒湖編≫

まだ続いております。北国フォトシリーズ。 画像に対するコメントだけなので楽なのはいいんですが…何気に残業期間中は画像のリサイズが厄介。 ま、ネタがないよりはマシですけどね。 それではさっそく≪阿寒湖編≫スタート☆ 正真正銘、ここが阿寒湖…湖が凍って…

北国フォト≪支笏湖編≫

本日は北国フォト≪支笏湖編≫をお送りします♪ 「支笏湖」読めますかね? 「しこつこ」と読みます。 北海道の地名は読みにくいものが多いですからね…ガイドさん曰く、北海道に住んでても地元以外の地名が読めないって人が多いとのこと。 まあ、管理人も千葉県…

北国フォト≪札幌雪祭り・すすきの会場編≫

昨日のブログ更新は遅かったので、今日は早めに(笑) …おそらく読んでくれてる方は同時に読むことになりそうですね…。 さて、では早速昨日の続き。 北国フォト≪札幌雪祭り・すすきの会場編≫です☆ まずは宝酒造の作品。たしかこれはガラスケースに入ってました…

北国フォト≪札幌雪祭り編≫

本日はバレンタインですね。 明日、職場で配る為にせっせと超手抜き義理チョコを用意しております。 元々お返しなんざ期待してないので「貰えるだけありがたいと思いやがれ」的なチョコです。 とはいえ管理人も女の端くれ…チーズケーキも焼きました。 こちら…

北国フォト≪旭山動物園編その2≫

さて、こちらは[≪旭山動物園編その1≫の続きとなります。 その1には可愛いペンギンの画像もありますので、ぜひそちらもどうぞ☆ では、続きをどうぞ~♪ さて、こちらも人気者のシロクマくん。 只今、発情期の真っ只中らしく、ソワソワと落ち着かないご様子。 …

北国フォト≪旭山動物園編その1≫

さあ、北国フォトの第3弾はみなさんお待ちかねの旭山動物園編!! え?別に待ってない? まあまあ、そう言わずに…せっかく撮ってきたんだから見てやってくださいませ。 では早速参りましょう♪ 人懐っこいですねぇ。ガラス越しとはいえ、カメラ目線なペンギ…

北国フォト≪流氷編≫

さて、今日はお仕事なので早朝からブログ更新。 本日の内容は昨日書いた通り、北海道旅行の流氷に冠する画像をご紹介♪ どうやら管理人たちが見に行った日が、今年初の流氷接岸だったらしく、前日までは天候が悪く船も出せなかったとか…。 約1時間のクルーズ…

北国フォト≪層雲峡編≫

昨日、北海道から自宅へ無事帰宅しました。 いや~自分のベッドは一番ぐっすり寝られますねぇ。 ただ、北海道って部屋の中がもんのすごく暖かいので、地元の方が寒く感じて困ってます。 ※管理人は基本、自分の部屋で暖房つけません。きぐるみ&手袋、もしく…

北国へ…雪まつり編。

本日は北海道旅行最終日。 昨日から札幌に宿泊し、夜と朝の雪まつりを見学しました☆ 大きいですね~。 そして地味に会場広い。 広いというか…長い。 天気が悪いとかなりキツいと思われます。 幸い粉雪が舞う程度だったのでとにかく大きい雪像は一通り見て撮…

北国へ…旭山動物園編。

添乗員が役に立たなくて大変です。 とにかく説明が下手。 聞いててだんだんイライラしてきます。 ついでにミス連発。 ホテルの部屋割りがブッキングしてたり、夕食のオプションを注文し忘れたり、何よりすぐに謝罪ができない。 客がカンカンに怒ってから謝っ…

北国へ…トラブル編。

昨日、空港へのバスが遅延し、やっと搭乗と思ったら天候の影響で搭乗案内が遅れ、乗ったと思ったら、新千歳空港に着陸できるかわからないとのこと!! 最悪、羽田空港に戻ることになるとも言われ…今までで一番ハラハラドキドキのフライトでした。 途中結構揺…

いざ北国へ…。

本日より3泊4日で北海道へ行ってきます。あまり時間がないので駆け足更新です。 今年初の旅行&飛行機です。 冬の北海道は初めてなので寒さ対策は念入りに準備しましたが…はてさてどうなることやら…。 ま、暑かったら脱げばいいんですからね。 寒かったら…

呪われてるんじゃね…?

管理人の妹は何となく1人暮らしを始めています。 何となくというのは、週に1回は実家に帰ってきてる&実家から1時間ちょっとぐらいの距離なので。 で、本日のブログタイトル「呪われてるんじゃね…?」についてですが… ≪妹の呪いその1≫ 年末にアナスイの…

キャッチかよ…。

昨日の帰り、新宿駅へ向かう地下通路で「すみません」と声をかけられた。 中年のおばさんに。 てっきり、都会になれない人が道を聞こうとしているんだと思って足を止めました。 ※管理人は何故か高確率で道を尋ねられます。新宿で道聞かれても大抵答えられま…

豆まかれた…。

昨日は珍しく帰りが早かったので家族揃って、夕飯を食べました。 節分なので恵方巻き…かと思いきや、フツーの太巻きでしたね。 しかも丸かぶりではなく、切って食べました。 恐らくご利益もブツ切りか、もしくは全くご利益ないかでしょう。 そもそも西南西(…

豆まき…。

今日は節分ですね。 みなさん、豆まきます? 我が家は…親父が勝手にまくと思います。 ちゃんと後で食べられるように、小さな袋に入って売ってる豆をそのまま投げる(笑) 年の数だけ食べろと言いますが…管理人、ほとんど食べないですね。 あんまり好きじゃない…

蹴りますよ…?

キャリーバッグによる衝突事故が急激に増えているようです。 中には骨折したという大事故まで…。 何やら最近は可愛いデザインのキャリーバッグが増え、旅行だけでなく、買い物や重い荷物を運ぶ時用に日常的に使う人が増えてるみたいです。 確かにカラーバリ…

親孝行…。

親孝行したいときには親はなし。 あ、管理人の両親は健在です。 ついでにじー様ばー様もピンピンしとります。 友人(といっても管理人の両親より年上)のお父さんが亡くなりました。 数年前に奥さんが亡くなられて、痴呆が一気に進み、グループホーム(痴呆向け…