ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

推しキャラ…。

ゲームやアニメ、漫画などに推しキャラがいる方は少なくないでしょう。 管理人はあまりというか全くやりませんが、 推しキャラを愛するが故に、同じグッズを大量に集める人がいます。 中でもランダム配布系のグッズでは「○○無限回収」等で、推しキャラを交換…

コート不要…。

日中は温かくても、朝晩は冷えるからと薄手のコートを着ていたんですが… もういらないですね。 温かいじゃなく暑い。 電車内も混んでると空調の風なんて全くこないので暑い(;´д`) ※弱冷房車でした…だが、弱にも程がある 唯一涼しいのは、地下鉄の駅から…

夜桜…。

桜より人が多い場所に行ってまで花見はしたくない管理人と両親。 地元のさくらまつり会場となる場所へ夜桜を見に行ってきました。 さくらまつり開始前の平日の夜なので…真っ暗です。 ライトアップなんてされてなく、街灯と店の明かりと、車のライトしか光が…

振替輸送…。

管理人、今までJRしか使ってなかったのと、職場の最寄駅が新宿だった為、振替輸送を使ったことがありません。 ※新宿に行くルートは大量にある 今使っているのは都営新宿線。 昨日は朝から運転見合わせになり、振替輸送を行っていますというアナウンスが流れ…

そして誰も…。

3月から今の職場でお仕事を開始した管理人。 先週までは、以前の同僚が勤務していました。 が、3月で辞める&有休消化で以前の同僚が一人、また一人といなくなり…そして誰もいなくなった。 4月からは新しく人が入るとは聞いていますが、管理人の担当している…

異動…。

メンタル弱い子がアスペな上司から解放されたようです。 突然の異動。 …突然過ぎて、私物が置きっぱなしなんですが後で取りに来るのだろうか? もしくは別の上司が持って行ってあげたりするのか? 部署自体は同じだけど所属するチームが変わったので勤務する…

空いてた…。

※ジャンプ展に関するネタバレを含みますのでお気をつけ下さい 火曜日、10時からジャンプ展に入り、11時少し前にカフェ列(開店待ち列)に並んだら… 好きな作品の席を選べました(≧∇≦) 管理人はもちろん迷わず「封神演義」の席を選択。 ぼっちなので、荷物も置け…

グッズ情報…。

先行公開日も初日もグッズの完売が相次いでいるジャンプ展。 …完売は1日の販売数ですよね? まさか期間中の商品が初日で完売し、今、作ってるから!なんて言いませんよね? 入場無料のジャンプフェスタだって1日目と2日目で販売分別にしてるのに、有料のジャ…

ジャンプ展…。

先行公開日ですでにグッズの完売が出ているようで… 公式はオタクの財力を舐めていると思う。 一般公開日用とは別にしてあるという話も出てますが真相はまだ不明。 ブラインドパッケージは特に大量購入されますからね…。 購入制限付けたってだいたいみんな制…

長い…。

やっと金曜日ですね。 1週間が長い…。 先週が短く感じたのは、大して仕事してないからか…。 今週はもうがっつり仕事してるので精神的にも疲れが出てる。 まあ精神的な疲れの大半は人間関係というか環境というか…管理人にはどうにもできない部分なので、早く…

離脱…。

職場からベテラン勢が続々と離脱しています。 ちゃんと引き継ぎができているのかも怪しい状態で…本当に先行きが不安です。 そんな職場に今月から入った管理人…。 仕事的にはそこそこ役に立ててはいると思いますが、まだ人間関係は馴染めてないですね。 上司…

21時回…。

あっさり当日券取れたのでスクエニカフェで初めての21時回で夕飯食べて来ました。 ※行ったら満席でした まだ食べてなかったステーキと羊羹。 21時過ぎに食べるメニューじゃねえ(>_<) でもとりあえずランチョンマットを揃えたかった。 来店特典ティッシュは… …

終電…。

本日は会社都合で勤務時間が変更になり… 帰りは終電確定。 しかも途中の駅での待ち時間が長い。 というか夕飯食べるタイミングがないぞ。 自宅に着くのは23時30分頃なので、そこから食べる気はしない。 仕事終わりにどこかで食べるとすれば21時頃。 21時…秋…

7年…。

東日本大震災から7年…。 7年前のこと、どれだけ覚えていますか? 管理人は結構覚えています。 揺れる職場。 ※当時は古いビルの5階に勤務 震度7と聞いた時の笑い。 ※みんな上司の冗談だと思ってた 再びの揺れで屋外待避。 ※ビルが古いので建物内には留まら…

第6弾…。

スクエニカフェで一番稼いでるであろうFF15コラボも6弾目。 チケットはすぐに完売状態。 スクエニカフェはそろそろ4名席を廃止してもいいと思う。 ただ売れ残ればその席は当日枠になるので、チケットが買えない人にもチャンスができるので一概に悪いとは言え…

Cメール…。

朝、電車に乗った直後にガラケーにCメール(SMSメール)が届き、何か忘れ物でもしたか?何かトラブル発生か?と焦って見たら… 間違いメール。 迷惑メールではなく、おそらく純粋な間違いメール。 以前もスマホの番号にお通夜や葬儀の連絡メールが入っていたり…

座れる…。

勤務地の変更により乗る路線や時間が変わったんですが… 各駅停車がメインになったせいか超満員になることもなく行きも帰りも座れる。 ただし時間はかかる。 満員の快速で立ちっぱなしで早く帰れるのと、 座ってずっと帰れるけど時間がかかるのとどっちがいい…

温度差…。

春のように温かいかと思えば台風のような強風が吹き、そして寒くなる。 電車や店、職場のエアコンの温度調整が追い付いてないです(>_<) 暑かったり寒かったり体調崩しそう…。 でも鼻水が出てるのは花粉症のせい。 管理人は症状軽いから市販薬飲むだけで楽に…

朝帰り…。

管理人と入れ違いで契約が終了する人の送別会(飲み会)に参加しました。 フツー入れ違いなら、ほぼ知らない人の送別会には誘われないんですが、 管理人の場合、新加入ではなく復帰に近く契約終了の人とも交流があったので参加しました。 話が盛り上がり、酒が…

乗り継ぎ…。

3月からの勤務地はJRと地下鉄を乗り継がなければならないため… 今までより朝が早い(┳◇┳) そして帰りは遅い。 交通費を気にしなければもっと早く帰れるルートはあるみたいですが、結局、JRと地下鉄の乗り換えが忙しい。 昨日の帰りは頑張って地下鉄で1本前の…

ア案…。

東京オリンピックのマスコットが「ア」案に決まったようですね。 「ア」ってことは… 一番日本らしくないヤツになったんですね。 今の小学生、動物嫌いなんですかねぇ。 「ア」案のデザインは、オリンピックみたいなスポーツというより、eスポーツ向きに見え…