ヒネクレ仔ぶたはブーと鳴く。

Yahoo!ブログ閉鎖により、漂着したヒネクレ仔ぶた(管理人)が、徒然なるままに、愛のままに我が儘に書きたいことを書きなぐるブログ。漂流中に細胞分裂し、アメーバブログにも漂着している。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親子丼…。

皆様、親子丼はお好きですか? 管理人は好きです、大好きです(≧▽≦) この時期限定、生イクラの親子丼です♪ まあ、北海道産の生筋子とアトランティックサーモンなので正確には親子じゃないけど、 他人程遠くはないので… 『親戚丼』くらいが妥当ですかね(´-ω-`)…

体当たり…。

歩きスマホをしている女性に体当たりしていたオッサンが逮捕されましたね。 歩きスマホには管理人もほぼ毎日イライラさせられてるので、被害者に同情する気持ちはほぼゼロです。 が、犯人も許せません。 女性だけなんて不平等だろ! 老若男女、平等に体当た…

怖い…。

話題のグレタ・トゥーンベリさん。 正直、ちゃんとスピーチ内容は読んでないんですが… あんな鬼の形相で怒鳴るようにスピーチされると、心霊番組にある「悪魔払い」のワンシーンのようにしか見えなくて怖い。 何でこの子はこんなに怒っているんだろう? そし…

何とでも言える…。

台風15号により大きな被害を受けた千葉県。 管理人も千葉県在住です。 ベランダの屋根は飛ばされ、閉めていた雨戸も一枚飛ばされ、屋根の軒下に穴が開く被害が出ています。 停電は免れましたが、台風が過ぎた後に断水しました。 家屋の屋根が飛ぶ等の大きな…

遅め…。

今年は彼岸花の開花が遅れてるようです。 有名な巾着田でもまだ見頃は迎えてないようで… 祖母の家周辺もポツリポツリ咲き始めた程度でした。 咲く直前を見るのは初めてな気がします。 ※アスパラガスではないので間違っても食べないようにご注意下さい。毒あ…

驚かない…。

小学4年生の男の子を殺害し遺棄した犯人が逮捕されました。 逮捕されたのは無職の父親。 …ですよね。 驚きゼロです。 おそらく世間の大半が疑っていたでしょう。 管理人も母も100%怪しんでました。 が、SNS等で決めつけるような発言はしていません。 万が一…

塾通い…。

埼玉県で小学4年生の男の子が殺害され、自宅のある集合住宅から遺体が発見されるという事件が起きました。 塾に行っていたはずの時間、男の子に一体何が起きたのでしょうか? 管理人は子供の頃、ピアノと習字は習ってましたが、学習塾には行ってません。 純…

彼岸花…。

今年も彼岸花の季節がやってきましたね。 都内では滅多にお目にかかれませんが、 田舎では田んぼや、お墓、お寺や神社などで見かけますし、我が家の裏辺りにも数本咲きます。 ただし、群生してるところは少ないです。 ぶわーっと咲いてて欲しいんですよ。 こ…

整理券…。

9月14日、サポーターズクラブチケットを握りしめ管理人は海浜幕張へと降り立った。 …雨降ってるぅ(´Д`|||) しかもいつもは持ち歩いてる折り畳み傘を荷物になるからと置いてきた。 仕方なく駅ナカのコンビニでビニール傘を買おうと値段を見たら… 1500円。 え…

疲労回復中…。

台風の後から寝不足が続いていたのと、 断水やら電車のダイヤ乱れに振り回され、 思った以上にストレスと疲労が溜まっていたようで… 本日は有休を取りました。 今日一日ダラダラまったり過ごして体力を回復させます。 明日のゲームショウの為に!! 管理人が…

ちょろちょろ…。

昨日の深夜に断水が解除され、帰ったらゆっくりお風呂入れるぞ~と帰宅したら… 水がちょろちょろしか出ない(´Д`|||) 米を研ぐのも苦労するレベルなので、 絶対お風呂とか無理じゃん(゜ロ゜) おそらく一斉に使っているせいだろうと、様子見し、23時半頃にやっ…

水が出た!

月曜日から断水してたんですが、 本日午前2時半頃、 やっと水が出ました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚ 水道をひねって水が出るありがたみ…。 ※管理人は水道が整備されていない国には移住できないと確信しました 昨日の午後7時に「送水を開始したので、数時間で断水は解消さ…

断水中…。

台風15号の停電の影響で、貯水ポンプが動かず、市内全域で断水中です。 市内全域が断水中なのに、給水は市役所でしかできない。 昨日の情報では小中学校でも給水ができたのに、今日は市役所のみ。 当然、市内から人が集まり大行列。 炎天下に大行列…倒れそう…

運転見合わせ…。

台風15号の影響により、JRが始発から運休しています。 動き出した路線もありますが、管理人の使う路線は未だに運転見合わせ中です。 あ~残念だわ~。 仕事する気満々だったのに電車が動かないんじゃ、職場まで行けないわ~。 ホント残念だわ~。 え?昨日の…

台風…。

日本のすぐ近くで台風が発生しました…。 8日に接近とか、 ちょっ、マジでやめて(´д`|||) 友人と秋葉原のエオルゼアカフェ行く予定なんですよ(´;ω;`) ファクサイ(台風15号の名前)さん、 もうちょっとゆっくりしてからおいでよ。 月曜、火曜辺りに盛大に電…

増税前に…。

食品や飲料は8%据え置きだから駆け込みで購入する必要はない!と言いますが、 送料やらその他の経費が上がれば、必然的に値上がりするような気がします。 もちろん、賞味期限の問題もあるので必要以上の買い貯めをするのはよろしくない。 が、ネットでたま…

涼しい…。

予想最高気温が30度を超えない! 札幌より東京の方が涼しい!! 最高ですね(*´∇`*) まあ、日中は冷房の効いた職場から出ないし、残業突入したので夜までずっと外になんて出ないんですがね(´-ω-`) もはや朝と帰り以外の天気なんてどうでもいいのです。 が、…

ピカチュウ…。

ちょっと前までは、アンパンマン、アンパンマン!だった姪っ子が、 いつの間にかプリキュア、プリキュア♪と言い出し、 最近はピカチュウ、ピカチュウ☆になりました。 管理人がゲーセンで狙う景品の変遷です。 アンパンマンの頃は、ワンワンとうーたんも同時…

9月…。

9月です。 学生も夏休み終了です。 駅も電車も混んでます(´Д`) ちょうど地元の高校の通学時間とぶつかるせいで、毎朝混雑するんですよね。 しかもパンパンのリュック背負ったまま、数人がまとまって乗り込むので非常に邪魔。 まあ、一駅で降りるので他のお…