ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン2022

10月31日、ハロウィンです( ☆∀☆) 仮装する予定も、渋谷に行く予定もない、 いつも通りのハロウィンです。 カボチャは嫌いじゃないですが、 パンプキン味のお菓子は正直あまり好きじゃないです(´-ω-`) カボチャは煮物が一番好き☆ それはさておきハロウィンな…

仮装して乗車はやめましょう…。

今年もハロウィンが近づいています。 子供が仮装してお菓子を貰うイベントのはすが、何故か日本では大人がコスプレしてバカ騒ぎするイベントになっています(´-ω-`) 別にコスプレするなとは言いませんが、 ハメを外し過ぎてバカ騒ぎし、周囲に迷惑をかける行…

イベントワクワク割リベンジ…。

ディズニーのイベントワクワク割チケット、あっさり買えました(  ̄▽ ̄) ……10月の購入済チケットの交換はどうあがいてもできなかったのに、今朝何気なく12月の平日見たらフツーに売ってて一度もアクセス制限かからず買えました。 10月のあの苦労はなんだった…

ラーメンをシェア…。

ちょっと話題になってますが、 1杯のラーメンを大人2人でシェアするのはアリかナシか。 客側の立場にある管理人としては別にアリだと思ってます。 1オーダー制のお店じゃなければ、ルール違反でもないので、頼む頼まないは自由だと思います。 安く提供する代…

冬が来た…。

秋を飛ばして冬のような寒さ(>_<) 厚手のパーカーで大丈夫かと思ったら、風が冷たくて慌ててアウター出しました! ……衣装ケースから出したてほやほやなので 防虫剤臭い(´;ω;`) 虫が嫌がる臭いは、大抵管理人も嫌です。 もっと早く出しておけば、臭いも取れ…

たまごっち届いてた。

KHたまごっち届いてました! ……買ったことを忘れてて、発送連絡メールを見て思い出しました(´-ω-`) 勢いで2種類注文したけど、 1個は未開封で飾ろうかと思ってます。 段ボールの中に専用の段ボール。 汚れやすいから普通なら白を保存用にすべきな気はするん…

夢の国で貸切…。

今日は久しぶりのディズニーランドに行ってきました(*´∇`*) こちらは唯一撮ったミッキー&ミニーです。 これ以降、ディズニーキャラは一切出てきません(´-ω-`) パレードまともに見てないので。 管理人の好きなシンデレラ城(裏) オープン直後なのでほぼ人はい…

ベヨネッタ声優降板…。

ベヨネッタ3の『英語版』の声優が報酬が少ないとのことで降板したそうですが、 日本語版をプレイしてる人にはほぼ関係なさそうですね。 そして、ベヨネッタやってない管理人には全く関係がなかった! 声優の報酬相場がわからないのと、その声優さんの知名度…

カフェでオンライン会議…。

カフェでオンライン会議をするのはマナー違反かどうか…。 マナー違反云々より、情報漏洩が気になってその会社を信用できないです(´-ω-`) 社員が勝手にやってるのか、会社がOKを出しているのかは知りませんが、そんな会社に個人情報預けたくはないですよね。 …

箸でパスタ…。

ファミリーマートでは原則、プラスチックフォークの提供が終了しているそうです。 代わりに竹箸を提供とのこと。 ※外国人や子供、障害がある人には希望すればフォークを提供するそうです 管理人、ファミリーマートで弁当類買うことがないので全然知らなかっ…

ワクワクできなそう…。

ディズニーのイベントワクワク割、 予想はしてましたがアクセス殺到とログイン待ちとエラーで購入できずに終わりました。 希望日分が売り切れなのかどうかすらまともに確認できないのは酷い。 ちっともワクワクできなかったよ(´-ω-`) すでに通常料金でチケッ…

サービス終了…。

『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』 2023年1月11日(水)16:00 サービスを終了 ……うん。想定内です(´-ω-`) 課金衣装とかはバンバン売ってたイメージなので小銭稼ぎにはなったんでしょうか? 舞台をFF7にしてもFF7のオリジナルキャラクターが出なけりゃ…

イベントワクワク割…。

ディズニーなどのテーマパークにお安く入れるイベントワクワク割。 条件を満たしてる人は利用しない手はないですよね(  ̄▽ ̄) ディズニーの場合は、 すでにワクチン3回接種済みの人は何の問題もありませんので、チケット買って接種証明書を持っていくだけで…

再放送検討…。

8日放送のSPY×FAMILYが、世界卓球の放送延長の影響で放送開始時間が何度も変わったため、正常に録画できない視聴者が相次ぎネット上に苦情が殺到。 ちなみに管理人も8分しか録画できてませんでした(´-ω-`) アマプラで見ましたが、1期からずっと録画してたの…

もはや冬…。

10月上旬なのに急激な冷え込みと雨で朝から寒いです。 駅や電車内ではもはや真冬の装いの人もちらほら見かけます。 タートルネック、コートやマフラー、手袋等々。 管理人は七分袖Tシャツに丈の長めのパーカーなので、薄着な方です。 乗り換えダッシュすると…

カピバラ…。

世界最大のげっ歯類である カピバラ カピバラさんなどのキャラクターにもなるくらい人気と知名度のある癒し系アニマルですが…目の前にすると結構大きいので、子供には怖いと思います(´-ω-`) そして、水に入る習性があるカピバラの毛は硬いのでゴワゴワします…

トイレの中からヘビ…。

海外のニュースではちょくちょくありますが、まさか日本のアパートのトイレで蓋を開けたらヘビがいるなんて 叫ぶよ!!ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ 1.6mだよ? 管理人とほぼ同じサイズのヘビがトイレの中にいたら…… 手元に爆弾あったら即放り込みますよ(>_<) それく…

千葉県民…。

朝から北朝鮮のミサイル発射でニュースがざわついていましたが、何故かTwitterのトレンドに『千葉県民』が上がっていて、 え、千葉県民が何かしたの!? と覗くと、皆様、千葉県民あるあるを呟いてるだけで、結局何でトレンド入りしたのかよくわからなかった…

アンパンマンの日…。

本日10月3日は 『アンパンマンの日』 だそうです。 ついさっき知りました(  ̄▽ ̄) 放送開始から35年目に突入という長寿アニメなので、自分が子供の頃に見た人もいれば、 子供や孫が見ていたので知っているという人も多いと思います。 35年目ということは、 …