ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を♪

2016年も今日で終わりですね。 いや~今年は色々ありました。 じーさんが老人ホームに入ったり、 姪っ子が生まれたり、 ばーさんが骨折して入院したり、 FF15の発売が延期したり、 ばーさんが入院したり、 スクエニカフェがオープンして行ったり、 WoFFが発…

仕事納め…。

ギリギリまで29日は出勤かも?と言われてましたが無事今日で仕事納めに決定しました☆ 1日の違いはでかい。 1日あればどれだけFF15が進むか…。 ちなみに普段のプレイ時間は大体1~2時間。 帰りが遅い時はプレイできなかったりもします。 昨日こそはメインクエ…

第3弾…。

スクエニカフェのFF15コラボ第3弾に行ってきました☆ 昨日が初日です。 やはり大好評らしく店内は満席。 チケット代をケチらなければ早い段階で席を確保できるわけですが… 管理人はケチります。 だってチケット代のサービスドリンクはアルコール飲まなきゃ元…

レオタード…。

少ない時間の合間にFF15をちまちまとプレイ中の管理人ですが、更にその合間にニーアオートマタの体験版をプレイしました☆ ※ノーマルでクリア済 やっぱり音楽いいなぁ。 FF15やってると急にカメラアングルが固定されちゃうのはちと辛かった。 配信されるなり…

前倒し…。

今年のクリスマスは49日法要の為、喪服&和食&坊主付きです。 にぎやかムードもなく、親戚や近所の人(要するに知らない人)と飯を食わねばならぬわけです。 そんなわけでクリスマスの食事には期待できないので、一足先にクリスマスっぽさを味わって来ました☆…

謝罪なし…。

15分遅れの電車で車掌が謝罪アナウンスをしない…これが田舎のJRです。 ※到着する駅では謝罪アナウンスあります 5分おきに次の電車が来る都内の路線なら、別に謝罪なんてなくても構いません。 …が、朝の通勤時間帯ですら2本しかない電車が15分遅れてるのに…

VRExpress…。

FF15コラボ第2弾が終わったスクエニカフェ…。 現在はヴィジュアルワークスコラボと言いつつ、実態はWoFFコラボだったりします。 ※ランチョンマットやコースターはWoFFです。 4種しかなかったFF15のコースターですらコンプに苦労したのに、今回どんだけある…

ジャンプフェスタ…。

17日にジャンプフェスタに行ってきました。 もはや毎年恒例になっているので何となく行き続けてますが… ジャンプ系ブースはほとんどスルーです。 いや、週刊少年ジャンプは毎週買ってますし、好きな漫画はコミックスも買うし、アニメだって何となく見ます。 …

マリオラン…。

夜中に配信が開始されたようでネットには続々と感想が出ているようです。 まあ管理人はアンドロイドユーザーなので蚊帳の外ですが… やはり基本無料のスマホゲームに慣れてる人は、1200円落し切りという形態に不満なようです。 課金には〇万円とか平気でぶっ…

磁気定期券…。

管理人は今も通勤用に磁気定期券を使っています。 たまに「え~まだ磁気定期なの?」と言われますが気にしません。 使い慣れてるので特に苦はない。 が、昨日は車掌に「え、磁気定期?」みたいなことを言われました。 停車時間が長いのに車内温度を保つ為の…

夜釣り…。

FF15はストーリーをガン無視して釣り場巡りをしている管理人です。 大物ヒット時はボス戦よりも緊張します。 多分、釣り道具に一番金がかかってます。 600ギル程度の武器は買うのを躊躇うのに6000ギルのリールは迷わず買う(笑) 釣り場は結構辺鄙な所に多いた…

明日は我が身…。

今の職場は広いフロアに複数の部署が入ってます。 ※今までは狭い部屋だった 複数の部署がいると、当然、他部署の様子が見えます。 あっち修羅場ってんなぁとか。 あそこは暇そうだなぁとか。 昨日は修羅場ってる部署の連絡が聞こえてきて… 何やらトラブル発…

オン・ザ・チョコボ…。

FF15をマイペースにプレイ中です。 どれくらいマイペースかというと… やっとチョコボに乗れるようになった所です、はい。 いや~釣りが好きで。 釣りスポット巡ったり朝から晩まで釣ってたり。 ストーリーが全く進みませんわ(笑) 昔のRPGみたいに自由度が上…

飲み会…。

本日は職場の飲み会(の予定)です☆ 部署異動とかあったのですごく久々です。 病み上がりですが本人は元気なので迷わず参加。 人数の多い部署なので飲み会とかで交流しないと全く名前と顔が一致しないままになるし。 女性陣も大半が参加するというし。 ただ最…

微調整…。

管理人が電車に乗る時間は変わってないし、到着番線や発車番線にも変更はないのですが、駅の改修工事で階段の位置が変わったり、車椅子の客の利用時間が固定化されてきてるので乗車位置を微調整中です。 元々混雑する時間帯の電車なのでぎゅうぎゅうになるん…

マスク…。

管理人が喪中やら肺炎やらで休んでいたら職場でインフルエンザが出たようで…。 ちょっとでも具合悪かったら帰れ! そして病院で検査してこい! インフルエンザだったら職場に来るな! ということになってるらしい。 管理人はインフルエンザではないんですが…

復活…。

39度の熱が約1週間程続いていた管理人ですが、熱も下がり本日よりお仕事復帰します。 ブログ更新も。 いや~インフルエンザだと思ってたらまさかの「肺炎」でした。 ウイルス性ではないのでうつす心配はないとのことなので、咳はまだ出ますが仕事復帰します…